<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2016.8 seoul 「3日目 maison kitty bunny pony」
f0223803_12484258.jpg
可愛いショップでした~。
私が訪韓する前にもいくつかのブログで紹介されていたりして
ぜひとも行ってみたかったのです。


合井の駅から少し行ったところで
道も迷いませんでした・・って
事前にビューで念入りにチェックしたけどね笑
f0223803_12475158.jpg
この建物の手前から入っていきます。

f0223803_12480459.jpg
またね~このちいさなお庭が気持ちがいいの。
住宅街だからとても静かで。

f0223803_12482046.jpg

ちょっと画像が暗めだけど
お買い物が終わった後に座る場所があったので
しばらく座ってぼけーーーっとくつろいでいました。
ぜひともこのお庭が気に入ったのでまた行きたいですね。


お店に入るとすでに日本人観光客の方がいらして
お買い物をされてました。
店内の画像はありませんがたくさんの方がUPしてるので
そちらを参考にしてね・・って丸投げ037.gif


私もいくつかお買い上げしましたが
そのうちの一部をご紹介~♪
f0223803_12470784.jpg
チャコールグレーの巾着。
巾着ってあんまり今売ってない。
ってか自分が気に入るのがないのですよ。

f0223803_12471569.jpg
刺繡がピンクなので別売りのチャームをつけてみました。
いまも現役でガンガン使っています。

f0223803_12472336.jpg
一番ちいさいサイズのポーチ。
これは妹と長女と3人でお揃いにしました。

f0223803_12472911.jpg
濃いブラウンのチャームは別売りだったけど
チャームを付けたほうが断然可愛い056.gif056.gif

みんな喜んでくれました♪


レジのお姉さんもとても感じがよくて。
2Fには今回は行かなかったけど
次回は足を踏み入れようかしら・・



のんびり堪能した後はぜひとも行きたくて
前日時間が足りず行けなかった場所に最後に行きました。
帰国日だからもたもたしてられないわ!!ってことで笑



合井の駅直結のメセナポリスにホームプラスが入っているのを見てしまい・・
もう荷物は持てないから(梱包後だったので)
泣く泣くあきらめたけど
行きたかった・・ホームプラスずいぶん行ってないもん。
だから次回はホームプラスとセットで行かないと!!!


つづく~




[PR]
by myccc | 2017-03-25 12:00 | 2016.8 seoul
2016.8 seoul 「2日目 梨泰院のLINEストアへ~♪ その2」

f0223803_11133429.jpg
ラインストア編のつづきです。
いよいよ3Fにあるカフェへ~。


バスに乗る前にIsaacトーストを歩き食いした私はおなかが空いておらず
残念ながらフードは食べられなかったけどアイスクリームは食しました。
f0223803_11123545.jpg

お金を払って待っている間のブルブルもサリーだよぉぉぉ

f0223803_11121655.jpg
3Fは撮影スポットがまた目白押しで~
おひとりな私は自撮り棒があるわけでなし・・
買えばよかったよ。
f0223803_11125088.jpg
こんな風にコニーの横で撮りたかったよぉぉ


f0223803_11122431.jpg
壁にあるレコードもにもいちいち細工があって。
もうさ~何見てもテンション上がるわけ。
f0223803_11120836.jpg
ドリンク買いたかった・・
でもこの後も予定があるから無理・・
で、クッキーやらブラウンのブラウニーをお買い上げしたんだけど
ブラウニーなんて10個だよ!
すっごい可愛いの。だけど画像が全部消えたの・・


f0223803_11144983.jpg
こんな雑貨を買ってみた。
今も保存してあります。
左上はギフトボックス→だけど自分の保管用。
これだけ?じゃなのよ。
クッキーとブラウニーで相当な重さになっているから。
それもよいしょよいしょしながら新堂の激安マスク屋行ったんだけどね笑
f0223803_12284195.jpg
そう言えばおおきいサリーのお買い上げを断念したので
ちっさいサリーを買ってきたの。
いくらか覚えてないけどセール価格でした♪


