人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2年ぶり 2011.03 seoul  ... >>
2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」



毎度おなじみのラインナップ?かも・・
いや・・初めて買ったものもあります。
一部抜粋でご紹介です^^








2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」_f0223803_21442773.jpg

トッポキ(ロッテマート)
400g 1500ウォン:約117円
500g 1380ウォン:約107円


近所のスーパーでも韓国食材は
いろいろと買える様になってきたけどね。
このお餅は大久保まで行かないとダメなのよね~。
もちろんおでんもお買い上げしたので
帰国後は一緒に煮込んでいただきました♪

どうしてわざわざチャムシルで買ったかと言うと
ロッテスーパーは売り切れだったの。
結局最終日あったんだけど(笑)



2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」_f0223803_21445020.jpg

サムゲタンのレトルト(ロッテスーパー)
6980ウォン:約544円


1つしか買わなかったことを後悔しました・・057.gif057.gif
大久保にも売ってるけど遠いから^^;
コストコでも売っている時があります・・
レンジでチンも出来るけど
お鍋に入れてお湯で温めた方が美味しいと思う。
暖めすぎてお肉ホロホロになりすぎたわ・・
美味しかったです~070.gif
少し食べにくいけど。
夫が喜んでいたので次回はもっと買わないと!


2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」_f0223803_21451026.jpg

チャミシル640ml(ロッテスーパー)
どちらも1960ウォン:約152円

夫のリクエストですね。
今回は2本買ってあげました・・フフ



2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」_f0223803_21452387.jpg

マーケットOのリアルチョコレート(ロッテスーパー)
ひとつ1020ウォン:約79円
完全にパケ買いです。
マーケットOのシリーズはイラスト可愛いですよね~
お土産にいくつか買っただけで
私は食べていませんのでお味はわかりません~ミアネ


2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」_f0223803_21455539.jpg

マーケットOチョコクリスピーアーモンド(ロッテスーパー)
1840ウォン:約143円


これクリスピーって書いてあるんだから
硬いに決まっているのに
ソフトなものを想像して買ったのね。
もう硬すぎて中年には歯が折れるから・・^^;
だから妹のウチ行きになりました。
でもパケ可愛いわぁ~056.gif


2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」_f0223803_2146639.jpg

キエランのライナー(ロッテスーパー)
4500ウォン:約351円


みなさんがブログでよく紹介していたので
買ってみたのね。
・・057.gif057.gif
でも私は日本のものがいいです。
微香タイプね。


真ん中に消臭シート?が入っていると
どうしても当たりが硬く感じます。
これは私がおばさんだからじゃなくってよ。
昔からそうなの。
あと私は匂いも微妙042.gif
生理の日の匂いを解消・・らしいけど
この匂いが人前で香るんじゃ?と思うから。
辛口でミアネ。
日本の物はとても優れているし
あたりも柔らかいものが多いから
何も韓国で買わなくても・・と思うのでした。
あくまでも個人的な意見です~。



これは見た瞬間絶対買おうと思ったのよ。
2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」_f0223803_21462389.jpg

コピスティク/コーヒースティック(ロッテスーパー)
1690ウォン;約131円


私熱いものは熱いうちに頂きたいのです。
冷めたら美味しくないの。
料理でも飲み物でもなんでも。


ホットドリンクを入れたら
もうその瞬間から飲みたいのよ~071.gif
だからこれでちびちび飲み始めて
平気かな~と思ったら一気に飲む!
これ買う前はしょっちゅう火傷してたけどね。

ちょっとかき混ぜたりする時にも便利です。
洗い物全部終わってシンクきれいに水ふき取って
そこに使ったスプーン置きたくないときとかね(笑)



2011.03 seoul  「ロッテマート&スーパーで買ったもの」_f0223803_21463628.jpg

チューブ絞り(ロッテスーパー)
1000ウォン:約78円


スタンド式で絞るタイプはすでに我が家にあるけど
小さめのアルミに入ったハンドクリームを
絞るのにいいかな~って思って。
でも隙間が結構狭いので厚みのあるものには向かないかな。

私は無理矢理ビニール製の物を入れてみた(笑)
薄めだったから入ったけどね。
隙間が狭い分しっかりと絞れますよ~。
日本でも100均に売ってそうだけど^^;



さてさて~これでスーパーのお買い物は終了です058.gif
一部抜粋なので他は省きました。
さきイカも買いましたよ056.gif



全部梱包をしても送るほどでもなかったし
人数も大勢居たのでダンボールで梱包したけど
結局今回は荷物を送らなかったの。
この旅行記の最終回に全部の荷物画像UPできるかも!



さて、ここで一旦ロンドンに戻る予定でしたが
あとほんの少しでソウルが終わるので
このまま最後まで突っ走ることにします~071.gif071.gif


もう旅行記だけでかなり息切れが・・(笑)
by myccc | 2011-10-13 21:58 | 2011.03 seoul
<< 2年ぶり 2011.03 seoul  ... >>