<< 2017.4 seoul 「E... 2017.4 seoul 「... >>
2017.4 seoul 「SPA G」 

f0223803_10110854.jpg
言わずと知れた名店ですが
今更ながら私も体験してきましたのでその感想です




私が行ったのは明洞店です

B course 275,000ウォン
フットスパ + ボディマッサージ+紅参フェイシャルトリートメント
+ 頭皮スパ&頭皮マッサージ
HPから予約すると10%オフになりました。


f0223803_10113736.jpg
個室のお部屋の広さ的なものはこんなものかな?でしたが
お部屋に続くまでの廊下とお手洗いはそこを歩くだけで
癒され空間でしたわ~

f0223803_10215758.jpg
これお手洗いの中・・すごく素敵!!113.png113.png
施術がどうであれ私は空間もここちよいかは
とても大切なことなのです

f0223803_10114304.jpg
シャワーに必要なものは全部そろってます
私は使わなかったけどね
お着換えするところにセキュリティボックスがあったり
施設的なところは私的には172.pngでした



ウェルカムドリンクは去年8月にビジネスに乗った時に
CAのチョさんが持ってきてくれたお茶と同じで
帰りにこれはどこの何のお茶か聞いたら
正官庄のものだというので
オンラインのロッテ免税店でお買い上げし
体調管理のためにはちみつは入れずに濃いめで暖かくして飲んでいます
余談だけど胃腸の調子が悪い時に飲むと
すーーっといつの間にかよくなるのよ
もう手放せません!



フロントも施術の可愛いアガシも日本語がもちろん堪能で
意思の疎通が不可なんてありえない
その昔行った麻浦のエステよりも100倍良かったです
f0223803_10114911.jpg
施術が終わった後にもお手入れができるようになっていてGOOD!!



さて肝心の施術ですが・・
ヘッドスパは今まで受けたどのスパよりも
半端なく気持ちよくてこれだけに10000円払ってもよいと思えるほどでした
もうねすっごくすっごく気持ちいいの
ヘッドスパだけダブルでやってもらいたいくらいよ


で、フェイシャルは私の年齢的なものもあるのか
仕上がりにおおっとは思えず次回はなしでよいですね
フェイシャルマッサージもソフトすぎて
小顔矯正をしている私には物足りませんでした


マッサージはそこそこかなぁ
日本でお気に入りの先生がいるのでその先生のほうが上手
けっして下手ではないの
マッサージはね施術者と合う合わないがあるからね
力加減は絶妙にお上手でしたが
私のジャストスポットには手が届かない感じ
でも十分合格点です



エステって金額に糸目つけなければ幾らでもあるからね~



ヘッドスパだけは毎回したい
でも行くなら他の人のマッサージも受けてみたい
あの空間で癒されたい
私の中ではリピありかなと思えたので
次回の旅も予約済です110.png



小顔矯正の話が出たところで・・
3年半位前からいわゆる小顔矯正をはじめましたが
いろいろ通ったのですが
今の先生に出会って1年半ほどになるけど
行くと行かないでは全然違うのよ!!
2週間に1度デコルテ周りのマッサージを含む
小顔矯正に通っています


私来月のお誕生日で生きてきて半世紀経つわけ
そう、50歳になるの笑
でもお金をかけてきた成果は出ていると思う
同世代と比べるとあごのラインと
目の下の弛みはないと思うわ
でも小顔矯正に通うだけではダメ
自分でも毎日セルフでマッサージはしないとね
顔と頭皮と髪の毛の生え際ですよ~!!



それとは別に肩と首がどうしようもない時は
信頼している先生の予約を取ります



美肌管理というよりも体調管理のために
10日に1度プラセンタを2A注射してますわ
ほんとはもっと短いスパンで打ちたいけど
お金がね~・・
打つと打たないでは疲れが全くちがうから
これもまたやめられません


更年期真っ最中であろう私ですが
言わゆるホットフラッシュや不眠とは無縁で
症状を感じない毎日を過ごしているので
いろんなことが功を奏しているのだと思います


私はこのために働いているのよ!!
何もしないで子汚い中年になるのはイヤなの
せめて外に出て働いているうちは
きちんとしていたいの


と、話がそれましたが~笑
ソウル旅行記はまだ続きます












[PR]
by myccc | 2017-08-13 00:00 | 2017.4 seoul
<< 2017.4 seoul 「E... 2017.4 seoul 「... >>