人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.11 London ... iPad >>
テスコム ヘアアイロン
テスコム ヘアアイロン_f0223803_2335595.jpg



もっと早く買えばよかった
私にとっては逸品です。







半年に1度くらいのペースで
髪の毛を矯正してますけど
前髪とえりあしのクセが強いので
2.3ヶ月経つと納得がいかなくなってきます^^;


親友Nも矯正仲間なので
前々からストレートアイロンいいよぉと
勧められてはいたものの。
やっぱり髪の毛が痛む気がして
イマイチ踏み切れなかったわけです。


でもね~Nが激しく勧めてくるわけですよ(笑)
前髪だけでも全然違うって!


そんな私は@コスメで検索をしました。
今CMでヴィダルサスーンやってますね。
あれが一番評価が高かったんです。
でも送料別で1万円くらい。
私クレイツのヘアアイロンも持っているし
旅行の前に1万円か~なんて思って・・ セコイ^^;


もちろんいいものを使うのは
大事なんだけど
私は矯正生活10年以上・・
きっと技術的には大丈夫だろう!って思って
その次に評価の高かったテスコムを買いました。

テスコム ヘアアイロン_f0223803_23371280.jpg

お得意の楽天で送料込み4000円弱くらい。
もし結局使わなくなっても
涙を飲める金額です(爆)



そして~結果。



すんごーーーーーーーいよい。
よいよいよい!!



サラッサラになります。
そしてツヤっツヤ。
※もとのヘアの状態にもよると思います。
美容院帰りのようなヘアスタイルに
自らの手でいとも簡単に作ることが出来ます。


いや~なんでいままで買わなかったんだろう。
高いのいらないね。
4000円ので十分。


先程も書きましたが
矯正は10年選手なのでこの手のヘアイロンの使い方は
何年も見続けてきたからすぐに・・と言うか
最初からバッチリ使いこなせました。


使ったことがない方でも
練習で十分上手くなるし
ストレートがお好みの方はすごくというか
親友Nばりに勧めたいです。


コツとしては
はさんでそのまままっすぐ下ろしてしまうと
シャキーンなヘアスタイルになってしまうので
毛先に向かってちょっと内側だったり
外側に手首を回してちょいと巻く感じにするってことかな。
大丈夫、誰でもできます。



大きさの比較はこれくらい
テスコム ヘアアイロン_f0223803_23374719.jpg

普通のボブもヘアサロン帰りのような
手をかけたスタイルに見えます。
すんごーーーくオススメ070.gif070.gif



で、先日美容院に言った時に
担当のお兄さんにヘアアイロンの
正しい使い方を聞いてきました。


私の買った物も「濡れた髪に使えます」って書いてありますが
濡れ髪にはご法度だそうです。


濡れた髪に使うと(使ったことがあります)
バチっとか激しくアイロンから蒸気が出るんですね。
それって髪の毛の内部が爆発してるってことで
すごく髪の毛が痛むそう(兄さん談)
だから完全に髪の毛を乾かしてから
使うのは必須だそうです。


あとはアイロンの温度は出来るだけ高くして
1箇所は1回だけ一気に決めること。
低い温度で何度も髪の毛をはさむより
一気に高温で決めた方が痛まないそうです。


私はやっぱり痛むのが怖いから
毎日は使いませんが
このアイロンを持つようになってから
さらに髪の毛のお手入れに気を使うようになりました。
毛先にオイルやトリートメント付けたりね。


まとめ髪をするときも
前髪だけに使ってます。
これは幅が広いのでギリギリにはさむと
おでこ火傷しそうで怖いけどね(笑)


そんなこんなで
旅行の時にはまとめ髪が多いけど
前髪だけはどうしても使いたい・・
でもこのアイロンは電圧が無理・・
ってことで海外用も購入してしまいました~♪


前髪とサイドくらいちょこっとできる可愛いサイズで
これまたお得意の楽天でポイント使って
送料込み1300円くらいでした。
安っ!

これですね。
テスコム ヘアアイロン_f0223803_23383042.jpg

http://item.rakuten.co.jp/broadstage/44213/



すんごいミニサイズでまさに前髪用ですが
がんばれば全体使えるかな?
小さいけれどちゃんとストレートになります。
前髪だけなら普段もこれでOKです。
※海外で使うにはその国のプラグが必要です



ヨーロッパ行くんだからオサレしないとね(笑)



ヘアスタイルにもよるけれど
買ってソンはないな~と思います。
超オススメです^^
by myccc | 2010-10-31 23:45 | Beauty
<< 2010.11 London ... iPad >>