人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Seriaで買ったもの BiC >>
2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」
2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_11264178.jpg




2月のソウルの旅行記を再開します。
まず最初はコグマスイーツを30個買ったお話から♪










私は甘いものが好きではない!と
いつもいつもブログに書いているのに何故スイーツ?なんだけど
私が大好きでいつも遊びに行っているブロガーさんが
ここのお店に行っていて
私も行って見たい!って強く思ったのよ・・何故か(笑)



その方とブログを通じて交流があるわけではないので
お名前はあえて書きませんが
すでにとても有名なブロガーさんなので
検索をするとすぐにわかるかと思います。
私、最近ソウルに行く前にあまりブログは参考にしてないんだけど
その方のブログは韓国ってだけじゃなくて
全体的に可愛らしくて好きなの056.gif



2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_11283860.jpg

ここのお店はどうやら昨年の12月かな?に出来たらしくって
ちょうど1年前にこの前を徒歩で通ったはずなんだけど
全く記憶にないのよね~。



場所は鐘閣駅の4番出口の階段を上がったところにあります。
お隣はダイソーです。
私の好きなブロガーさんの他にも
すでに行ってらっしゃる方が何人も居るんだけど
場所の地図がなくてなんとなくこの辺かな・・とは思っていたけど
私の性格上に確実に事前に知りたかったから
DAUMのビューで確認してみるも
どの角度から見てもバスが邪魔してるのよ(笑)
地図にするとこのあたりです。
2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_1131713.jpg

4番の出口を目指すとどう考えてもわかると思うので
なんの心配も要りません(笑)


2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_11314293.jpg

お店に入ると焼きたてのパイの香りがプーンとして
たくさん買わないと!って気になるのよ~070.gif070.gif
イートインも出来るようで
男子おひとりが席に座って食べていました。
店内はとてもこじんまりしています。



2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_11315662.jpg

ドリンクもいろいろありました。


2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_1132138.jpg

ショーケースの中にはパイなどのスイーツがたくさん056.gif056.gif


2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_1132436.jpg

私が買ったのはこちら。
10ps入りのものを3箱です。
14000ウォン:約1022円
※1000=73円くらいです


好きなものをチョイスしてお持ち帰りもできるみたいだけど
どれが美味しいのかわからないので
取り合えず詰め合わせにしてみました。
お店のお姉さんは日本語は通じないかな~?
私は注文は韓国語だったから。



オーダーするとショーケースに入っているものからではなく
バットに入っている(おそらく)出来立てのものから箱詰めしてくれました。
何を何個入れるかは決まってない気がするんだけど
それもどうかな~?



2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_1135386.jpg

この箱の中に10個入ったものを3箱なんだけど
大きなビニールに3箱一緒ではなく
それぞれビニールに入れてくれたので
3つのビニール袋が非常にかさばりました・・
ここに来る前にCDも買ってポスターもあったしね042.gif



ま、ひとりで3箱(30個)買うのもどうよ?って話だけど(笑)



一瞬どうして金浦まで持って帰ろうか・・って思ったけど
駅のホームでエコバッグに上手く3箱入れてみたわ。
ホカホカだったからなるべく空気に当たるようにしてね034.gif



2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_11371957.jpg

それぞれの写真は撮っていないけどこんな感じで入れてもらいました。
ちゃんとキレイに入っていましたよ。



で・・現地レポにも書きましたが
どれもすごく美味しかったのよ070.gif070.gif
どれも食べてもハズレがないと言うか・・
私が美味しいと言うので比較的甘さは控えめだと思います。



ままこファミリーは美味の味覚がそれぞれ違うのですが
全員美味しかったと言っていました。
だから幅広い方々に美味しいと思っていただけるかと思います。



私はね左右にあるパイと抹茶のパダットが美味しかった♪
出来立てを食べたからパイはサクサクだし
中のベーストもウマっ!!!って思えるの。
パダットはベーストを固めた感じで
食べた瞬間柔らかっ!!って思って美味しかった~。


夫は右のパイの横にあるおまんじゅうが美味しかったらしく
長女はガレット(真ん中の赤と黄色のもの)が美味しかったって。
ちなみにガレットの赤いものは赤米だそうです。
翌日食べるとパイはサクサク感はなくなるけど
しっとり感が出て違った感じでまた美味しかった!!



これは絶対次回の訪韓でも買うわ。
また30個!
いや・・もう美味しいってわかったから
次回は20psを2箱40個買っても大丈夫かもしれないわ。
うん・・がんばるわ041.gif041.gif



パンフレットはこんな感じ。
2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_11403128.jpg



これがセットね♪
2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_11405445.jpg

仁寺洞からも歩ける位置にあると思うし
コグマ好きな方は足を運んでみてはいかがでしょう?



私の好きなブロガーさんや他の方も記事にしているのですが
ソウル駅にも同じパイを売っているところがあるらしいのね。
いろいろな方の記事を元に一体どこで売っているのかを
初日の明洞の帰りにチェックしてみたの。



KTXの乗り場の入口を入ると左手にあるのよ。
左奥にある「5」の案内のそばです。
2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_1144159.jpg

ここね。
KTXはイラ韓でコモトシが釜山に行った電車です。


2012.2 seoul  「cafe GUMA GUMA」_f0223803_11442833.jpg

もう少しアップにしてみるとこんな感じ。
何時から何時までかはチェックし忘れてしまったけど
この写真は21時くらいだったけどまだ大丈夫な気が・・
でもショーケースの中は確認してません。
ミアネ・・

ここは間違っているので訂正記事を書いています 2012.12.14

こちらからどうぞ



ソウル駅の2階のコンコースのロッテリアとかマックのある場所の
お向かいがKTXの乗り場です。
改札があるわけではないので普通に歩いて行けます。



鐘閣は旅行のルートに入ってないわ~って方は
こちらでお買い上げするのもいいかもしれません。
だた時間をチェックしなかったから~チョンマルミアネ・・057.gif057.gif
きっと他の方で時間をチェックしている方が
いらっしゃるかもしれませんのでチェックしてみてくださいね!・・って丸投げ(笑)
次回の訪韓の際にはチェックしてきます。


**GUMAGUMAに行った時間**
  2012年2月24日15時 


ランダムにつづく~!!!
by myccc | 2012-04-16 12:00 | 2012.2 seoul
<< Seriaで買ったもの BiC >>