そのあとDDPを少し見て写真撮ったけど全部消えて・・007.gif007.gif
apmのバス停から261に乗って帰ったのでした。
お部屋に戻ったのは23時過ぎ。
アイユのドラマ見ながら翌日帰国のため
大量の荷物と戦いながら大好きな梱包をして寝たのは
深夜3時でした。



マスクショップ安かったよね。
ネット免税店でずいぶん買っていたから買わなかったけど。
ハニバタの小分けとお菓子少ししか。


ラインつながりで~
f0223803_11143896.jpg
これはロッテ免税店でせこせこポイント貯めて買いました。
可愛い!
だけど私はリーダーズのほうが好き・・

f0223803_11143139.jpg
これはオリヤンで買ったもの。
上のマスクは1枚1000ウォンかな?
でもマスクの質が柔らかくて私好みだった。
プチプラだしまとめ買いしたい・・


ひとまずこれで2日目終了です。


あとは帰国前に行ったお店と
免税店とか細かいお買い物編で今回の旅の記録は終了です。


次回の訪韓まで1か月切りました。
お買い物だけにならないようしっかり予定を立ててます。
だけどやっぱり買い物メインかも~037.gif037.gif


つづく



[PR]
by myccc | 2017-03-24 00:00 | 2016.8 seoul
2016.8 seoul 「2日目 梨泰院のLINEストアへ~♪ その1」
f0223803_11104606.jpg
マートでお買い物を堪能したあとは今回の旅のメインでもある笑
ラインストアへ行きました。
明洞にもあるんだけどね、梨泰院に行きたかったの。


明洞のバス停から421に乗って8つ目です。
でも私間違えて7つ目で降りちゃって~
10分くらい歩いたかも。
途中で不安になって通りすがりの女子2人に
一応韓国語で「梨泰院駅はどっちですか?」と聞いたら
日本語で「こっちです」と言われたわ037.gif
ええっ!日本人?かと思いきや
その後韓国語で二人は話だしたからね。
私がモロ日本人丸出しだったんだろうね。


※この旅の画像はすべて粗いです・・お見苦しくてミアネヨ

f0223803_11315257.jpg
TOPの画像は念願のコニーのソフト。
あっさりで美味しかった~。


f0223803_11111045.jpg
入口のこの看板見るだけでテンションあがりまして・・
f0223803_11323064.jpg
入口でサリーがお出迎えだわ!!
もうお店に一歩足を踏み入れただけで
私のテンションはマックスで。
入り口付近にいたお兄さんは失笑していましたわ・・

f0223803_11112607.jpg
こんなサリーや
f0223803_11113380.jpg
ここにもサリーが・・
f0223803_11115843.jpg
こんなちっさいサリーとか
f0223803_11113827.jpg
コニーがこんにちは!していたり・・


f0223803_11321818.jpg
階段もイチイチ可愛い~070.gif070.gif

f0223803_11132380.jpg
可愛い
f0223803_11114557.jpg
何見ても可愛い・・涙
おばさんたまんないっす。
ワンフロアーを見て回るのにものっすごい時間かけたけど
本当に満足。
f0223803_11111776.jpg
このミツバチサリーを迷ってやめたんだけど
帰国後原宿のショップでセールでお買い上げしました。

f0223803_11315954.jpg
チップスは絶対買おうと思っていたけど在庫なし・・057.gif057.gif
f0223803_11331138.jpg
ブラウンもたくさんっ!!


