人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.04 seoul  ... COW >>
2010.04 seoul  「405 Kitchen」
2010.04 seoul  「405 Kitchen」_f0223803_20492956.jpg



ソウルに来て最初のごはんはこちら~♪



弘大のカフェにはどこかに行こう!って思っていて
いくつかピックアップしていました。



隠れ家的な~みたいな場所にも
入ってみたかったのですが・・なんせおひとり(笑)
1人でも入りやすそうだしってことでこちらを選びました。



ブランチセットが有名らしく
フレンチトーストとワッフルとあともうひとつくらい
メニューがあったと思います。
ブランチはドリンク付きで
お昼の12時からオーダー可能でした。



2010.04 seoul  「405 Kitchen」_f0223803_20503532.jpg

まずはコーヒー!
お砂糖必要ですか?って
ちゃんと英語で聞いてくれました。



実はこのカフェには11時20分くらいに
到着していたのですが
ブランチをオーダーしたら
12時から・・と言われてしまい054.gif
じゃ~違うメニューをと思って選んだものは
2人から・・と言われてしまい057.gif
他の場所を探しなおそうかと思ったけど
なんだかここのブランチ!って思ってしまったので
お店の人に「じゃ~12時に戻ります・・」と言って※英語で
40分ほど弘大散策をしたのでした。



最初会話は韓国語で一生懸命説明してくれたんだけど
私、文字はずいぶん読めるようになったけど
会話は・・(笑)
こちらが英語で話したらちゃんと
英語で対応してくれましたよ^^



若いお兄さんがふたり・・
どちらの方も感じがよかったです056.gif
私、どんなに美味しいものでも
店員の態度がダメだと
もう~すべてがダメになる人ですからね(爆)



そんなエピソードありで
目の前にきたブランチはこちら
2010.04 seoul  「405 Kitchen」_f0223803_20515317.jpg

ワッフルのブランチです。
お値段はレシートを紛失してしまい
たしか12000~13000ウォンのどちらかだと思います。



ワッフルとても大きいです。
半分残してしまいましたわ^^;
ワッフルは韓国で食べるワッフル~って感じで
パフパフとでも言うのかな~・・
私はベルギーワッフルのような
しっかりしたものが好きなので
これはこれって感じかな。



ワッフルはま、フツーだと思うんですが
左半分のすべては全部とーーーーーっても
美味しかったです056.gif
2010.04 seoul  「405 Kitchen」_f0223803_20525819.jpg

オムレツはパセリ入りでアツアツ。
ソテーされたアスパラは甘くてとっても美味しい。
サラダのレタスはシャキシャキのパリパリだ~っ!!!


かかっているドレッシングは
こちらで作っているのかな~。
イタリアンだと思うのですが
酸味加減がgood!!



そして一番奥の黄色い入れ物の
ジャムが入っているお隣には
見えにくいのですが、キュウリとセロリのピクルス。



私ピクルスって好きでも嫌いでもないのですが
浅漬けピクルスって感じで
もう本当に美味しくて、おかわりができたなら※申請してませんが(笑)
コーヒーカップ1杯分くらいは食べられそうでした。



もう本当に満足016.gif


店内もお客さんはまだ少なく
皆静かな感じだったので
iphoneでwi-fiをしながら
ずいぶん長居をしてしまったのです。



そう!ここは無線LANが飛んでます070.gif
メールチェックしたり、調べものしたり・・助かりました。



2010.04 seoul  「405 Kitchen」_f0223803_20533214.jpg


2010.04 seoul  「405 Kitchen」_f0223803_20534434.jpg

思ったほど店内は広くありませんでしたが
早めの時間に行くならば
混雑を避けられてよいかもしれませんね。



ごはんは美味しかったし、wi-fiも使える
店員さんにはシンシアリティを感じられて
本当に高評価!!056.gif070.gif070.gif056.gif



次回は「2人から・・」のメニューを食べてみたいです。
ちなみにそれはチキンサラダだったんですけどね。
ブランチのお野菜が全部美味しかったので
サラダ系は期待大だわ!!



405 Kitchen
ソウル市麻浦区西橋洞405-13


地下鉄6号線上水駅1番出口から
徒歩で7.8分かかるかな?
もう少し近いかもしれません。
地図に近くにあったお店を記入してます。
参考にしてくださいませ♪
2010.04 seoul  「405 Kitchen」_f0223803_2055933.jpg



ソウルナビの記事にもちょこっと載ってます。
★コチラ



弘大はまだまだカフェがたくさん!
カロスキルや江南にもステキカフェが多いけど
もう少し弘大を開拓したいです ^-^*
by myccc | 2010-05-10 21:09 | 2010.04 seoul
<< 2010.04 seoul  ... COW >>