人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.12 seoul 「... 2010.11 London ... >>
Fresh Scents
Fresh Scents_f0223803_2422977.jpg



お気に入りです♪







GREENLEAF社のフレッシュセンツです。
これはもう何度もリピートしていて
いろいろ香りを試してきたけれど
今はバニラとローズに落ち着いています。


ロフトやプラザにも置いてあるので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね^^
Fresh Scents_f0223803_243103.jpg

これは小さいサイズなので
実物はこのくらいの大きさです。


私はこんなふうにして使います。
Fresh Scents_f0223803_2431838.jpg

S字フックを本体にさして
クローゼットの中に吊り下げてます。


クローゼットに入るたびに
ふんわりと甘い香りを感じることが出来るのです。
冬は甘い香りを好むのでバニラを吊るすのですが
春夏はローズが多いかな?


香りは薄くなっていくのですが
そうしたら本体を少し振ってみると
香りが少し復活します!(笑)


それで香りが薄くなってきたな~って思ったら
中身をガラスの器(キャンドルホルダーとか)に出して
それを今度は玄関のゲタ箱の中に入れたり
普通にお部屋に置いたりトイレの中に入れてみたり・・
ほんっとに香りがなくなるまで使い続けます!


中身は木のくずみたいなものなので
うっかりこぼしてしまうと面倒なことになるので
要注意です^^;


クローゼットの中に入れる場合は
使い始めは香りが移る場合があるので
気になる方は最初はお部屋に
置いておくのもよいかもしれません~!


と、言っても私は自分に香水を付けないので
着ている洋服やコートからほんのり甘い香りがすると
なんだか気分が良くなったりします♪


今週末はすごく寒いのですが
私のクローゼットはほぼ春夏ですね(笑)
早すぎ・・
あ、でもまだコートはありますよ~もちろん!
ダウンは2枚あるうち1枚クリーニングに出しました。
クリーニング屋さんのおばさんに
「週末寒いけど平気?」といわれる始末・・^^;


今年の春夏はシューズも含めて
何を買い足すかもほぼ決定済みです。
先日のMerceria Dressteriorでのお買い物は
デニムのスカートです。
Fresh Scents_f0223803_2453995.jpg

やっぱり形がきれいだわ056.gif
Leeのデニスカより少し長いので安心だし(笑)


やっぱりお腹を締め付けたくないので
どんなに寒くてもスカートばっかりです。


ちょこっと書いたりしている
自身の疾患のメンテナンスですが
正式な日程も決まり
それに向けていろいろと治療をしている最中で
今年本格的に暑くなる前には全部終了するはずなので
そしたら少し書いてみようかな。
遡ること6年前からですからね。
自分の記録として・・と言うよりも
ひょっとして誰かの役に立つかもしれないしね!


今年の旅行は遠出はやめました。
パリは来年かな。
春先にソウルに行ってから後のことは
メンテナンスが無事終了してから
自分の体調と相談して考えようと思っています。


ソウルは近場だし
飛行機に乗れない病気じゃないし
それで自分の行動範囲を狭くするのもね~。
先生も問題ないと言ってるし!
何でも前向きにだわ~~っ!!066.gif
by myccc | 2011-02-12 02:49 | Home
<< 2010.12 seoul 「... 2010.11 London ... >>