梨泰院まで来てよかった。
道間違えたけどよかった・・と独り言をつぶやきながら
まだまだラインストアを楽しんだのでした~


その2につづく




[PR]
by myccc | 2017-03-23 11:49 | 2016.8 seoul
2016.8 seoul 「2日目 マートのお買い物 その2」
マートのお買い物編その2です♪


f0223803_20422031.jpg
よくブログやSNSで見かけて私も~とお買い上げ。
だけど・・私は1回でよいです。
まずくはないのよ。
だけどもういい笑

f0223803_20413892.jpg
海苔もたくさん~
半分はお土産で消えました。

f0223803_20415796.jpg
母の好きなコーヒーと
ダシダは液体バージョン!
これはこれでよいけど賞味期限が短いからね~
次回は粉末に戻ります。
ウリオンマの缶詰好きなんだ~。
もちろんスパムも忘れずに!
f0223803_20005334.jpg
これはアーモンドの方が好きです。

f0223803_20010602.jpg
ちょうど私が言った頃に新発売だったのか
ロッテマートで試食させてもらってお買い上げ。
スナックに海苔が張り付いてるの。
おかずじゃないよね、これお菓子。

f0223803_20010072.jpg
これは先のものよりスナック部分が薄目。
こっちのほうが美味しいかな、自分の好み。

f0223803_20412010.jpg
これさ~すんごくかさばるけど
長女に熱望されて買ってきた。
パケは可愛い056.gif056.gif
でも味は至って普通の韓国のスナックだと思いました。

f0223803_20423580.jpg
そしてこんな最高にかさばるものまで037.gif
ま、普通に食べられます。
大きいサイズより小さいサイズのほうが好きかな。


f0223803_20420119.jpg
レモナは激安マスク屋さんで。
8月に行った時には2Fはお菓子が売ってたの。
そこにあったからお買い上げ。
すっぱくておいしいんだよね~。
また買いたいな。


マートのお買い物で画像に残ってるのはこれくらい・・
って結構あるある笑


さて、次回は梨泰院のラインストア編です~





[PR]
by myccc | 2017-03-10 17:46 | 2016.8 seoul
2016.8 seoul 「2日目 マートのお買い物 その1」
f0223803_20021757.jpg
Eマートから一旦ホテルに戻り向かったのはソウル駅のロッテマートです。
02-158バス停からバス152でソウル駅02-004まで。


やっぱりお菓子はロッテマート。
雑貨と乾き物とかごま油とかはEマートが好きかな。
ロッテマートは激混だったゆえに画像なし。


本当にたくさん買い込んでソウル駅近くの郵便局からEMSしたんだけど
アジョシ失笑されたくらい・・037.gif


郵便局といえば中央郵便局なんだけど
ソウル駅近くの郵便局はおすすめできないわ。
その郵便局にたどり着くまでほんの少しの道なのに
浮浪者がとても多いから。
私はそこの郵便局がどんな感じか知りたかったから
行ってみたけどもうたぶん行かないかな。


おとなしくロッテマートからEMSしたほうがいいかな?
でも私は荷物を持って中央郵便局から
新しいサイズのあった段ボールを買って送ると思うけど笑


さて、買ったもので画像の残っているものだけUPします。
あいぽんに入れてたのでグラノーラとかトッポッキ作ったのとかも
あったんだけどね~
全部消えました057.gif057.gif057.gif


お値段省略です。
かつ、カメラがうまく使えず画像サイアクです。
みあね。



f0223803_19593887.jpg
これはEマート。
紫色のチップスは長女がSNSでよく見ていて買ってきて!と
リクエストがあったっもの。
ほんとにすんごい紫なチップスで「ゲっ!」と思ったけど
塩味がきいてておいしかった。
また買いたい~
紫いも?のドライフルーツは微妙・・
お芋も普通・・
f0223803_19594722.jpg
EマートのPB。
長女へのお土産。
可愛いよね~パケが。
美味しかったと言ってました。
これも次回買います。


f0223803_20000644.jpg
もう超有名なハニーバター。
小分けくらいの大きさがちょうどいいです。
下の小分けのは東大門の激安マスク屋さんでお買い上げ。
私はナッツよりプレッツェルの方が美味しかったかな~
f0223803_20001471.jpg
旦那さんの好物なので・・あと先生もね笑
これはEマート方がいつもお値段安い気がします。

f0223803_20002299.jpg
次女が抹茶系好きだから買いました~。
だけど本人にはぺぺロ以外は不評・・046.gif046.gif
ファームロードは好きなのにこれは私はイマイチでしたわ。

f0223803_20004003.jpg
で、今回の私のヒットはこちら。
これ美味しかった~。
ひとりで全部食べたかったくらい。
次回は爆買いのよ~て~い~


f0223803_20004435.jpg
左のクッキーも美味しかった。
りぴ予定。
たぶんマーガレット(マガレット)?だよね。
全然勉強してないから間違ってたらすいません。


