人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Anniversary 可愛いの >>
seoul 「cafe aA」
seoul  「cafe aA」 _f0223803_2112473.jpg





とてもステキな場所でした。








去年の12月にソウルに旅行した時に
行ったカフェです。



まだ私が行った頃はソウルは
極寒の時期ではなかったので
弘大をぶらぶらしていて
たくさんあったカフェの中からこちらを選びました。



結果大正解!! 056.gif
後日弾丸トラベラーの本にも掲載されていましたね。



とってもステキな空間なんです^^
日曜日のお昼過ぎに行ったのですが
まだ人もあまり居なくて
とても静かなんです。
客層はバラバラな感じかな。



seoul  「cafe aA」 _f0223803_214593.jpg


とにかく何が気に入ったのか?と言いますと
インテリアが重厚な感じなんです。
クラシカルと現代のアートがミックスされていると
思うんですけど・・
どれもしっくりきているの!


テーブルやソファーの色使いとか
天井の高さとか・・
高さがあると開放感がありますよね?


全体的に落ち着いた感じだと思うんです。
ここでお茶を飲みながら、ソファーに寄りかかって
ゆっくり読書がしたい!と思わせてくれる空間でした。


あ~また次回も絶対行かないと!


日本ではなかなか出会えません。
って、言うか私あまり外出しないんですけどね(笑)


テーブルとテーブルの間隔が狭いと
お隣の会話がわかって理解できてしまう日本だと
なかなか読書に集中できませんのよ^^;


その点海外だとお隣の会話がBGMになってしまうので
読書に集中できそうです。



seoul  「cafe aA」 _f0223803_2144116.jpg


私が座ったお隣にはオサレな加湿器が・・


seoul  「cafe aA」 _f0223803_2153757.jpg


手前のホイップ&チョコソースてんこ盛りは
夫がオーダーしたもの。
私は抹茶ラテです。


程よい熱さのドリンクでした・・
私エクストラホットが好きなもので・・^^;


seoul  「cafe aA」 _f0223803_2173240.jpg


ここが正面です。


seoul  「cafe aA」 _f0223803_2181851.jpg


弘大よりもお隣の駅上水駅からの方が近いです。
お会計ではサービス料として10%が取られます。




でも、私あの空間にだったら気持ちよく払えるわ~(笑)




おすすめです~♪



「cafe aA」
ソウル市 麻浦区西橋洞408−11
by myccc | 2010-03-16 02:31 | 2009.12 seoul
<< Anniversary 可愛いの >>