人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふるいけどすきなもの 2011.11 seoul  ... >>
2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」




スーパーでのお買い物編の後編です。
お値段はリピートしているものについては省略しているものもあります。
L:ロッテマート
E:Eマート
としています。
レートは1000ウォン=70円です。








まずはこちらから~♪
2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18521226.jpg

ウユ(牛乳)いろいろ
すべて:L


これは預け入れ荷物のダンボールの中へ入れて
大事に持って帰って来ました。
子供たちに何を買って来て欲しいか聞いたら
バナナウユが飲みたいと言われてね~
冬場だから持ち帰れるなって思って
予め用意していったジップロックの中に入れて
その上からロッテマートの梱包用紙にぐるぐるに包んで
持って帰って来ました^^;


コピウユは1パック3個入りで1970ウォン:約137円
これは長男の好物なの。
だから3パック9個お持ち帰り^^;



右はバナナ×2とイチゴとバナナのライト味
4個セットで4300ウォン:約301円
これは2セット全部で8個。
ウユだけで17個ですから・・037.gif
どうぞ失笑してください・・でもみんな喜んでいたから良しとします。
2月も買ったけどね~041.gif


バナナウユはライトの方がさっぱりしてて美味しいです。
2月の時もライトばかり飲みました。



2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18534878.jpg

ごま油*:L
5000ウォン:約350円

ごま油これ1本しか買ってなくて~
朦朧としていたから?(笑)
これは母にあげてしまったのでお味はわかりません。



2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_185411100.jpg

チャミスル 640ml:L
1860ウォン:約130円
これは夫が飲むために。


プレミアムの方が飲み口がいいらしいです。
だけど両方とも同じお値段でした。



2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18542537.jpg

たくあん:L

あはは・・こんなものまで^^;
夫が好きなの。
それぞれ3家族分買いました・・
だからこれだけで9個(笑)



2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18543890.jpg

これもお約束のトックとおでん:L

もちろん3家族分2袋ずつ買ったので
全部で12袋・・笑ってください^^;



2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18545838.jpg

ティオ:L
3140ウォン:219円

粉末のピーチティね。なぜか辛ラーメンと一緒に写真に写っていますね^^;
これは長女の好物なのです。
いつもリプトンを買っていくのですが
今回はティオにしてみました。
2月の時もオーダーがあり^^;違う種類をまた買いました。



2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18555791.jpg

ジップロックコンテナ:E

フタがカラーの物はいつも韓国で買います。
もうずいぶん前から使っていて劣化してきたので
今回買い足しました。
小さいサイズだけピンクがなかったわ・・残念。



2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18561058.jpg

米菓子:L
これは実演販売していて試食してお買い上げです。


前に江辺のロッテマートでも同じようなものを
買ったことがあってね。
誰も美味しいって言わなかったけど私には美味しかったの。
2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18562474.jpg

これも美味しかったわ~サクサクして。
長女が遊びに来たときにふたりで完食したわ(笑)
ま、味は無いです。
お米の甘みを多少感じるくらい。
またリピしたいーー!




写真に収めた戦利品はこれくらいです。
ちなみに妹や母に頼まれたものの一部はこちら。
2011.11 seoul  「スーパーで買ったあれこれ 後編」_f0223803_18563953.jpg

冷麺は長女の好物
ホットックのキットも長女のリクエスト
おっとっとは長男
スティックコーヒーは母の溺愛品
コーヒーの左下にあるピンクのフタのお菓子は
次女が好きなもの。



ま、こんな感じ?(笑)
今回はこの他にも往路でもソウルでお菓子買っているし
ベガスでも買っているしね。
すんごい量のお土産になりました。
でも2月もがんばったわよ・・ふふ037.gif



さてついに次回で2011年11月の旅行記も最終回です。
免税店でお買い物をしているのでそれもUP予定です♪



いよいよ最後~!!
by myccc | 2012-04-11 00:00 | 2011.11 seoul
<< ふるいけどすきなもの 2011.11 seoul  ... >>