少し長くなったから次回へ続きます~






[PR]
by myccc | 2017-03-09 20:34 | 2016.8 seoul
2016.8 seoul 「2日目前半」
2016.08.29☆2DAY


8月のソウルの旅の続きです。

f0223803_19424094.jpg
いいお天気だった~。
夏は苦手だけど全然問題なくて
飛行機の中でCAさんとずっと話していたんだけど
今の季節はいいですよ~って言われてその通りでした。


朝はホテルの下のセブンで買ったオレンジジュースのみ。
訪韓前体調を崩していたせいか
いつもにも増して食べなかったわ。


ホテルから5分くらいの場所にバス停がありまして・・
02-225のバス停からから163のバスで602-241まで
南平和市場でお買い物。


インスタやブログでもすでに有名なバッグや
小物雑貨がある市場ですね。
楽しかった~。
可愛いポシェットがあったから
小売りしてくれるか聞いたらダメで。
日本に帰ってきてからバイマで買ったけどね笑

f0223803_19384661.jpg
これをお買い上げ。ひとついくらか忘れてしまったけど
日本円で700円とか800円くらいかな?
お土産にあげてしまったけど
オレンジの細長いのとゴールドのバッテリーのは小銭や
のど飴入れて使ってます。
可愛いよね~完全にパクリだけど016.gif


そこから地下鉄で往十里のEマートへ
ここ最近のマートは本当にPB商品が豊富で楽しかった。
この時期にLINEフレンズの商品がコラボされてて~
サリーLOVEな私はウッホウッホでした。
f0223803_19460921.jpg
お風呂サリー
f0223803_19455750.jpg
サンダル買えばよかった・・ 
f0223803_19462395.jpg
もうさ、いちいち「えーーー可愛い、でも持って帰れないよ」の連発

f0223803_19474364.jpg
これも欲しかったな~。
f0223803_19514397.jpg
悩みに悩んで買った風呂おけ(たぶん)でもキッチンで使ってます笑
f0223803_19514937.jpg
ラインストアで買ったものも含まれてるけど
ブラウンのボトルもEマートのコラボ。
コニーも買っていて全部で3つ買ったけど姪っ子たちにお土産にしたので
画像はありません。
お皿もコレールな感じでキッズ用だけど個人保管用。
サリーのプラカップは現役ですね。
f0223803_19515311.jpg
これもコラボ商品。
ウェットティッシュ。
f0223803_19520055.jpg
やばいよね。可愛すぎ。
で、すっごく安くて
ひとりで来てるのに大量購入して
泣きながらホテルに運びましたけど037.gif


Eマートは全部で2万円強のお買い物。
レジでタックスリファウンドしてもらうのに
レジのアジュンマが気を利かしてくれて
精算を2回に分けてくれたの。
199000ウォンあたりで1回精算してね。
なんて親切だよね~。


そこから段ボール二つになんとかまとめて
カートを持参したので行商のおばさんと化し
一旦ホテルに戻りました。


つづく


f0223803_20003723.jpg
これレーズンが入ってなくてちょうどよい量で
20パック入って1000円くらいだったの。
すっごくよかった。
次回のソウルでもまだ売っているといいな~。


なんか画像の質が悪いでしょ?
もう新しいカメラにしたのに全然だめでー。
あいぽんだけで撮ればよかった・・






[PR]
by myccc | 2017-03-02 20:05 | 2016.8 seoul