人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Special Thanks ... ままこ的 Beauty Awa... >>
ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」
ままこ的 Beauty Award 2010の最終回です。


以前記事にしたものばかりです。
リンクを貼っているものもありますが
軽くコメントをしているものはリンクがないものもあります。


いつもそばにおいてあるものばかりです。
愛すべきモノ達を一気にどうぞ♪
長文になります^^;


※この記事は一般素人の戯言です。
 個人差があることをご理解の上お楽しみいただけると幸いです。









ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13295823.jpg

john masters organics
以前の記事はこちら
JMOはいろいろ使っていますので
全般的に好きなんです~♪
ホントにオススメです。

今年のイチオシのトリートメンとも
おそらく定番に入るかもしれませんが
1年使ってはいないので取り合えずは保留です。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13303232.jpg

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50
以前の記事はこちら日焼け止めはもう他に探さなくてもよいくらい
使用感が気に入っています。
日焼け止めは通年使いますので
今もストックもあります~♪


JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト
これももうすごい買ってます(笑)
ついに2個目に突入したのはこちら
ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_1331472.jpg

#06:fresh apricot
チーク大好き人間ですから
いつも新作バンバン買うので
リピートするってことは相当愛していると思われます。
そして自分に似合う色目だってことです。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_1332688.jpg

CHANEL デマキヤン ユー アンタンス
以前の記事はこちら
これももう他のは探さなくて良いくらい好き。
一生これでいいです(笑)
私はスプレーに詰め替えますので
乳液状のものは好みません。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13324690.jpg

ゲランシークレット ピュリティ クレンジングクリーム SP
以前の記事はこちら
これももう廃盤にならない限り一生使います~070.gif
他に浮気をしても必ず100%戻ってきます。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13555217.jpg

雪花秀
これも2年位前から鉄板です。
継続して使うと実力がわかります~!


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13332985.jpg

Gamila Secret ゼラニウムの香り
以前の記事はこちら

何度も何度も記事にしてます~♪


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13341260.jpg

ミラノコレクション
最新の記事はこちら


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13513864.jpg

ゲラン レヴォワレットプードル#1
以前の記事はこちら

ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_1336461.jpg

クレド ポー ボーテ ヴォワールリサン
以前の記事はこちら
先日のソウルで定番になりそうな下地を買いました。
その記事はまた後日ってことなのですが
それもすごくいいのですよ~♪♪


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13365161.jpg

シャネル 粉モノ全般
もう大好きシャネルの粉モノ。
このコンパクトを見ているだけで
テンションガンガンあがります(笑)


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_1337665.jpg

ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム
以前の記事はこちら
これまた先日のソウルで買い足そうと思ったら
売り切れって・・涙
限定がいろいろ出ていたから一時的になかったと思いたいです。
あ、日本のショップは見ていません。
これは本当に好き。
幸せな気持ちになるくらい~056.gif


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13373948.jpg

無印のパフ
以前の記事はこちら
これももうずいぶん定番です。
プチプラなんだから劣化したら速攻買い換えます。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_1338453.jpg

無印PET小分けポンプタイプとPET詰替ボトルクリア
以前の記事はこちら
シャネルのアイメイク落しも無印のものに詰め替えてます。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13383527.jpg

ダイソー 卵形のパフ
もう数年これずっとこれ
洗わずに使い捨て。
エコじゃないけど洗っても完全にきれいにならないから。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13385265.jpg

ダイソー エバビレーナ アイブローコート
以前の記事はこちら
今はこの手のものがずいぶん増えてきましたね。
でも105円で買えるしコスパは最高だと思います。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13392714.jpg

ダイソー ビニール手袋
以前の記事はこちら
メーカーはどこでもいいの(笑)
だくさん入っていればOK!
春夏秋冬いつでも使います。
これがあれば韓国で買うハンドマスクは不要です。


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13395762.jpg

ロクシタン アーモンド ミルクコンセントレート
以前の記事はこちら
もうやっぱり大好き。
真冬には保湿力が弱いんだけど。
ココ最近はオイル中心なんですが(年齢的にも)
香りと使用感を楽しみたいときはこれ。
愛すべきロクシタンのグレープスパが廃盤になり
これには絶対生き残って欲しいものです。



必ず家にストックがあるドリンクがこれ
資生堂 ザコラーゲンエンリッチド
ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13404113.jpg

しみこむ豆乳(定期購入)
ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13405370.jpg

ラブレ
ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_134118100.jpg

ラブレと豆乳は毎日です066.gif


ままこ的 Beauty Award 2010 「定番編」_f0223803_13413413.jpg

礼知美人 ヨモギ蒸しパッド
以前の記事はこちら

今月号のVoCEの付録にもついてましたね~。
ああ・・全国区になったわね・・涙
最初に買ったのはいつだろう。
このよさを知ってから
友達に「回しものか?」ってくらいススメまくった結果
そのうちの何人かは個人輸入するくらい愛用してくれてます。
勧めた甲斐がありました・・涙


さて、ずらずらと書き綴った
ままこ的 Beauty Award 2010もこれで最後です。
ブログを変えたので今年は定番をまとめて書いてみました。


アイクリームは今年も書くに至りませんでした。
いろいろ試したんだけどね~。
3つくらいかな?
今使っているものはひょっとして来年書けるかも。


あ~終わったわぁぁぁぁ。


これを書き終えないと今年が終わらないもの!
毎年自分の定番が増えていって
チャレンジが少なくなっていくわけですが
いやいや・・また来年も飽く無き追求をしていきたいです(笑)


今年もBAをお読みいただいた方
初めて読んでくださった方
長々とありがとうございました~058.gif



********************


今日はこれから親友Nと美人妻Mちゃんと忘年会
たしか去年もそう書いたはず^^;
毎年恒例の「1年の毒吐き忘年会」です。
Nとは30年Mちゃんとは32年のお付き合い。
長いよね~。
いつも毒吐きまくりな私に付き合ってくれる
大事な大事な友達なんです~
by myccc | 2010-12-29 13:36 | Beauty
<< Special Thanks ... ままこ的 Beauty Awa... >>