人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.7 Hawaii 「... 2012.7 Hawaii 「... >>
프로포즈 대작전
프로포즈 대작전_f0223803_2057771.jpg




視聴終了!


私としてはゆっくりな速度で1話1話大事に見ました。
ネタバレはあまり書いてないつもりだけど
これから~の方は気をつけてお読みください。
※スーパー長い感想なので興味のない方はスルーでお願いします







思えば今年の2月にソウルに行っていた時に
ちょうど放送予定日に居たにもかかわらず
ケーブル局の放送だったから見られなかったのね・・057.gif057.gif
そもそもプロポーズ大作戦は日本のドラマも好きだったので
その好きなドラマに王子が主演するなんて~
もう運命としか思えなかったし(笑)




さて・・感想と言いますと・・
日本のドラマに忠実な部分もあったし
韓国のお国柄が出ている部分もあったし(軍隊のとことか)
放送回数が多い分韓国版の方が細かく書かれていたかな~本が。
私は最後の方は涙がホロホロって感じでした。




いろいろな方の感想を見ると
タイムワープをして戻った時の話のつじつまが~とか
本(脚本)が悪いとか書いている人がいたけどまぁこれはドラマですからね。
私はどちらかと言うと韓国版の方が好きです。
戻った時のストーリーに「こう来るか?面白い~!」って思えたから。
もちろん王子が主演したって言うのもありますけど^^;



프로포즈 대작전_f0223803_20571138.jpg

王子は最近時代劇とか現代劇だと欲望の炎とか
ちょっと落ち着いた・・と言うか暗めの感じが多かったので
コメディ的な部分もあったし等身大の姿が見られた気がしてすっごくよかったです。
ファンにはたまらないと思います。
そんな私もたまらなかったけど041.gif041.gif




もともとこのドラマの日本版の山Pも情けないオトコなんだけど
カン・ベコも前半は情けない感じのなのね。
だけど回数を重ねていくうちに前向きなしっかりさんになってくの。
泣きのシーンも多いんだけど王子は達者でらっしゃいますので
抑揚の付け方と言いそれはそれはお上手でした。
さすがです038.gif




最終回に向かってどんどん顔がシェイプされていったから
撮影はハードだったのかなぁって思った。
投手の役なのでボールを持った指先がよくアップになったのよ。
その手を見る度に「ああ・・私握手できるのかも・・」とか思ったら
ジーンジーンとうれしさがこみ上げてきたりして(笑)



一番好きなシーンはチェジュでマニキュアを塗っているシーンあたり。
その少し前のシーンよりもマニキュアのシーンの方が
ストレートに気持ちが出ていて可愛い感じなんだよな~。
それとラストの公園のシーンでのいちばん最後のセリフがよかったです。




欲を言えば最後まで指輪がどうだったのかが
ちょっとストーリーの中で薄かったので
最終回辺りの公園のシーンで指輪を登場させてほしかったかも。
公式DVD買うつもりなのでメイキングとかも見たいな~





そして相手役のウンビンちゃんはもうすっごく可愛くなった。
可憐と言う言葉がぴったりです。
ドラマが始まる前のインタビューで相手が「スンホでよかった」と言っていた通り
すごく息がぴったりでね。
ふたりとも上手なので演技的にはなんら問題がなくて
演出に「ええええええ?」って思ったことがあっても
それはふたりの問題じゃないからね。
演出の問題ですから。

太王四神記も善徳女王も見ているけど


프로포즈 대작전_f0223803_20571354.jpg

太王四神記のキハだったウンビンちゃん


프로포즈 대작전_f0223803_20571642.jpg

善徳女王のポリャンのウンビンちゃん
コレ見たときこの子きれいになったな~って思ったわ。


프로포즈 대작전_f0223803_20572250.jpg

ちなみにこれは王子が王と私に出演していた頃。
私はこの頃からこの子いいな~と思っていて
おいおい子供じゃないかって話だけどLoveではなくてFavoriteですから・・



프로포즈 대작전_f0223803_20571977.jpg

そして太王四神記で絶対いい!と確信したわけね(笑)



これは少し昔だけどこの頃が一番可愛らしいです。
프로포즈 대작전_f0223803_2057254.jpg




だんだん大人になってきて
子役出身だからいつまでも幼く見られるのがイヤと
先日のインタビュー(ポゴシプタ)でも話していたけど
いやいや・・しっかり大人への階段を上がっていると思います。
いつも書くけどいい恋愛をして欲しいです。
そんなことも芸の肥やしですからね。



ドラマの感想がちょっと横道それてしまったけど
日本のプロポーズ大作戦が好きだった方は
それなりに楽しめると思いますのでぜひぜひ!!
ちなみにOSTは今年の5月に入手済で朝から晩まで延々と流し続けています060.gif
全編視聴終了したけど今晩は好きなシーンだけ見ようと思っています♪




今の私の支えは王子だけ(笑)
なぜ私が本名を書かずにずっと王子と書き続けてるかは
ファンミが終わってからゆっくりと書こうかな~
by myccc | 2012-11-09 21:14 | K movie&TV
<< 2012.7 Hawaii 「... 2012.7 Hawaii 「... >>