2016.8 seoul 「3日目 現代シティアウトレット東大門」
f0223803_09481864.jpg
ソウル旅行記のつづきで今回で旅の記録は最終回です♪


合井駅から東大門まで地下鉄で移動し
前日行けなかったこちらへやってきました~178.png178.png



毎回書きますがあいぽんの写真が全部飛んだので145.png
これっ!と言ったおサジンがないので恐縮です・・


TOPの画像は入口にあったレゴ。
結構大きかった・・


f0223803_09481047.jpg
一番の目的はここに来ること!
もちろんキーホルダーもゲットし~
f0223803_09481692.jpg
食べました!!!
バナナウユ味で店員さんがすっごく感じのよさ100点のおにいさんで
すっごくよい印象が残ったわ~。
お味ももちろん美味で、日本ではアイスクリームを食べるのは皆無ですが
本当に美味しくいただきました。


地下1Fかな?フードコート的な場所は食べるところたくさんあって
お一人でも大丈夫そうで、私はロボットキンパを食しましたよん。
f0223803_10135842.jpg

教保文庫もあるし文具のコーナーも結構あるので
いろいろ物色したりオリヤン行ったり。
でも帰国日で時間に限りがあったので
思ったほどゆっくりはできず残念でした。

f0223803_09493634.jpg
シールとかカードなんかを購入~!
パンダのシールはたくさん入ってて可愛いです。

f0223803_09483063.jpg
これはオリヤンですね。
たぶん画像アップしてなかったよね?
まだ使ってないんだよね~。
もったいなくて笑
ここのオリヤンのお姉さんすごく対応よかった。
前日の明洞のおにーちゃんより。

f0223803_09484395.jpg
これもオリヤンで買ったの。
マンゴー味のアヒルさんのグミ。
お土産であげちゃったけどどんな味だったのかな~?
梱包後なのに結構この後も買っちゃって105.png
f0223803_09483746.jpg

DDPのベンチで少し休憩してホテルに戻り
そのままリムジンに乗って仁川空港に向かいました。


空港では恐怖の免税品受け取りがあり・・
その前にはこれも食べたかった
f0223803_09483347.jpg
ソボのアイス。
今回のナンバーワンだわ~
私歳を取ったら胃腸がすごく弱くなってしまい
疲れるとすぐ胃腸にくるようになっちゃって。
ひとりで旅行に行くときは怖くてごはんが食べられないんだよね~。


今回もほぼ食れぽないけど
食堂に入ったりして焼き魚定食とか食べてるの。
そうやってちゃんと食べるのは1日1食なわけ。
あとはイサックトーストみたいなのたべて
スイーツ系食べちゃうとそれが1食になっちゃうのよね・・


そんな話はさておき・・
このアイス本当に本当に美味しかった。
また食べたいな~
ソウルって食べたいアイスがたくさんあって困る114.png114.png


出国する前にコンビニでこんなものまで・・
f0223803_10140832.jpg
これは夫が食べてたけど普通だそうです。

やめればいいのに・・
f0223803_09493854.jpg
これもお買い上げ笑
昔買った時よりパケが変わってるんだもん~。
あとはお餅を買ったりパン買ったりして出国!


恐怖の免税品を受け取りラウンジで一休みし
帰国の途につきました。


今回の旅行記はかなり端折ってるから書いてないけど
GOTOMALL行ってます。
モーブなカラーのTシャツ多くてすっごい買い物でしたわ。
靴下30足とか長女や妹の服もね。


そして帰国時の私のお荷物・・

f0223803_10214233.jpg
この他にも送ってるからね~。
しかしよく持って帰ってきたよね。
カートも壊れるはずだよね・・重くて死ぬかと思った。
あははは。


おまけ
f0223803_10215746.jpg
ケランパン美味しかった。
これで1食になってしまう私・・



次回は免税店とかその他のお買い物記録で
この旅の記録は終了です。
値段の比較して書いてる時間はないので
買ったものだけね~





[PR]
# by myccc | 2017-04-06 10:28 | 2016.8 seoul
2016.8 seoul 「3日目 maison kitty bunny pony」
f0223803_12484258.jpg
可愛いショップでした~。
私が訪韓する前にもいくつかのブログで紹介されていたりして
ぜひとも行ってみたかったのです。


合井の駅から少し行ったところで
道も迷いませんでした・・って
事前にビューで念入りにチェックしたけどね笑
f0223803_12475158.jpg
この建物の手前から入っていきます。

f0223803_12480459.jpg
またね~このちいさなお庭が気持ちがいいの。
住宅街だからとても静かで。

f0223803_12482046.jpg

ちょっと画像が暗めだけど
お買い物が終わった後に座る場所があったので
しばらく座ってぼけーーーっとくつろいでいました。
ぜひともこのお庭が気に入ったのでまた行きたいですね。


