人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.7 Hawaii 「... 2012.7 Hawaii 「... >>
PRADA phone by LG
PRADA phone by LG_f0223803_21175262.jpg





やっと買ったわ~














携帯大好きな私がドコモはガラケーでいいわ・・
なんて思ってきたものの
どうも時代に乗り遅れている気がして^^;
月々の支払いは高くなるけどガラケーを卒業しました。




アンドロイドデビューです071.gif071.gif




PRADA phone by LG_f0223803_21192057.jpg

機種はプラダとアンテプリマとアローズと迷って
結局プラダにしたけど
機種変の当日も最後の最後までアンテプリマのゴールドと迷ったわ。
アンテプリマは不在着信もボタンでわかるし
プリティはイヤとは言いつつもリボンのストラップ付きだし(笑)




PRADA phone by LG_f0223803_21211235.jpg

でも最後の決め手は画面が大きいってこと。
先日Mちゃんと見に行った時も
アンテプリマ可愛いねって話をしていたけど
プラダの方がスタイリッシュだわ~とか言っててね。
私があと3歳若ければアンテプリマにしたな~(笑)




PRADA phone by LG_f0223803_21213813.jpg

アンテプリマの大きさはちょうどiPhoneと同じくらいなのね。
同じようなものはふたつはいらないなって思って。
これからどんどん歳取ったら大きい画面の方が便利だし。




PRADA phone by LG_f0223803_21214553.jpg

付属のイヤホンもプラダ!
iPhoneでも使えたわ。
でももったいないから使わない037.gif




ついにアンドロイドデビューをして
昨日は午前中に機種変してから寝るまでずっとにらめっこ。
さすがに頭痛がするわ~やりすぎね015.gif
まだ昨日買ったばかりで
使いこなすまでは行かないけど思ったことを少し。
※プラダフォンを使っての感想ね。




ドコモも他社もそうかとは思うけど
初期にインストールされてるアプリがゴチャゴチャと多すぎ。
アンインストールを出来ないものも多いしね。
完全に止めておかないとバッテリーのモチが悪くなるのにー!
取り合えず削除できるものは全部消したわ。
欲しくなったら最新のものをダウンロードすればいいから。




それと更新(アップデート)が自分にとっては今不要のものまで
更新メッセージが出てくるからそれもちょっとウザイ感じ。
もちろん手動と自動と選べるけど
とにかく消せないアプリもアップデートするからな~。
これは今後もっとシンプルにしたいので課題です。




それと家ではwifiで繋いでいるけどお客さまサポートを見る時や
他にもwifiを解除してspモードにしないと
見られないものがあるのが面倒。




フリック入力はプラダフォンの方がスムーズで早いけど
文字入力中のコピペや戻っての改行やスペースなんかは
断然iPhoneの方が早いです034.gif
プラダフォンは長押しすると作業の(コピペ)とかのウインドウが
ばんっ!って開いてしまうから面倒。




その点iPhoneはコピペとかはちっさい窓がちょこっと出るだけでしょ?
プラダの場合は長押ししないようにタップしていると反応が悪いしね~。
これは使い慣れないとダメかもしれないわ。




日本の携帯はいろいろと項目があって
使いこなせると便利かもしれないけど
スマホ初心者はiPhoneの方が覚えやすいと思う。
でもPCとの同期が必要だからな~。
現段階でどっちがオススメ?って言われたら
間違いなくiPhoneと言うかもしれないけど
使ってそろそろ3年くらい経つから当たり前って感じ??(笑)




海外に行った時にどちらを使うか・・と言えば
やっぱりiPhoneかな~プラダフォンは室内用かもね。




取り合えずアプリはエキサイトブログと着メロと
Instagramと無音カメラはダウンロードしました。
iPhoneのシャッター音はまだ許せるけど
プラダフォンは大きすぎだわよ057.gif057.gif
ちょっと食べ物屋さんでは撮りたくないくらいの大きさ。
だから周りを気にしないときだけは使えるけど他では無音カメラだわ。



着メロはメールは鳴り分けが出来ないので
すべて
TTSのTWINKLE

通常の着信音は
少女時代 まためぐり合う世界

夫からの着信音は
IUのsomeday

母からの着信音は
TTSのGood-bye Hello

妹家族からの着信音は
PAPARAZZI


にしてみたわっ!!041.gif041.gif
全部K-POPですが何か??
アプリはRingtone Maker proです。
iPhoneは通話ではほぼ使わないので
着信音なんてなんでもいいんだけど。



それとドコモのスマホをお使いの方は知ってるかも・・だけど
9/1からdocomo wifi永年無料キャンペーンをしているの。
今までは月額315円だったらしいけどね。
「対象のパケット定額サービスまたは料金プランをご契約のお客様」になっているけど
spモードでパケ・ホーダイ フラットの人はOKです。
申し込みが必要なのでここからチェックしてみてね。
ココ★



パケホーダイにしたから外出先でもネット環境が出来たけど
(今まではそうじゃなかったの)
やっぱりwifiの方がサクサク早いもんね~
スタバやタリーズでもOKみたいだし。
iPhoneは通話はソフトバンクの人のみで
外ではwifiはほぼ使わなかったのよ。
パケットプラン入っているけど^^;





まだもう少しいろいろ触ってアンドロイドを勉強しなきゃーだけど
取り合えず最低限のアプリもダウンロードしたから
頭痛もすごいし一旦小休止します。



これからはもっとちょいちょいと
くだらないこともサクッとUPできるわ~
ま、なんでも記録だからね^^;
そうそう・・自分のブログをプラダで見たら
なんか文字のフォントが可愛かったから可愛いブログに思えたわ(笑)



かわいいっって・・自分で言うことか?
と・・突っ込んでください(笑)
by myccc | 2012-09-02 21:48 | wardrobe
<< 2012.7 Hawaii 「... 2012.7 Hawaii 「... >>