人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LANCOMEのコフレ CLARINS >>
2010.11 London  「Fortnum & Mason」



すごくステキなショップでした~♪








ヴィクトリア駅からはヴィクトリアラインで
グリーンパーク駅までひと駅です。


グリーンパーク駅はアフタヌーンティーをした
ブラウンズホテルと同じ駅ですね。
だからスムーズに乗り降りできました。


ブラウンズホテルとは逆方向に歩いて行って
7.8分くらいかな?もう少し近かったかもしれません。
建物の全景は撮れなかったけど
いろいろ行ったショッピングスペースの中でも
たぶん一番好きかも・・と思ったりします。


置いてあるものがどうこうではなくて
お店自体の雰囲気がすごく好きなんです056.gif
例によってあまりよい写真がありませんが
雰囲気だけでもお伝えできれば(笑)

2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_1755780.jpg

フォートナム&メイソンに行く途中に見たトラック
うわーーーなんてセンスのよい・・と言ったらよいのか
日本では絶対見かけない感じですよね~。


2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_17552077.jpg

ちょっとお向かいの建物が入り込んでいますが・・
ショーウインドーも私好み♪
この他にもたくさんステキなディズプレイがあったんだけど
全部他の景色が写りこんでしまうのね・・
そしてヘンな画像に・・057.gif


何度も書いていますが
なんかね~今回の旅は「私ヤル気なし?」ってくらい
自分の気に入った画像がないのよね~
これもお天気のせいってことにしておきます。


1階は紅茶やお菓子、ジャムなど
お土産になりそうなものばかりわんさか置いてありました。
結構な人がいてカメラを向ける気にはなれなかったけど。
お店の奥にはアフタヌーンティーができる
レストラン(カフェ)があってすごい賑わいでした。


ここではフォートナム&メイソンのブランドではない
別のお目当てもあったので
他の階も一通り見ることにしました。


2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_17555746.jpg

クリスマスの飾りつけばかりあるスペース・・
もうね~色目がねすごく私好み071.gif
引っ越してからツリーを買うと言いつつも
未だ買っていなくてここではひとつも買わなかったけど
何か記念にひとつだけでも買っておくべきだった^^;
そんな後悔がロンドンにはたくさんあります。



同系色のものが色別に分かれてディズプレイされていました。
2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_17563926.jpg

ピンクとゴールドもすごく可愛いんだけど・・


2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_17565247.jpg

シルバーとホワイトもステキですよね~。


ひとつ上の階に上がるごとに
階段を使ったのですがこの雰囲気もすごくステキ。
2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_1757670.jpg




ショップの真ん中は吹き抜けみたいになっていて
周りはツリーだらけです~♪
2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_17572075.jpg



こんな風に真ん中から吊るされています。
2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_17572973.jpg

これって1年中こうなのかな?
それともこの季節だけなのかな?
2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_17575286.jpg




シャンデリアだってステキな雰囲気です。
2010.11 London  「Fortnum & Mason」_f0223803_1758324.jpg



品物を手にとって見るというよりは
周りのインテリアを見る方が楽しくてね。
そういう意味でもここに来て楽しかったです058.gif


そしてお目当てのものも見つけて
お買い上げをしたので
そこからまた1階に戻って
紅茶やジャム(重いのに)をお買い上げしたのでした。


ホールフーズで買った荷物もあって
ここでのお買い物も合わせると
両手にいっぱい・・失笑です^^;


その頃になると私のお腹はグースカ言っていて
何か食べようと思っていたけど
とにかく米が食べたかったのよ。


米~米~米食べさせろ~!!!的な(笑)



さて、次はお買い物編です。
ここで買ったお目当ての物がロンドンで買ったものの中で
一番単価の高いものになりました。




つづく
by myccc | 2011-10-25 18:02 | 2010.11 London
<< LANCOMEのコフレ CLARINS >>