人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.11 Brussel... T-araだから >>
Nature Republic ハンド&フットマスク
Nature Republic ハンド&フットマスク_f0223803_2315579.jpg




旅行記がスランプなので^^;
こちらの記事をUPします。









ネイチャーリパブリックの
ハンドセラピーモイスチャーハンドマスクと
ハンドセラピーモイスチャーフットマスクです。
Nature Republic ハンド&フットマスク_f0223803_23154427.jpg

8月の下旬くらいにコリデパで買いました。
たぶん発売されてからまだそんなに経ってないはず??


ホリカホリカの愛用のフットマスクは
一体型になっている所が好きなんですね。
その時の記事はこちら
マスクとビニールが分かれていない方が面倒じゃないから
他にもいろいろ探していたんです。
過去にネイリパのフットもハンドも分かれている方は
もちろん使ったことがあります♪


コリデパで5枚1セットで
フット 1570円 @314円
ハンド 1350円 @270円
本国では
フットが3500ウォン
ハンドが3000ウォンです。


全然別の話だけど今ウォンって60円台前半なのね071.gif
だからフットは65円計算だと227円くらい。
ちらっと為替チェックしたらびっくりしましたわ。
でも今私がソウルに行ったら
ザクザク欲しいものは$表示のものばかりで^^;
お買い物と言えばスーパーだけかもね。
あ、あとCDもだけど~♪
今すぐ飛んで行きたいわ(笑)


さて、マスクに話を戻しますと・・
これも手間いらずの一体型です。(ハンド・フット共に)
Nature Republic ハンド&フットマスク_f0223803_2319023.jpg

表面はビニールになっていて
その裏側は不織布みたいな感じになってます。
これ開発した方はすごくナイスっ!って感じですよ~。
素晴らしいです070.gif070.gif


Nature Republic ハンド&フットマスク_f0223803_23191698.jpg

少しわかり難い画像ね・・^^;
その不織布にエッセンスがしみこませてある感じ・・
だけどそのしみこませ方がかかとよりなので
足を普通にそのまま入れると
つま先に全くエッセンスが行き届きません。


だからつま先を入れた段階でエッセンスをつま先につけて
モミモミしてから全体を装着したほうがいいかもしれません。
って、私はそうしたんだけど。
私が買った物がたまたまそんな感じの
しみこませ具合だったのかしら・・



装着した感じはとても柔らかいです。
今まで使ったどのフットマスクよりも。
ちなみに留めるテープは入っていません。
私はフットマスクをしたら
そのままソックスを重ねてしまうので特に問題はないんだけど。


そしてホリカに比べるとエッセンスが割りと濃厚なので
10分装着って書いてあるけどもっと放置しておけば
外した時にしっとりです。


この商品の説明に「つけたまま日常生活OKです!」って
書いてあるサイトもあるんだけど
開封するとなんとなく本体がしっとりしているので
そのまま装着して部屋を歩き回ったら床がしっとりしそうだわ~^^;


ここまで書いてみると
装着感はやわらかいし手間いらずだし
割と濃厚エッセンスでしっとりするし・・なんだけどね。



私は香りがあまり好きではありません。
コリデパには
「ポリネシアラグーンウォーター シアバター ラベンダー 
 ハニー 牛乳 アーモンド コラーゲン成分配合」と
書いてあるんだけど
個人的にはフラワー系の香りにも思えたりして。
例えて言うならロリアのハンドクリームにありそうな香り?
あ、わかり難い??^^;
ちなみにハンドも同じ香りね。
ロリアは好きなんだけどね~。


マスク自体も悪くない・・
しっとり加減も上等(笑)
だけどこれはもういいわ~。
コリデパさん!
試せる機会をありがとう!って感じです。
これだったら昔のネイリパのフットの方が好きだったかも。


でもこのフットのシートに関しては
私の中で評価は高いです。
だから余計に残念。


やっぱり私の一番は今はホリカです。
2層だけど一体型で手間いらずだし何よりも香りが好き。
保湿力はネイリパの方が上だと思うけど
それでも私はホリカが好きかな。


ホリカのフットは
「ぶどう種オイル シアーバター アボカド、パパイヤ抽出物が
配合されたフットマスク」ってあります。
私グレープ系好きだからな~。


今コリデパでホリカのフット売り切れね・・
私が激しく好きなものは廃盤になることが多い・・
だから激安価格で売っていたのかしら~
不安だわ~涙


もう何でも廃盤になりすぎて
夫に「デスノート」ならぬ「デスままこ」とまで言われてる~ヒィィ054.gif
ままこノートに書かれたものは必ずなくなるって?
イヤだわそんなことないから!(笑)


旅行記もがんばりますぅぅぅ
by myccc | 2011-09-23 23:30 | Beauty
<< 2010.11 Brussel... T-araだから >>