<< 2017.4 seoul 「... 2017.4 seoul 「出... >>
2017.4 seoul 「ロッテシティホテル明洞」 

今回宿泊したホテルです・・
私以前からロッテシティホテルが好きだからね~
お写真は使いまわしでないものの
過去の記事と同じようなのが多いかもね笑
だからサクッと書きます








予約はソウルに行くときは大体エクスペディアです
2か月くらい前に予約したんだけど一旦キャンセルし
出発ギリギリで前泊分も予約しました



金浦と麻浦と明洞とロッテシティホテル系は
好きで泊ってきて
それぞれいいところあるけど
明洞は近くに3つバス停があるから
どこに行くのも便利便利!
明洞の街中に行くのもホテルの入口出たら
5分と少しでレモンマートのあたりまで行けるので
交通の便がよいですよ~


今回のお部屋はスタンダードですが
上層階の角部屋希望していたので
前回泊った部屋よりは少し狭めです


お値段は1泊1万円強ですかね。
頻繁に飛ぶわけではなく
私ももういい歳なので最低このくらいのレベルに泊りたいです。


f0223803_01281606.jpg
お部屋入ったところ
左側はクローゼットです

f0223803_01274194.jpg
こんな感じね

f0223803_11575372.jpg
クローゼット広いです
セーフティーボックスと使い捨てスリッパです

f0223803_12174079.jpg
入口入って細長い部屋じゃないけどコンパクトで
使いやすかったです。


ベッドを正面に見て左側にバスルームです。
f0223803_11585180.jpg
バスルームもコンパクト
麻浦や金浦に比べると中心地だからは狭いのよね~
浴槽はありません

f0223803_01284816.jpg
f0223803_11590284.jpg
f0223803_11585897.jpg
水圧はもちろん問題なく使いやすいバスルームでした

f0223803_12164215.jpg
冷蔵庫など

f0223803_01283343.jpg
コンセントも日本から持っていくものは使用できましたよ
最近できたホテルはみんなそうだよね~
f0223803_01285738.jpg
窓が広くて解放感ありでした~
f0223803_12051594.jpg
エレベーターホールも落ち着いた感です☆

f0223803_12003970.jpg
ホテルを出たすぐ前の道路 夜バージョン

f0223803_12012892.jpg
昼バージョン




大きな道路が目の前なんだけど音的なものはあまり気になりませんでした
オフィス街だから早朝や夜は静かでしたよ
ホテルの1Fはエンジェルコピにセブンがあるし
ホテルの裏側をすぐ出るとGS25かな?コンビニあるし
明洞まで行くまでにCUもあるしスタバもすぐだし


フロントは2Fです。
フロントからエレベーターを超えてレストラン行く途中に
ソファーがあるんだけどそこにスーツケースの重さを
測れるものがおいてありました



エレベーターはキーがないとボタンを押せない仕組みです
フロントは今まで2回行きましたが全部英語対応でした
でも簡単な英語しか話せない私でも大丈夫だったです



次回の旅もここのホテルを予約済。
ひとつ上のランクのお部屋にしました
すごく気に入りました113.png113.png172.png172.png



次回はSPAGのことでも書こうかな~


つづく









[PR]
by myccc | 2017-08-12 00:00 | 2017.4 seoul
<< 2017.4 seoul 「... 2017.4 seoul 「出... >>