人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011.11 Las Veg... 2011.11 Las Veg... >>
2011.11 Las Vegas 「FASHION SHOW MALLで買ったもの」


お買い物編も今回で一旦小休止です~
もう少し後でまだありますが・・^^;



$1=78円計算です。
TAXは8.1%なので日本円の表示価格に含めています。








最初はロクシタンにて・・
2011.11 Las Vegas 「FASHION SHOW MALLで買ったもの」_f0223803_21131978.jpg

チェリーブロッサム ハンドクリームミニサイズ30g
ひとつ$10:約843円
チェリーブロッサム ソープ
ひとつ$5:約421円



ロクシタンのチェリーと言えば
私のブログに何度も登場したお品です056.gif
もう愛してやまない香りなのですが
ソウルの免税店だとハンドクリームは見つけられないの。
新しいシリーズがメインになってしまって057.gif
ちなみにプレミアムアウトレットノースの
ロクシタンのアウトレットには
ボディローションとボディシャワーのみ取り扱いがありました。



全世界的に廃盤とは聞いていないので
細々でも構わないので絶対廃盤にしないで欲しいです013.gif
新しく出たシリーズのハンドクリームは
全部匂いが好きじゃないんだもの・・




そしてメイシーズではこちらを
2011.11 Las Vegas 「FASHION SHOW MALLで買ったもの」_f0223803_21144387.jpg

ランコム アプソリュ パウダー
$54:約4553円
さっきUSのHP見たら$56になっていました・・
値上がりなのかしら。



日本では1色展開で15gが10500円で販売されています。
アメリカでは全部で5色展開かな?そして10gでの販売です。
5g少ないとは言え半額だわ071.gif071.gif



パウダーは進化していくし
減りの激しいものではないし
メイクが好きな人はパウダーはいくつか持っているだろうから
私は10gくらいがいいかなと思っています。



クチコミサイトでは評価はよかったのね。
でもね~クチコミサイトも最近当てにならないしね。
やらせ疑惑に年齢詐称・・もうやめて欲しいわ022.gif
私くらいの年齢になると
基礎についてはそれなりに大枚を叩かなければいけないから
身銭を切ってお買い上げした人の本当の話が聞きたいのにね。



日本で販売されているものは
結局渡米前に色目を確認することが出来ませんでした。
往路で仁川空港のランコムを見に行ったのですが
アプソリュパウダーの取り扱いはありませんでした。



私が買った色目はこちら
2011.11 Las Vegas 「FASHION SHOW MALLで買ったもの」_f0223803_21162933.jpg

Absolute Pearlです。
少しわかり難いので手持ちのお粉と比較をしてみました。



2011.11 Las Vegas 「FASHION SHOW MALLで買ったもの」_f0223803_21164046.jpg

左から
Absolute Pearl
シャネルプードゥル ユニヴェルセル リーブル20 クレール
クレ・ド・ポー ボーテ プードル トランスパランs


こう見るとアブソリュが一番濃い色ですね。
右端のクレドはピンクに見えますがいわゆる透明タイプで
シャネルはナチュラルな色目に見えますよね?



2011.11 Las Vegas 「FASHION SHOW MALLで買ったもの」_f0223803_21179100.jpg

私の腕に付けてみました。



並びはさっきと同じです。
こう見ると一番濃い色に見えたアプソリュが
私の腕には一番なじみがいいでしょ?
シャネルもクレドも少し白浮きしてますね・・
ま、私はメイクを下地にお粉だけで仕上げることはありませんから
使うファンデによって使い分けています。



基本的にお化粧しました・・って感じの
少し白めの仕上がりが好きだけど
季節によっても仕上がりを変えているつもりです^^;
冬場はね~服装にもよるけど少し白くてもいいのよね。
だけど夏場は肌を見せる割合が(ボディとか)増えていくので
顔だけ白すぎてもヘンだしね。


下地+ファンデ+お粉


いろいろ手持ちがあって
組み合わせで肌色が微妙に変わるので
その日の体調や顔色によっていろいろ試しています。
私の場合クレドは真冬にはやや乾燥するので
ほとんど使わないのね。
シャネルはオールシーズンなんですけど。



そしてアプソリュ・・乾燥しませんわ~!!
毛穴落ちはファンデと肌の調子によるかも。
クレドの方が毛穴落ちには強い気がします。
でもクチコミ通りなかなか優秀です070.gif070.gif



お肌になじんだ時にすごく健康的に見えるの。
最初メイシーズのお姉さんには
もうひとつ暗めの色を勧められたけどこっちにしてよかった♪
色目が私に合っていると思います。
まだ冬場しか使っていないので崩れ方がわからないけどね。
夏はクレドがメインですから034.gif



日本で販売されているものと成分が全く同じかどうかは
調べていないのでわからないけど
違いがあるのかな~・・
日本のアプソリュも機会があったら手に入れてみたいです。
でも他に欲しいものは盛りだくさんあるからな~(笑)



今手持ちのお粉が3つあるけど
どれかひとつ脱落させるとしたらシャネルかな。
もちろん優秀だとは思うけどね。
私にとって平均的に優秀なんだけど
飛びぬけてよい!とは思えないし他のふたつと比べると
どうしても第3位になってしまいます。
3つ持っていても何ら問題はありませんが(笑)



さっきも書いたけど基礎もメイクも日々進化していくから
使い終わる頃には欲しいものが出てくるかも・・。
さ・・パウダーのお話はこれでおしまいです040.gif



ファッションショーは久しぶりだったけど
もっと他に見たい場所がたくさんあったわ・・007.gif
ニーマンにも行きたかったけど
夫から電話が来たのでお買い物は終了させました。




さて次回は夜ごはん編です。
バフェを食べに行きました♪




つづく~





*******************


今日で19日連続ブログをUPしています。
過去の私からすると「一体どうしたの?」ってくらい
張り切ってます・・



でも・・もう疲れました・・^^;
何が私をこんなに駆り立てるのでしょうか?
ああ・・そうね・・
早く旅行記を書き上げたいんだわ。



私は冬場になると必ずブログやめたい病にかかります。
3年くらい前もそうだった。
って・・1回やめたけど^^;



そろそろ私もいい歳だし
存続考えないとね~と思っています。



全然関係ないけど
オールドネイビーがついに今夏お台場にオープンらしいです。
お台場合衆国の跡地の建物かな?
北米以外では初進出ですって。
これでまたひとつ有難味が無くなるのかな~?
by myccc | 2012-02-09 00:50 | 2011.11 Las Vegas
<< 2011.11 Las Veg... 2011.11 Las Veg... >>