人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 프로포즈 대작전 今日 >>
2012.7 Hawaii 「times@Kailua」
2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_13144158.jpg






探していたものがあっさりとみつかりました。









2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_1315959.jpg

カイルアに行く方ならタイムスは有名なスーパーだと思うのですが
3年前は全然眼中になくて^^;
今回も別に行くつもりはなかったけど
ぶらぶらついでにちょこっと入ってみたんです。




店内は地元の方が愛する昔ながらのスーパーの感じでしたね。
特別欲しいものがあったわけではなかったけど
こんなものをお買い上げしました。




2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_13153763.jpg

Bisquickのパンケーキミックス $2.69(約225円)


むか~し昔グアムで買ったのが最初で妹の家にお土産であげたら
子供たちがこのボトルにミルクを入れてそのまま作るのが楽しかったらしく
そんなことを言っていたのを思い出したので購入。
私はこのパンケーキの味があまり美味しいとは思えないので買わなかったけど。




そしてこちらも。
2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_13162251.jpg

ジップロックのバキュームタイプ
両方ともお値段$4.79(401円)



これ去年のラスベガスでも探したけど行った先のスーパーでは見つけられなくて
カポレイのターゲットでも見なかったのね。
なのにここにたっぷり積んであってしかもセール価格でした070.gif070.gif




使用方法はこんな感じ。
2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_1317295.jpg




2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_13172796.jpg

で、コレを使って空気を抜きます。
実は3年前にソルトレイクのターゲットでお買い上げ済みだったのよ。
※そのときの戦利品の記事は書いていません。




2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_13175045.jpg

この先をビニールに押し付けて空気を抜いて真空状態にするのね。
このアイテム自体はとてもちゃちい感じだけど(笑)
いやいやしっかり空気が抜けるんです。
これがまたすごくよかったの056.gif056.gif




日本でも同じような真空にするパックが売っているのね。
実はそれも持っているのよ037.gifバキュームとビニールは別売り
だけどジップロックの方が強力に真空に出来る気がします。
しかも日本の物は別売りのビニールがびっくりするくらい高いのだわ。



iphoneで写真を撮ってみたから少し画像が悪いけど
ビフォアアフターはこちら。
これは豚の生姜焼ようのお肉を入れて真空にした状態です。
2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_2045023.jpg




そしてこれが1週間後。
2012.7 Hawaii 「times@Kailua」_f0223803_2045158.jpg

お肉の色がきれいなのよ034.gif
ラップに包んで空気をぴっちり抜いたつもりでも
やっぱりそれだけだと微妙に空気って入ってしまうから
冷凍するとお肉の色が変わってしまう場合が多々あるのよ。
それでやっぱり冷凍すると匂いも気になるしね。
これほんっとに少人数の家庭には重宝すると思います。




ビニールは大量にお買い上げしたのでしばらくは大丈夫だけど
それでもこれは長期保存したいってもの以外は使えないわ~
もったいなくて。
ちなみにひき肉は濃いめの味付けをする料理に使うからこれは使いません。




これホントにいいの~。
バキュームを初期投入しなければいけないけど私のイチオシ商品です029.gif



さて、タイムスのお買い物はこれにて終了です。
お次はお向かいのメイシーズへ突入です☆



つづく~
by myccc | 2012-11-08 13:23 | 2012.7 Hawaii
<< 프로포즈 대작전 今日 >>