人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は 2012.7 Hawaii 「... >>
ちょっと愚痴ってみようか


表題のとおりです。








ハワイから帰ってきて実はこんな計画を立てていました。



デルタのマイルが貯まっているので
母と韓国ふたり旅をしようと思って。
そんな話をしていたら長女が韓国に行きたいと言い出したので
3人でソウルに行こうと思っていたのね。
涼しくなってからか今年中にね。




予約が取れるかどうかは別として
こんなスケジュールを立ててみたの。




金曜日:羽田発の夕方~夜の便で3人で飛ぶ
     金浦のシティホテルか麻浦のホテル泊

土曜日:朝からガンガン動いて1日買い物&観光

日曜日:朝からガンガン遊んで
     夜便で母と長女を日本へ帰国させる


月曜日:私おひとりさま


火曜日:私おひとりさまで夜便で帰国



決して難しいスケジュールじゃないと思っていて
母と長女は帰国時はチェックインまで同行して
後は乗るだけにしておけば羽田に妹に来てもらえればいいし。
長女はもう中学生だから必要事項は教えればよいと思っていたし。
母は老人だけどまだしっかりしているし^^;
そんな話をして3人で盛り上がっていたわけ045.gif




高速ターミナルがオープンしたから行こう!とか
スーパーはどこに行こうか?とか
観光はどこに行く?とか
お芋のパイをたくさん買いたい!とか
それはそれは大盛り上がりだったわけよ。




が・・しかし。
旗から始まってもろもろ毎日毎日の報道でね057.gif057.gif
いろいろ考えてしまって。
たぶん今なら予約も取りやすい気がするし
観光客が行くような場所は特段危なくはないだろうと思う。
行って帰ってきたら「ほら大丈夫だったじゃん!」って
ことになるとは思ってる。




だけど
私がひとりで行くなら自己責任になるけど
やっぱり母と長女は何かあったら責任取れないよ~
特にこれから将来のある長女においてはね。




少なくとも2月に私が行った時と同じ気持ちじゃ
今は行けないもんね。
やっぱりさすがの私も躊躇はするわ。
もう行かない!って思っているわけじゃなくて
もちろん少し落ち着いたら今年中には
おひとりで絶対行こうと思っているけど。





でもさ~母も長女もすっごい盛り上がってたわけ071.gif071.gif
長女は今後も(数年経っても)連れて行けるけど
母はもう70半ばで足腰が丈夫なうちに連れて行きたいわけよ。
来年・・いや数ヵ月後には何があるかわからないでしょ?



何度も言うけど
もちろん普通に行って帰って来ることは大丈夫な確率が高いけど
でも今は以前よりもその確率は
低いんじゃないかって思ったりするわけ。
なんかちょっとイヤな思いをするんじゃないかとかね。




もうなんとかして欲しいーー!!!031.gif031.gif




老人の(母ね)楽しみを奪わないで欲しいわ。
いつまでも先があるわけじゃないんだから。




一体いつまで続くの?キィィーーと
家でグチグチ言っていたら
夫が「来年の2月以降まで無理じゃね?」(新しく就任するまで)
とか言い出して。




早く終息に向かって欲しいわ。
こういう風に思っている人たくさんいると思うから。
こういうときだけナショナリズムを振りかざす人もどうかと思う。
そんなんだったら日々努力してたのか?って話じゃん。





ってなことで愚痴ってみました。
私ちっさい人間なんで(笑)
by myccc | 2012-08-28 22:54 | blog
<< 今日は 2012.7 Hawaii 「... >>