お店に入るとすでに日本人観光客の方がいらして
お買い物をされてました。
店内の画像はありませんがたくさんの方がUPしてるので
そちらを参考にしてね・・って丸投げ037.gif


私もいくつかお買い上げしましたが
そのうちの一部をご紹介~♪
f0223803_12470784.jpg
チャコールグレーの巾着。
巾着ってあんまり今売ってない。
ってか自分が気に入るのがないのですよ。

f0223803_12471569.jpg
刺繡がピンクなので別売りのチャームをつけてみました。
いまも現役でガンガン使っています。

f0223803_12472336.jpg
一番ちいさいサイズのポーチ。
これは妹と長女と3人でお揃いにしました。

f0223803_12472911.jpg
濃いブラウンのチャームは別売りだったけど
チャームを付けたほうが断然可愛い056.gif056.gif

みんな喜んでくれました♪


レジのお姉さんもとても感じがよくて。
2Fには今回は行かなかったけど
次回は足を踏み入れようかしら・・



のんびり堪能した後はぜひとも行きたくて
前日時間が足りず行けなかった場所に最後に行きました。
帰国日だからもたもたしてられないわ!!ってことで笑



合井の駅直結のメセナポリスにホームプラスが入っているのを見てしまい・・
もう荷物は持てないから(梱包後だったので)
泣く泣くあきらめたけど
行きたかった・・ホームプラスずいぶん行ってないもん。
だから次回はホームプラスとセットで行かないと!!!


つづく~




[PR]
# by myccc | 2017-03-25 12:00 | 2016.8 seoul
2016.8 seoul 「2日目 梨泰院のLINEストアへ~♪ その2」

f0223803_11133429.jpg
ラインストア編のつづきです。
いよいよ3Fにあるカフェへ~。


バスに乗る前にIsaacトーストを歩き食いした私はおなかが空いておらず
残念ながらフードは食べられなかったけどアイスクリームは食しました。
f0223803_11123545.jpg

お金を払って待っている間のブルブルもサリーだよぉぉぉ

f0223803_11121655.jpg
3Fは撮影スポットがまた目白押しで~
おひとりな私は自撮り棒があるわけでなし・・
買えばよかったよ。
f0223803_11125088.jpg
こんな風にコニーの横で撮りたかったよぉぉ


f0223803_11122431.jpg
壁にあるレコードもにもいちいち細工があって。
もうさ~何見てもテンション上がるわけ。
f0223803_11120836.jpg
ドリンク買いたかった・・
でもこの後も予定があるから無理・・
で、クッキーやらブラウンのブラウニーをお買い上げしたんだけど
ブラウニーなんて10個だよ!
すっごい可愛いの。だけど画像が全部消えたの・・


f0223803_11144983.jpg
こんな雑貨を買ってみた。
今も保存してあります。
左上はギフトボックス→だけど自分の保管用。
これだけ?じゃなのよ。
クッキーとブラウニーで相当な重さになっているから。
それもよいしょよいしょしながら新堂の激安マスク屋行ったんだけどね笑
f0223803_12284195.jpg
そう言えばおおきいサリーのお買い上げを断念したので
ちっさいサリーを買ってきたの。
いくらか覚えてないけどセール価格でした♪


そのあとDDPを少し見て写真撮ったけど全部消えて・・007.gif007.gif
apmのバス停から261に乗って帰ったのでした。
お部屋に戻ったのは23時過ぎ。
アイユのドラマ見ながら翌日帰国のため
大量の荷物と戦いながら大好きな梱包をして寝たのは
深夜3時でした。



マスクショップ安かったよね。
ネット免税店でずいぶん買っていたから買わなかったけど。
ハニバタの小分けとお菓子少ししか。


ラインつながりで~
f0223803_11143896.jpg
これはロッテ免税店でせこせこポイント貯めて買いました。
可愛い!
だけど私はリーダーズのほうが好き・・

f0223803_11143139.jpg
これはオリヤンで買ったもの。
上のマスクは1枚1000ウォンかな?
でもマスクの質が柔らかくて私好みだった。
プチプラだしまとめ買いしたい・・


ひとまずこれで2日目終了です。


あとは帰国前に行ったお店と
免税店とか細かいお買い物編で今回の旅の記録は終了です。


次回の訪韓まで1か月切りました。
お買い物だけにならないようしっかり予定を立ててます。
だけどやっぱり買い物メインかも~037.gif037.gif


つづく



[PR]
# by myccc | 2017-03-24 00:00 | 2016.8 seoul