人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.2 seoul  「... Twinkle >>
2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」
2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_21445112.jpg



久々に仁寺洞でお買い物をしました♪







2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_21453891.jpg

2日目ロッテマートでお買い物をした後に行きました。
金浦空港(空港鉄道)-孔徳下車
孔徳で5号線に乗換えて鐘路3街で下車です。


2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_21455379.jpg

仁寺洞に行くのは久々でした。
3年ぶりくらいかな?
鐘路3街の駅は私が初めてソウルに来たときによく使った駅です。
最初はツアーで仁寺洞のクラウンホテルに泊まったの。
2005年の10月だったからあれから7年ですか~・・
遠い昔だわ(笑)


2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_2147122.jpg

今回の目的は古誾斎・コウンジェと言う石鹸屋さんです。
もうすでに有名なお店ですよね?
以前は手手軒・ススホンと言う名前でしたが少し前に変わったみたいです。
お店はサムジギルの1階にあります。
入るとすぐわかると思うな~
お店に近くなるといい香りがします056.gif



2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_21463114.jpg

まだお店にはススホンの看板もあったし
窓ガラスにも名前が残っていました。



2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_21471247.jpg

竹の筒に入った石鹸が有名みたいだけど
私は小さくて紙に包んであるものを数点お買い上げしました。
たくさん種類があって迷った迷った042.gif
日本語の説明もあるのでスムーズにお買い物が出来ます。



レジにいた店員さんがとっても可愛くてね~
昔で言うと小林麻美みたいなの(古くてゴメンネ^^;)
線が細くてフワンフワンのヘアスタイルで
しかも日本語が堪能だから日本人の方ですか?って聞いてしまったくらいです。
お店には日本人観光客も多かったけど
私が行った時には中国人観光客や韓国人の方も~で
グローバルな感じでした。
クーポンを持参しておまけも頂きました070.gif070.gif


2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_21535122.jpg

お買い上げはこんな感じね。
次回戦利品はUPします。


2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_21484417.jpg

お買い物の後にごはんを食べて
仁寺洞をぶらぶら散策して鐘路まで歩こうと思ったら
matta忘れて戻って~


2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_21485464.jpg

そしてお天気もよくて気分もよかったので
結局光化門まで歩いたのでした


2012.2 seoul  「古誾斎(手手軒)*고은재(수수헌)」_f0223803_2149562.jpg

途中バス停でこんなものを見ました・・
このテレビも見たかったのよね・・
ファン・ジョンミンの韓半島だわよ~
日程が合わずしかもテレビ朝鮮だったから見ることが出来なかったわ。



別の話だけど・・
滞在中に王子主演の「プロポーズ大作戦」の放送日に重なっていたのよ。
だけどテレビ朝鮮だったのね。
当日の夜普通にテレビじゃ見ることができなくて
何とかして見られないかとiPhoneであらゆるアプリをダウンロードして
がんばってみたけどダメだった・・涙


帰国後いろいろ調べたら
テレビ朝鮮は去年かな?から始まったいわゆるCS放送で
有料チャンネルだからホテルとかのテレビじゃ見られないらしいわ。
放送日にソウルにいたのにーーーーーー057.gif057.gif
夜ごはんもろくに食べずにiPhoneとにらめっこしたのにね・・



さて次回はコウンジェの戦利品です♪
by myccc | 2012-05-21 00:00 | 2012.2 seoul
<< 2012.2 seoul  「... Twinkle >>