人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011.11 Las Veg... Aveda Wooden Pa... >>
2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」
2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18283084.jpg




空が青かった~!!!








オリパンと99¢ストアを楽しんだ後は
チャールストンブルーバードをひたすら真っ直ぐ走って
レッドロックキャニオンへ向かいます。
2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18291466.jpg

2006年かな?1度来たことがありますが
その時は曇り空でお天気がよくなかったのね。
今回の抜けるような紺碧の空はとても素晴らしかったです。



パーキングに車を止める前に料金所があるので
そこで$7:約546円支払います。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18293718.jpg

2006年の時点ではビジターセンターも
こんなにキレイじゃなかったのね。
だからこの中を見るのも楽しみにしていました。
ちなみに・・
おトイレはビジターセンターの入口の左横にあります。
ちゃんとキレイな感じでしたよ。



2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18295648.jpg

さて、中に入ってみましょう!
2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_1831343.jpg


じゃじゃん!!
2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_1830679.jpg

こんなオオトカゲ?(よくわからない^^;)がお出迎え。
結構リアルに出来ていたし大きかったです。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18304973.jpg

剥製もありました。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_1831011.jpg

入口を入った正面には180度くらいかな~?
全面が窓になっていて外を見渡すことができるのです。
ここから見る景色だけでも十分きれいでした。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18311834.jpg

ちょっと外に出て見ると・・


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18321470.jpg

こんな風にヘビが出迎えてくれたり(笑)


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18342657.jpg

ポイントでいろいろなコーナーがありました。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18331367.jpg

少し外に目を向けると・・
カメさんがのそのそと歩いているのよ!
周りの人はipadでムービー撮っていましたよ~


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18332917.jpg

マイファミリーなのね037.gif


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18344894.jpg

やっぱりガラスを通して見るよりも
外に出た景色の方がきれいです。そして気持ちもいいしね。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18351123.jpg

こんなオブジェがあったり・・


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18352588.jpg

いくつかコーナーが分かれていて
ここにもオブジェが・・


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_1835442.jpg

近くに寄って見ると
風が吹けば回るようになっているみたいです。
私たちが行った時はほぼ無風だったので動かなかったけど。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18355622.jpg

外のスペースの一番奥辺りに
ちょっと外側に向けて歩いて行ける場所があるのね。
その先は人がたくさん居たので写真が撮れなかったけど・・


でもそこから見えた景色がこんな感じでした。
2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18361021.jpg

もう青がキレイでしょう?
吸い込まれそうな感じ。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18362177.jpg

そして回りは音がないのよ。
その場に居た人がだんだん居なくなって
夫もそこから別の場所に移動していたから
私がひとりだけになった時間があってね。
風もなくて話し声もなくてとても静かなの。
本当にすごく気持ちがよかったです。



海外に行っていろいろな景色を見る度に
私が日本でセカセカしている時も
ずっとここはこうしてあるんだわ~と思うと
もっと物事ゆっくり考えないと・・って思うけど
日本に戻るとダメなのよね(笑)



私はもっともっと見て居たかったけど
夫が早々に飽きてしまい^^;
そのまま車に戻ってドライブコース Scenic Loop をぐるりと一周しました。
途中で絶景ポイントがあるから降りてみたりしてね。
もう大パノラマだから。


2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_1837229.jpg

こんなふうに赤だけじゃない岩もあるのよ。


夫は山より海派なので
山見て何が面白いんだと言いますが
私は海は焼けるからイヤなの。
でも今回思ったのは私は海や山・・と言うよりも
青い空が好きなんだと思う。


こんな青い空を見たら
普段思っているモヤモヤしたことが浄化される気がするから。
また浄化されたい今日この頃だけどね^^;


レンタカーを運転することが出来るなら
少しだけ足を伸ばせば壮大なパノラマが見られるので
ぜひとも訪れて欲しいです。
お天気のいい時を狙ってね!


さて、十分に大パノラマを満喫したら
ドライブコースをそのまま抜けて次の目的地へ向かいます。
でもその前に少し寄り道をしました。



つづく~



おまけ***


ギフトショップでふと横を向いたら
壁にこんな人が・・
2011.11 Las Vegas 「Red Rock Canyon」_f0223803_18394514.jpg

ビクッとしたらマネキンだったわ・・
ああ~もうびっくりさせないで欲しい(笑)
by myccc | 2012-02-16 19:00 | 2011.11 Las Vegas
<< 2011.11 Las Veg... Aveda Wooden Pa... >>