人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LUPICIA福袋 2011 ドロワーボックス >>
半年後の定期健診



久々にこのネタですね。
自分の記録です。







先月旅行から帰って来てすぐに
婦人科に定期健診に行って子宮がん検診もして
今日結果を聞きに行きました。
ま、問題なしですけどね。


先月内診をしてもお腹の中は特別問題もなく
今後も様子見となりました。


前回は研修医も居たので
あまり長く話すつもりはなくってね。
だけど今日は先生おひとりだったので
もーもーもーたっくさんお話をしてきました070.gif070.gif
半年前に術後の最終検診した時に
若い主治医から言われたことで気になったこととか。


納得行くまでちゃんと話を聞いてくれて
次にオペをするとしたら・・って
いくつものパターンを教えてもらいました。
開腹なのか内視鏡なのか?とか
また卵巣に血が溜まり始めても
オペするかどうかとかね。



とにかくたくさん疑問点を聞いたし
その都度ちゃんと納得行く答えを出してくれました。
先生は(私に厳しいこと言った以前の)主治医の
フォローまでしていたわ。
なんてステキなの~(笑)
もーー大人なのよーー。
もうメロメロだわ~041.gif041.gif



まだこの先も少しは安心できるようです。
よかったわ。045.gif
ま・・筋腫は10個くらいあるよとは言われたけど^^;
次の検診は来年の7月です。



な・・長い長すぎる・・
次に先生に会うのが半年後なんて(笑)
大勢居る患者さんの中でも絶対忘れられないように
猛烈アピールしてきたわ。
ホント、強烈にアピールしたから
なんか先生もニコニコ笑っていたけど
心の中では失笑していたかも・・^^;
あはは。



でも先生変わるのがとてもイヤだということは
切々とお話しましたから。
これはホントの話だから。



検診と言えば今年の9月に
毎年1回受ける(自費で)マンモも異常なし。



あとは年明けの健康診断かな。
バリウム飲むならめんどうだからいっそのこと
胃カメラ飲んだ方がいい気もしますわ~。
今は鼻からのカメラもあるしね。
体重落とさないとーー!成人病が怖いから(笑)
by myccc | 2011-12-27 18:15 | maintenance
<< LUPICIA福袋 2011 ドロワーボックス >>