人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イラっとくる韓国語講座 Lee HERITAGE T... >>
2010.11 London 「オックスフォードへ その6」
2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_283384.jpg

ぶらぶらとお散歩をします^^







カフェを出てからそのまま来た道を
カーファックスタワー方面に戻りました。
そうすると右側にオックスフォード博物館があります。
2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_29483.jpg

が、しかし・・
日曜日はお休みでした。
残念!!


そのままショッピングゾーンをぶらぶらしながら
ボドリアン図書館へ向かいます。


2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_293624.jpg

この図書館もハリーポッターのロケ地だったそうです。
※画像の空の色が違うんですけど
 夫のカメラの画像も入っているからです。
 同じ日なのよ。

ツアーで回ると館内が見られるそうで・・
全然その時は知らなかった(笑)
このボドリアン図書館はロンドンの大英図書館の
次に大きい図書館だそうです。by地球の歩き方


2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_292189.jpg

これはラドクリフカメラという建物で
この中も図書館のようで地下蔵書室もあるそうです。
でも一般は立ち入り禁止みたいです。



2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_210324.jpg

お店もあったのに入らなかったんですよね。
なんでだろうか・・


2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_2112871.jpg

と、言うかね
すごく素敵なところだったの。
私たちが行った時はあまり人もいなくてね。
静かでね~。


2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_212481.jpg

こんな画が見られるのよ。
間近で。
もう素敵過ぎてうっとりだわ。

2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_2103344.jpg

この時は傘なしで見て回ることが出来ました。
よかったです070.gif


図書館を通り抜けたところ。
2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_2121651.jpg

この奥にもロケ地だったニューカレッジがあるのですが
そこまでは辿り着けませんでした。(時間的に)



すごく暗い画像なんだけど
個人的にはお気に入り。
2010.11 London 「オックスフォードへ その6」_f0223803_2122539.jpg


建物をぶらぶら見ているだけだったけど
もう本当に楽しかった。
うわ~素敵!の連続(笑)

さて、お次はショッピングゾーンに戻ります。
と、言っても何も買ってないんだけど^^;
by myccc | 2011-05-05 02:21 | 2010.11 London
<< イラっとくる韓国語講座 Lee HERITAGE T... >>