人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のお花 今日のお花 >>
新大久保で買ったもの



先週の肌寒かった日に母と妹とお出かけしました。












旅行記が滞っておりますが^^;
さくっとお買い物記録だけ残します。
レシート捨てちゃってお値段記載できません~ミアネ


新大久保で買ったもの_f0223803_15321134.jpg

チャムチ(ツナ)の缶詰

右はお鍋用って書いてありました(イラストがそうだった)
これはね、テレ東のこーでねいとで
はるな愛ちゃんがソウルに行った時にコーディネイターさんが
オススメしていたのよ034.gif


チゲに入れると美味しいんだって。
今まで私はノーマークだったわ!!
先日スンドゥブを作った時に入れてみたの。
そしたらツナの出汁が出て美味しかったのよ~
これはソウルに行ったらたくさん買って来ようって思いました。



ちなみにもうひとつのオススメは愛するココミョンでしたよ♪
龍山のEマートでロケしてました。
テレビ見ながら「ああっ!ここいつも通ってるし!」見たいな感じでね(笑)




新大久保で買ったもの_f0223803_15322873.jpg

春雨
チョンジョンウォンのものを探したけどなくって
仕方なくオットギのものを・・


新大久保で買ったもの_f0223803_15361718.jpg

前回も買ったスヒョン君のパケだったゼリー
今回は普通のパケに変わってたわ。




新大久保で買ったもの_f0223803_15324087.jpg

バナナウユにイチゴウユにいつも飲む三角パックの甘いコーヒーウユ
パッケージは多少違うもののお味は現地で飲むのと一緒!!
甘いけど美味しかったわ~056.gif056.gif
ソウルを感じるわぁぁぁ
とうとう日本でも買えるようになったのね。
韓国広場ではいちごは売り切れでした。



新大久保で買ったもの_f0223803_15324985.jpg

夫の大好物・・・
もう何度となくお買い上げしているけど
私は1度も食べたことがありません・・




新大久保で買ったもの_f0223803_15325776.jpg

これは韓国広場で賞味期限が近いから
特価!でお買い上げしました。
トッポッキのセットです。




ランチはおんどるで!
新大久保で買ったもの_f0223803_1551091.jpg

石焼チーズダッカルビ
チーズ好きじゃないのにいいアクセントになっていて
とっても美味しかったです~070.gif


新大久保で買ったもの_f0223803_1554697.jpg

おかずは小さい器にちょこちょこ乗っていたけど
お代わりすぐ持って来てくれました。



人気店だからすっごく混んでいて
11時頃なのに周りはみんなサムギョッサル食べてましたね。
ジュージュー焼いててね。
私と同世代の人が多かったけどみんなすごいな・・
昼間から焼肉食べられるんだね。
私なんて絶対無理だわ~



平日だから空いてるわ~と思いきやお昼過ぎには結構な人出でした。
いつも食べてたハッピータイムがグッズ屋さんに改装していた・・
ソウルとおんなじで移り変わりが激しいのね。



なんだかんだで7月から毎月行ってるけど
次は絶対本場に行かないと~!!!(笑)
by myccc | 2012-10-05 15:38 | Shin-Ōkubo
<< 今日のお花 今日のお花 >>