人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011.03 seoul  ... Chloe MARCIE >>
드림하이
드림하이_f0223803_12553528.jpg



視聴終了!
結局昨晩全話見終えました・・
ウンチク長いです^^;









いやあああああああ
青春ってすばらしいわ071.gif071.gif
どっぷりと堪能させていただきました。


やっぱり制服モノ大好物な私としては
ハズレがなかったです。
しかもK-POP(主に女子)も大好きな私としては
もう~かなりよかった。
でもこの前に見た「イタkiss」には及ばなかったけど。
でもシークレットガーデンよりドリームハイだわ。
断然。


もうさみんな可愛いんだわ。
そして歌もうまいの。
メインの6人はひとりを除いては
もともと知っていたんだけどね。


IU(アイユ)は可愛い。
歌を歌っているときも好きなんだけど
セリフをしゃべらせても本当に可愛い。
声がいいんだけどね。
IUは音域が広いとか高音のことばかり取り上げられるけど
私的にはIUは歌っている時
息の抜き方が可愛くて好きなんだな~。
本当に歌が上手。



スジはねセリフが棒だとか言われてるけど
私はあれはあれでいいと思う。
女子には最強の色白だし(笑)
すごくがんばってる感があってよかったと思う。


ウンジョン(t-ara)は私の中では
なじみありありなんですが
役柄もあったかもしれないけど上手だよね演技。
ホワイトって映画も来月日本で公開されるし
t-araも来月デビューするし
ますますこれからがんばって欲しいです。
でもt-araではジヨンが一番なんだけど^^;


テギョンはきっと本人もこのくらい性格よいんだろうな・・って感じ。
優しくて男らしい役柄だった~。
でも私がスジだったらテギョンは選びませんが^^;
ウヨンは普段MVで見せてる雰囲気とはまた違う
キュッと可愛い感じでIUとお似合いのカップルでした。
このふたりのシーンは本当に好きだったもの。



さて・・
メインキャストの6人のなかで唯一歌手ではない人
드림하이_f0223803_1303418.jpg

じゃじゃん。
キム・スヒョンくん。


彼だけ画像をUPするくらいだから
ワタシ的にかっなりポイントが高い。
って言うかかなりよいです。


好みの顔立ちであることは間違いないのですが
ドラマが進むに連れてパッとしたしぐさや表情が
ジフニに似ている気がしてきてね~。
ジフニをぎゅっと可愛くした感じ。
ちょっと口元が違うんだけど。
顔立ちや立ち姿や体型はすごく似ていると思うんですけど・・
そう思っているのは私だけかな~。


これ見て!
드림하이_f0223803_1304549.jpg

似てない?しつこい??


なんだかんだ言っても
ジフニはストライクゾーンのお顔立ちなので
スヒョンくんも私のストライクゾーンです。
事務所もキーイースト(ヨンヨンとリダと同じ)なので
大事に育てて欲しいわ。


いろんな記事に出ている通り金の卵って言うか
これからガンガン来ると思うし。
彼が出る映画の公開はいつかな~。
時期が合えば見たいわ。
ドラマの次回作とかも気になるし。
でもloveではなくfavoriteですから。
でもまだ王子には負けます(笑)


演技もさることながら歌も上手でした。
ドラマの何ヶ月も前からボイトレしてきたんだって。
しかし韓国の俳優さんは何故みんな歌も上手なんだろうか~
レベルの高さが伺えます。


ネタばれではありませんが一番号泣したシーンは
13話のIUとスヒョンくんのデュエットシーン。
あのシーンはただ歌を歌っているだけではない
私には深いシーンに思えたから。


他にも涙腺が緩んだシーンはいくつもありましたよ~。


印象に残るセリフとしては
16話の最後の方でカン先生とシ先生のシーンで
6人を少し離れたところで見ながら
「あの頃の年頃は何をしてもみんなキラキラしている」(みたいなセリフ)って
イ先生が言うんだけど
そしたらカン先生が「今の彼らはそれに気がつかないけど
(今の年代の)私たちはそれをわかるでしょ?」ってところ。



たぶん若い人よりももっと歳とった人の方が(笑)
この意味がよりわかると思うんだよね~。



ドラマの最後失速したとか言われてるけど
私はあれはあれでよかったと思う。
だからあのお財布のシーン見られたし。
ああアタシもそんなことしてたな~・・って思ったもん(笑)
それに私の大好きな何年後・・もあったし♪


OSTは発注済。
今日か明日には届く予定です。


アイドルばかり出ているからと言って
若者向けのドラマ~だけではないと思うので
6人が成長していく姿を見て欲しい!
そして私はその後もずっと見守って行きたい!
と思ったのでありました。


すごくよかった~072.gif
大満足でした♪
by myccc | 2011-08-22 13:01 | K movie&TV
<< 2011.03 seoul  ... Chloe MARCIE >>