人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わたし 2012.11 seoul 「... >>
2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ②」



BOUMのお買い物編続きです♪








2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ②」_f0223803_2052351.jpg

ビタミンC 33000ウォン(2541円)

ビタミンCはボトルタイプもありましたが
私はこちらをチョイスです。
2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ②」_f0223803_20524649.jpg

箱を開けると~こんな感じでひと袋の中には・・



2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ②」_f0223803_20525731.jpg

お薬みたいにビタミンCのタブレットが入っています。
これBOUMのHPで見て可愛くて持ち歩きによいな~って思ってね。
なかなかこんな可愛いパウチのビタミン剤は見たことがなかったの。



2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ②」_f0223803_205368.jpg

そして頂いたサンプルがこちら。
キャンペーンのゼリーが4箱+モイスチャーのゼリーをバラで。
ボウム茶のサンプル4包
かぼちゃと紫芋の羊羹の現品を1箱ずつ+バラで2個
LLangのレッドジンマジックオイル サンプル20枚くらい(写ってないけどもっとある)
小さなボトルの形のパウチが入っていました!
結構おまけもらった気がする・・
BOUMでお買い物をすること自体が初めてだったからどうなのかな?
多いか少ないかわからないけどそこそこもらえた気がします。



羊羹は夫のおやつとしてなくなったので私は食べてません。
感想を聞いたら「ん~普通。日本の羊羹の方が美味しい」だそうで・・^^;



LLang(ラン)のオイルはブースターで使うらしいのですが
パンフレットにヘアオイルとしてもOKって書いてあったから
お風呂上りのドライヤーの前に使ってみました。
オイルと言っても美容液のような感じでサラサラなので
ちょっと付け過ぎた?って思ってもオイルみたいにベトベトしないのよ。
それで翌日はサラサラ!これすっごく気に入ったのよ~070.gif070.gif
香りも残り香が気にならない程度です。




これは現品50mlで35000ウォンなのね(77円のレートで2700円くらい)
これからどんどん円安が進んだとして3500円になったとしても
ジョンのオイルの方が高いから次回の訪韓の際に買ってしまうかもしれません。



でね・・会計時にショッパーの中におまけをいろいろ入れてくれてるときに
お姉さんが「少女時代知ってる?(韓国語で)」って聞くから
ネー!ティパニが好きなの~(韓国語で)
私日本でライブに行った事があるのよ!(ここは英語で^^;)と、言ったら
ランのオイルはスヨンが(イメキャラ)なの~って言ったので
スヨンもチョアだわよ♪と言ったら
このオイルはすごくいいから使ってみてよかったらまた来てね!って言いながら
ガッサーーーってサンプル入れてくれてね
すんごい感じがよかったの056.gif056.gif



お会計が終わって外に出るときもお店に居たお姉さんたち
ほぼ全員でお見送りしてくれました。
私がお店に言った時間は18時過ぎであまり混んでいなかったからかな?
とにかくとても気持ちのよいお買い物ができました045.gif



私が行ったお店は5号線の梧木橋駅にあるBOUM木洞店です。
5号線は木洞駅もあるけどそこじゃなくて
お隣の駅「梧木橋駅」なのでお間違えのないように!
BOUMは江南のお店の方が有名みたいだけど
私はすごくお買い物をする予定だったのでホテルから近場を選びました。
今後麻浦に泊まるとしても5号線で1本で15分くらいだしね。



BOUMはいろいろな方がすでにブログでUPされているのですが
私がこのお店の行き方を参考にしたのは
とてもとても有名な韓国コスメのブロガーさんです。
※交流がありませんのでお名前は控えます。
その方の行き方を参考にはしたけれど
別の行き方をしたので忘れないように書いておきます。



梧木橋駅の2番出口を目指して改札を出て
エレベーターを上がっても更に2番出口を目指します。
※2番出口は現代百貨店に向かう途中にあるのですが
 2番出口では出ません。そのまま百貨店の中に入ります。
 地下通路からつながっている階は食品街なのね。



2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ②」_f0223803_20293496.jpg

百貨店の中に入るとワッフルで有名なSlow Gardenがあるので
そこを少し進むとフロアの中央にエレベーターがあるのでコスメフロアまで上がります。
ソルファスのコーナーのそばに出入り口があるのでそこを出て
U-Plex(スポーツ用品がたくさんありました)のビルの中を通り抜け
外に出たところの横断歩道を渡ると左側にワトソンズがあってその並びです。


2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ②」_f0223803_2057586.jpg

これね。
近くにはパリクロワッサンがあってどれも美味しそうだったけど
たくさん買っても初日に食べきれないと思って止めました。



有名ブロガーさんは外からお店に向かう行き方だったのですが
私が到着するのは暗くなってからだったし
もちろん駅近なので危なくはないだろうけど初めての場所だしね。
もちろんdaumで付近を確認しましたが百貨店の中を通って行きました。
ちょっとデパートの中を通るのはわかりにくいけどね。



BOUMでのお買い物もお姉さん達にもすごく満足でした。
次回もまたここのBOUMに行くと思います。
江南でもよいのだけど大量にお買い物した場合
郵便局のある場所までは少し距離があるのだわ~・・(〒局調査済)
だからわたしはまたここで。
日本ではナレショップさんがゼリーやお茶の取り扱いがありました。


BOUMのHP



ソウル旅行記のお買い物編もいよいよ終盤です♪
次回につづく~!!




***おまけ***
BOUMの入っているビルの近くにSBSがあったのよ~!
2012.11 seoul 「BOUMのお買い物 ②」_f0223803_20591031.jpg

by myccc | 2013-01-11 21:14 | 2012.11 seoul
<< わたし 2012.11 seoul 「... >>