人気ブログランキング |
<< PINK 2010.12 seoul 「... >>
2010.12 seoul 「シートマスク比べ」
今回買ったシートマスクを使い比べてみました。
個人差がありますのでご了承を~!









今回はゲルマスクを中心にお買い上げです。
今や話題のカタツムリマスクも買いました♪
でも基本は定番商品ばかりかな?


免税店と路面店で買ったのですが
細かいお値段はそれぞれを参考にしてくださいませ。
→マークは割引の意味です。
それと今回は画像が暗いんです・・ミアネ~


f0223803_22412233.jpg

MISSHA スーパーアクア セルリニュー スネールハイドロゲルマスク
ロッテ免税店 5枚1パック
$14→$12(約1039円)
1枚あたり207円

f0223803_22413531.jpg

MISSHA 二アスキン トータルリペアリング ハイドロ ジェルマスク
ロッテ免税店 5枚1パック
$14→$12(約1039円)
1枚あたり207円


f0223803_22414836.jpg

MISSHA タイムレボリューションホワイトキュアハイドロゲルマスク
これは免税店に売っていなくて
路面店でお買い上げです。
5000ウォンから40%off3000ウォン
1枚225円
※ミシャは年末のセール中だったので
 割引率はいろいろでしたが
 どこのお店も大混雑でした。


f0223803_22421696.jpg

TONY MOLY
インテンスリペアライブ スネイル ハイドロゲルマスク
路面店にて
23500ウォン(約1739円)5枚1パック
1枚あたり347円

f0223803_22423073.jpg

NATURE REPUBLIC 
アクアコラーゲン ソルーション マリンハイドロゲルマスク
ロッテ免税店 10枚1パック
$28→$25(約2165円)
1枚あたり216円
f0223803_22432634.jpg

NATURE REPUBLIC 
アクアコラーゲンソルーション マリンハイドロゲルアイパッチ
ロッテ免税店 10枚1パック
$20→$18(約1558円)
1枚あたり155円

f0223803_22433753.jpg

THE FACE SHOP 
シールリジュビネーティング エスカルゴマスクシート
ロッテ免税店 5枚1パック
$20→$18(約1558円)
1枚あたり311円



お値段をざっと書き出してみました。
カタツムリマスクはぜひとも試してみたかったもの。


この中で一番気に入ったのは
フェイスショップのエスカルゴマスクです。
これはゲルタイプではなくてシートマスクです。
上下にふたつに分かれています。


ジェルを中心にお買い上げをしたのに
結局一番好きなのはシートマスク^^;
と、言うか私はゲルマスクより
シートマスクの方が好きかもしれないわ。
今回それがよくわかりました。


ゲルマスクはね~
今回買ったどれも 貼り付けているときは
プルプルでとても気持ちがよいんです!
でも、はがした後「おおっ!いい感じ♪」って思ったのは
やっぱりフェイスのエスカルゴのシートマスク。


順番をつけるとしたら
1 フェイス エスカルゴ(シート)
2 ミシャ タイムレボリューションホワイト

3 ミシャ スーパーアクアエスカルゴ
3 トニモリ エスカルゴ
3 ミシャ ニアスキン

6 ネイリパ アクアコラーゲン

こんな感じです。


ミシャのゲルタイプはどれも上下に分かれていて
トニモリやネイリパに比べると
マスク自体のゲルが薄め・・ってことは
ぷるん感が低めな気がします。


トニモリとネイリパはぷるんっぷるんのマスクなんですけど
貼り方を間違えると 下のマスクがズルズルと落ちてくるのよ~057.gif
裏のイラストを見ると最後に下のマスクを
押さえているように見えたから
その様に貼ったらズリ落ちてきて(笑)
下から貼って上のマスクで押さえる感じにすると
落ちて来ないんだけど・・
ひょっとしてこれって私だけでしょうか?
お肌のたるみのせいかもね きっと・・涙


ネイリパのアクアコラーゲンは
ファンが多いのは知っているのですが
今回買ったゲルマスクの中では
一番何とも思わなかったので・・もうリピはないな~
アイパッチも可も無く不可もなく。
お値段結構良いものなので
もっとお安いシート状のものを頻繁に使った方が
私には効果があるように思えました。


ぷるん感が低いと言ったミシャは
薄い分ズリ落ちてくることも無く
しっかりお顔に張り付くので
私にはお値段的にもこれで充分です071.gif


2位にしたタイムレボリューションは
買ったゲルマスクの中で唯一「おっ!くすみ抜けた?」と思えたので
これからの季節にいいかも。
※そのときの体調にもよりますが・・

すんごい辛口かもしれませんが
私には300~500円レベルのマスクだと
はっきり言っちゃうとさほど効果は変わりません。
エスカルゴだろうがホワイトだろうが
保湿出来たらOK!みたいな感じです。
まぁもちろん年齢にもよるし個人差もあると思いますけど・・


フェイスのマスクは 
マスクの形が自分には合わず~なので
苦手だったのですが
今回も取り出したときにも「絶対合わないし!」と思ったんですけど
だったら買うなって話ですが・・
今回は横や縦にマスクを引っ張って伸ばして
更に切り込みいれて工夫をしたらピッタリになったの!
試行錯誤ですね^^;


それでシートを取った時に
あ~しみこんでる!って思えました。
ゲルとシートはもともと効用が違うのかもしれませんね。
ゲルはゲルの栄養分が肌に浸透する
シートマスクは水分を浸透させる
私の中ではこんなふうに考えようと思います。


現在手持ちのマスクの中には
SKⅡやプチプラのプレサもあります。
プレサなんてすんごく薄っぺらいんだけど
それでもしみこむ浸透率がいい気がするのよね。


ゲルマスクをたくさん使ってみて
シートマスクのよさに気がつきました。
ゲルはいいお値段のものも多いし
効果も高いのかな?って思ったけど
私にとっては違いました。
よい勉強になったわ034.gif


でもぷるん感マスクを使いたくなるときもあるだろうから
ストックは欲しいと思うけど(笑)


話は変わりますが
先日アモーレパシフィックのマスク1枚もらったのね。
1枚のお値段が1000円超なのですが
くすみぬけと保湿がさすがっなのよ~070.gif070.gif
23日発売のマキアは私が使ったものではないけど
アモーレパシフィックのマスクが付録なのっ!
2冊くらい買いたいわ(笑)


ちまちま書いてきましたが
次回リピ予定は

フェイスのエスカルゴ
ミシャのホワイトとスーパーアクアのエスカルゴ
トニモリのエスカルゴ


この4つかな。
次回は春先だからまた新発売されてるものもあるのかもっ!
もっとお勉強してゲットしたいわ~。
子守が中心の次回の旅で
どこまで買いに行けるか!なんですけど(笑)


次回はミシャの路面店で少しお買い物をしたので
それをUP予定です。
by myccc | 2011-02-21 22:51 | 2010.12 seoul
<< PINK 2010.12 seoul 「... >>