人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.11 London ... ひつじのしつじくん >>
2010.11 London  「オックスフォードストリート その1」
2010.11 London  「オックスフォードストリート その1」_f0223803_0287100.jpg




ぶらぶらとショッピングタイムです♪






ノッティングヒルから地下鉄で移動し
マーブルアーチの駅で下車しました。
2010.11 London  「オックスフォードストリート その1」_f0223803_0285254.jpg

何でしょう・・この中途半端な画像は・・(笑)


地下鉄の駅を上がるとすぐに
今回の旅で夫が最も楽しみにしていた
プライマークがすぐに見えます。
※プライマークはイギリスのファストブランドです。
 日本で言うユニクロ、スウェーデンで言うとH&Mって感じだと思います。
2010.11 London  「オックスフォードストリート その1」_f0223803_0295143.jpg

ちょっとわかりにくいのですが
バスが止まっている辺りが入口なのです。
この建物の1階と2階がプライマークです。



売り場の面積はとっても広いです。
ゆっくり全部見て回ったら相当時間がかかると思います042.gif
店内は週末だったせいか
その混雑っぷりったらすごくて・・057.gif
って言うかもうひどすぎて(笑)
店内の画像を撮るなんて無理に等しかったです。



私はバーゲンとかリアル店舗には行かない人なので(混んでいるのが苦手)
もう息切れがしそうでした^^;
もちろんレジも長蛇の列です。
でも、レジはいたるところに設置されているので
場所を選べばスムーズかもしれません。



人混みをかき分けながらそれでも1時間くらい
夫とは別行動で見て回りましたけどね(笑)
戦利品は次回で♪
と、言ってもルームウェアくらいしか買いませんでした。
私がお出かけに着ていくような洋服は皆無かな~。
縫製が甘いのですよ・・はっきり言うとね。
お値段もお安いので仕方ないですけど。



汗だくになったのでプライマークのビルの少し先にある
マークス&スペンサーの地下1階にカフェがあったので休憩です。
ここもすっごく混雑していて
席を探すのが大変^^;
2010.11 London  「オックスフォードストリート その1」_f0223803_032522.jpg

座った席の横にはこんな絵があります。
も~好み♪
このままお買い上げしたいわ071.gif

2010.11 London  「オックスフォードストリート その1」_f0223803_0321444.jpg

お水とレモネードとオレンジジュースとサンドイッチ。
お値段は夫がレシート紛失したため不明・・


今回の旅で何回かこうしてサンドイッチを買ったんですけど
どれもハズレがありませんでした。
パンも中身もちゃんと美味しいの。
残念ながらアメリカだとハズレがある場合が多いのよね~。
あ、でもVONSのお惣菜ははハズレはないですから!


休憩終了したらそのまま地下1階の
日用雑貨や食品を扱う場所で少しお買い物。
私・・確かにカメラに画像を収めたつもりなんですけど
これしかなかった・・涙
2010.11 London  「オックスフォードストリート その1」_f0223803_033874.jpg

ペーパータオルです。
なんて可愛いんでしょうかっ!!!
今回スーパーはいくつも行ったけど
イギリスのスーパーってペーパータオルが
すっご~~~~っく可愛いの056.gif


紙系が好きな私はもうトリコって感じですわ。
「そこの棚にあるもの全部ちょうだい♪」ってくらい(笑)


アメリカもシーズナル商品だと
可愛いものがたくさんあるんだけどね。
ここまで自分の好みはなかったです。
あ~でももう本土は3年半行ってないから
今は変わっているかもしれないけど。
2010.11 London  「オックスフォードストリート その1」_f0223803_0334430.jpg

これもペーパータオル(笑)
可愛いわ~。
イギリスのご家庭は毎日これなのかしら。
うらやましいわ。


もうクリスマスの商品がたくさんあって
どれもこれも可愛いのですが
パケが缶のものばかりで・・
ちゃんと持って帰ることができるか不安だったし
これからまだ見て回る予定だったので断念しました。


それだったら写真撮ってくればよかったのに~なのですが
なんせすごく混んでいてそれどころじゃ~なかった・・
って言うのが本音です。


地下1階のスペースはすごく魅力的で
もっともっと見ていたかったのですが
見れば見るほど欲しいものが増えていくような気がして(笑)
後ろ髪を引かれながら後にしたのです。



オックスフォードストリートはまだ続きます^^
by myccc | 2011-01-30 23:55 | 2010.11 London
<< 2010.11 London ... ひつじのしつじくん >>