人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.11 seoul 「... 早いもので・・ >>
2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ①」



BOUMで買ったものいろいろです。












今回のビューティー系のメインと言っても過言ではないボウムのお買い物!
と、言ってもサプリメントが中心です。
私が行ったお店や感想は次回にするとして今回はお買い物したものを中心にUPします。


2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ①」_f0223803_19784.jpg

ボウム コラーゲンゼリー 30本入 28000ウォン(2156円)


全部で4箱買ったけどちょうどキャンペーン中で
30本入りを1箱買うと10本プレゼント!だったの070.gif070.gif
もらったおまけは次回UPしますが
30×4箱+40(おまけ)で合計160本になったのね!



ちなみにゼリーはコラーゲンとモイスチャーとブライトアップがあって
コラーゲンを4箱買ったけどおまけの10本は違うものを選ばせてくれたの。
だからモイスチャーとブライトアップをそれぞれ2箱ずついただきました。
1日1本摂取と書いてあったから160本だと約半年持つけど
私は1日1000mgじゃ足りないから^^;食べるときは一気に2本食べてます。



肝心のお味は・・特別美味しいとは思えないかな~
日本でもこの手のゼリーはたくさん出ているけど
フルーティーで美味しいものが多いじゃない?
だけどこれは違うの。独特な味なのよ。
だから日本のものよりも効きそうな気がするの。



どんな味?と言われると非常に難しいけど
ゼリーの色は茶色で少し酸味があって
駄菓子屋で売っているカラーのゼリー(わかり難い表現だ・・)みたいな感じ?
でもヘンな味ではないし私は普通に食べています。
ちゅるんとね(笑)
モイスチャーとブライトアップもやっぱり特別美味しいとは思えないけど
コラーゲンよりはちょっと香料が入ってる?って味です。



私が買ったときはレートが77円くらいで30本入りが2100円くらいだったから
これなら毎回買って続けたい!と思えたけど・・
どんどんレートが円安傾向になっているから
キャンペーン中にお買い物できればいいけどそうじゃないときは
日本のフルーティーなものを買ってもいいかな?とは思います。
でもBOUMは夫婦揃って飲んでいる正庄官ブランドなので信頼性が高いのよね~。
次回も検討商品です。




2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ①」_f0223803_1982897.jpg

ファンジョルギ ボウムチャ(翻訳:季節の変わり目に飲むお茶)10ティーバッグ入り
10000ウォン(770円)


これお店に入って行くと可愛いお姉さんがカップに入れてくれたの。
寒かったからすごく美味しくて買ってみました。


2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ①」_f0223803_1984091.jpg

ちょっと漢方のページで調べてみたら
桂皮(シナモン)
鎮静・鎮痛・抗菌・血圧降下・覚醒・胆汁分泌促進・抗ストレス

乾生薑(ショウガの根茎)
嘔吐を抑える・解熱・腹痛・胃痛や便秘の解消

陳皮(ミカンの外皮を陰干しして乾燥させ1年たったもの)
理気作用 健胃作用 去痰作用 鎮咳作用

菊花
解熱・解毒・鎮痛・感冒・発熱・悪寒・頭痛・視力改善・目の充血・視力の低下


こう見ると本当に身体にいいよね・・
私がもらって飲んだときはシナモンの味が強くて
他のフレーバーはあまり感じかなったのね。
家で飲んだらすっごく強烈にいろんな匂いを感じてしまって
すぐさま夫に全部飲んでもらいました^^;
私フレーバーティーダメなのにね・・
もらったときはきっとすごく薄めている感じだったのかも。
それでお店のお姉さんは私が日本人ってわかると
すぐさま英語対応をしてくれて
このお茶は頭が痛くて寒い時(悪寒のことだと思う)にいいですよって言ってたの。



サンプルでもらったお茶はもっと薄味のものがあったし
いろんな種類のお茶がたくさんあっていろいろ試してみたから
次回もトライしてみようと思います。
このお茶ももちろん薄めて風邪引きそうなときに飲んでみようと思います~!
苦手なフレーバーティーも飲んでみたいと思わせるのは
もちろん人参で信頼している正庄官ブランドだから(笑)


2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ①」_f0223803_1992728.jpg

鉄分のタブレット 24000→セールで半額12000ウォン(924円)


鉄はいつも飲んでいるから買ってみました。
セールをしていて半額だったので賞味期限が・・って頭をよぎり
確認したらまだまだ先があったから3本買いました。


鉄って철 (チョル)って言うんだけど
ちゃんとわかっていたのにお姉さんにこれを探してもらうとき
咄嗟に言葉に出てこなかったのね。
で・・「うーうー」唸って「Iron」って言っても通じなくて
仕方なくその場でお姉さんとiphoneを使って翻訳してみた(笑)
そしたらお店に居たお姉さんが全員集まってきて
私のiphone覗き込んでね~みんな一生懸命で可愛かったです056.gif
またここのお店に行こうと思います。



まだ少しエピソードがあるけどそれは次回に。
ちょっと長くなったので次回に続きます。
お買い物は後ひとつだけだからもらったサンプルもUPします♪



つづく~
by myccc | 2013-01-09 19:16 | 2012.11 seoul
<< 2012.11 seoul 「... 早いもので・・ >>