人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.11 London ... CHANEL ROUGE CO... >>
2010.11 London  「オックスフォードへ その1」
2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0414027.jpg



ロンドン旅行記再開です♪
到着日を含めて3日目の日曜日です。






出発の2週間前までは
この日は郊外のアウトレットへ行くつもりでした。
でもなんだかお買い物よりも
街を見てみたくなって・・
当時ハリーポッターの映画の公開前だったしね。
結果とてもよかったです。
お気に入りの街になりました056.gif


2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0421356.jpg

アールズコートからパディントンの駅まで行きます。
そこでオックスフォード行きのチケットを購入!


それがTOPの画像なのですが
私たちは自由席で往復分のチケットを購入です。
1人£20(約2682円)でした。
電車の件は私はまったくタッチしなかったんですけど
チケットを買うのはピーク時とオフピーク時では
値段がちがうのかもしれません。
OUTは行きRTNは帰りのチケットです。


2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0422924.jpg

チケットはこの電光掲示板の奥に売り場があります。
窓口で何番のホームから乗るのか?と聞いても
「案内見て」としか言われず^^;
さらにインフォメーションで聞いて
この掲示板を見たんだけどわからない(爆)
それで近くにいた駅員さんに聞きました・・
ヨーロッパの鉄道に慣れてないから・・だと思いたいわ。


画像追加します
夫のファイルにわかりやすいのがありました。

2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_230246.jpg

この画像の左奥がチケット売り場です。



すべて夫任せにしたのがいけなかったんだけど
私たちが駅についてチケットを買った次点で9時半過ぎ・・
その次の出発は10:37となんともタイミングが悪いというか
ま、仕方がないですね。


少し時間があるのでフードコートみたいな場所でサクっとお食事を。
私はPAULに直行♪

2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0425264.jpg


サンドイッチも美味しそうだけど・・
2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_043342.jpg


ペストリー系もいいわ・・
2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0431011.jpg


大きなマカロンも買おうかな・・
2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0431876.jpg



なんて悩んだ結果



2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0433033.jpg

やっぱり甘いものは食べませんね~(笑)
サーモンのサンドイッチとカプチーノ
£6.4でした!
2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0434571.jpg

夫はEATと言うお店で(レシートにそう書いてあった)
普段家ではヨーグルトなんて言わないと食べないクセにね。
全部で£5.31


フードコート自体はガラガラなんだけど
何故か日曜の朝だからなのか
年の差カップルが私たちの隣の席で
ずっと愛をささやいてました037.gif


2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0435944.jpg

10;37分出発なのにこんな時間にまだホームにいる私。
それでも少し先まで行ったら
ふたりで並んで座ることができました。
もう少し遅く来た人たちはみんなバラバラになってましたね~。


画像追加します。夫のファイルの画像から
2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_2313361.jpg

これが乗った列車でございます^^


これが自由席です。
2010.11 London  「オックスフォードへ その1」_f0223803_0511988.jpg

わかりにくいですね^^;
でも人がいない場所はここしかなくて~


発車の合図もないまま(ヨーロッパはないのよね?)
静かにスーーッと電車は動き出しました。
オックスフォードの駅までは1時間と少しの旅です。
道中大型店舗のテスコを見たりして
途中下車したい衝動に駆られましたわ~!!!



外の景色も画像に収めたかったのですが
なんせ窓ガラスが汚れに汚れていたため無理でした・・



でもヨーロッパ風な景色~♪ ←どんなだ(笑)
なんて思いながらあっという間に
オックスフォードの駅へ到着しました!



つづく
by myccc | 2011-04-26 23:58 | 2010.11 London
<< 2010.11 London ... CHANEL ROUGE CO... >>