人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011.11 Las Veg... strawberry >>
2012.2 seoul 「今回の旅のレジュメ」


2012年2月21日~24日までの旅の日程表です。









---------------------------------------------------------
2/21(火)
自宅からタクシーで羽田空港へ

12:20 KE 2708
14:50 金浦空港着 eggをレンタル

徒歩でホテルへ

ロッテシティホテル金浦エアポート
荷物整理と写真撮影後
空港鉄道で弘大入口乗換えで乙路入口へ

ロッテ百貨店のリニューアルオープンした
フードコートにてごはん

ロッテ免税店でお買い物
明洞で両替後お買い物

caffe beneで休憩

明洞からソウル駅経由でホテル帰還
ロッテモールのロッテマートでドリンクだけお買い物

テレビ観賞「ドリームハイ2」

---------------------------------------------------------
2/22(水)
ロッテモールのロッテマートでお買い物
荷物はEMSで発送

エンジェルコピで休憩

空港鉄道で孔徳にて5号線乗換で鐘路3街へ

仁寺洞散策
オウォレポリパッ(오월에 보리밥) にてごはん
古誾齋(旧 手手軒)にてお買い物

鐘路3街から光化門まで徒歩
光化門から地下鉄で孔徳へ

孔徳の新しいEマート視察?とお買い物
大荷物を孔徳地下のコインロッカーに預け
ロッテスーパーで探し物

探し物は見つからず
そのままロッテシティホテル麻浦の
「U-NA AESTHETIC & SPA」にて
マッスリング・フェイシャルのエステ


エステ後ホテルへ戻り荷物を置いて
ロッテモールで夕飯のお買い物など


テレビ観賞「太陽を抱いた月」

---------------------------------------------------------
2/23(木)
地下鉄9号線で新論峴へ
パリスクロワッサンでごはん

江南地下商店街でお買い物

ブルーライン420のバスに乗って東大門へ

ミリオレのネイルモールでお買い物
doota散策

地下鉄で明洞へ

caffe beneで休憩後両替をしてお買い物

中央郵便局から荷物発送

ハルモニククスでごはん
キムガネでソコギキンパッお持ち帰り
The Coffee Bean&Tea Leafで休憩

ホテル帰還
ロッテスーパーへ最後の買出し

梱包タイム

テレビ観賞「太陽を抱いた月」

---------------------------------------------------------
2/23(金)
スーツケースを一旦ロッカーに預けて
また部屋に戻り発送する荷物を持ってロッテマートへ
EMS発送後チェックアウト


空港鉄道で弘大入口乗換えで景福宮へ
徒歩で青瓦台サランチェへ

サランチェ内のレストランでごはん

徒歩で景福宮へ
交代式を少しだけ見てそのまま徒歩で鐘路へ
本屋さんでCD購入

鐘路駅そばのGUMAGUMAでパイをお持ち帰り

鐘路駅から孔徳乗換えでホテルまで
ロッテマートで生鮮食品のお買い物
パッキング後空港へ

eggを返却


19:40 KE 2711 
21:45 羽田着

妹に迎えに来て貰って車で自宅まで


以上終了です~070.gif070.gif



今回の旅は計画の段階で寒い!って思っていたので
終始お買い物だけのつもりだったのよ。
そしたら全然寒くなかったので
もっと屋外の観光を増やせばよかったな~って感じ。
eggをレンタルしたのでいくらでも調べることは出来たけど
ま、いっか・・って感じ。


相変わらず食べてないよね(笑)
でもいつもよりは食べ物を口にしたって感じです。
ワタシ的には。


ソウルにひとりで行って食べたいものはないのよ。
香港ならいくらでもあるんだけど。
そんな香港も5年行ってないわ~
行きたいわ~


あといつもキツキツの予定を組んでいたので
「ここはこれくらいにしておいて次!次!」だったから
今回は気持ち的に「1箇所気が済むまで」がテーマだったので
それは達成できた気がします。


久々に行く場所だったり
初めての場所だったり・・がいくつかあったので
やっぱりいつもの旅よりはスムーズに行かなかったし
常に頭の中でいくつかパターンを考えながら
動いたりして結構疲れましてね。
ま、困るの好きなんだけど041.gif


写真をPCに落としていないので
頭の中で覚えていることだけ書き出したゆえに
抜け落ちている部分があったら後日書き足します。


今回も最初の部分は時系列で
あとはダイジェストで記事UPって感じかな?


荷物は全部到着し
全部を広げて写真撮りをしていたら
相変わらず途方に暮れてしまったけど^^;
後は仕分けしてしまうだけなのでがんばるわ!066.gif


ラスベガスの記事が4日目の途中なので
4日目が全部終わったらソウルの記事をUPしていきます。
ソウルに飛ぶ前にラスベガスの歩みを進めておきたくて
必死に毎日UPしたけどやっぱり全部終わらなかったわ~。


全部の旅行記を終わらせてゆっくりしたいです(笑)




****おまけ****

くつ下だけでこんな買ってたわ^^;
お店でも始めるのか!!って感じね。
でも自分の分だけじゃないから(笑)
2012.2  seoul 「今回の旅のレジュメ」_f0223803_1655095.jpg

by myccc | 2012-02-27 17:00 | 2012.2 seoul
<< 2011.11 Las Veg... strawberry >>