人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.7 Hawaii 「... IKEA >>
2012.7 Hawaii 「機内編」



往路は新しい機体でした♪








2012.7 Hawaii 「機内編」_f0223803_187124.jpg

パーソナルモニター付きなのよ!
KEよりも少し大きい感じがしたわ~。
あ、でもKEの新しい機体と同じくらいかな。



2012.7 Hawaii 「機内編」_f0223803_1871212.jpg

座席はこんな感じ~万年エコノミーな私としては
いつも狭さを感じないけど
ビジネスに乗ってしまえば狭く感じるのかもね。




いつも飛行機を予約した時に
座席も指定してしまうのですが
さすがに今回は2週間前くらいの予約なので
まぁ無理だよね・・って思っていました025.gif




予約を完了させた翌日に問い合わせをして
座席とマイルの確認をしたのですが
どうやらマイルは100%貯まるらしくて♪♪
座席指定も出来ますと・・071.gif071.gif
でも予約番号が出てからなので折り返し連絡しますってことでした。
それと航空券のクラスも聞いたんだけど(マイルの件があったから)
それも折り返し・・ってことになったのね。




で、待っているのが面倒だから
デルタに直接聞いたら予約が確認できたので
そのまま座席指定をしてもらいました。
並びの座席はラスト1だったのよ・・ラッキーだったわ056.gif
その時にオペレーターのお姉さんに
エコノミーコンフォートを勧められたのね。1席6000円と少しでした
私の意見だけでは決められなかったので
夫の帰宅後聞けば不要って言われたんだけど・・



機内で
「やっぱりエコノミーコンフォートにすればよかったじゃんっ!!!」
私はプチ切れしたのでそうすればよかったわっ!!!




機内は予想通りお子様がとーーーってもたくさんで
私たちが座った座席の前後左右ナナメすべて家族連れ。
デルタって食事の時も座席を戻すように言ってくれないの。
KEは必ず言ってくれるのに~
後半は皆寝ているようで静かだったけど前半はきつかったわ~。
そうよね・・家族旅行は楽しいわよね。
親も子も045.gif




座席は3-4-3だったのですが
ナナメ後ろの家族連れは子供ふたりの4人家族で
最初はお父さんが下の子を抱っこして座っていたの。
ひとり分は座席料金が不要だったってことなんだろうけど。
でもしばらくして子供が重かったのか
窓際に座っていたお兄ちゃんの席にぎゅーって押し込んだわけ(笑)
ひとつの席に子がふたり座っているんだけど
そりゃキツイよね。いくら小さい子でも。
それでキツイーキツイーって言って泣いているのに
親はそのまんま・・
ひぃぃぃぃ057.gif057.gif




往路も復路も時期的に仕方がないけど
そりゃーそりゃーアミューズメントパーク状態で
同じエリアでもエコノミーコンフォートの方がまだマシな気がしたから
次回いつかこんな時期にハワイに行くことがあったら
エコノミーコンフォートにしようと思う。
・・って帰国後夫と話をしたら
「あなたはたとえファーストクラスに座っても
 隣がうるさいとか気になる・・とか言い出しそうだから
 どこに座っても周りの乗客に左右されて無理だね」とか言われたわ。




たしかにそうね・・
ホテルと同様飛行機も私には100%ないのよ・・きっと。
だから自分がどこまで妥協できるかが勝負ってとこなのねー。
でもね・・いいクラスの座席に座れば
ちいさなイライラが減ると思うけど・・違う?(笑)




ここ数年座席指定をするときに万年エコノミーな私たちは
機体の一番後ろのエリアの一番後ろの窓際から2席を確保していたけど
ここだと閉塞感があってよく眠れるのよ。
ホテルの部屋は開放感が必須だけど飛行機は閉塞感が必須なんだわ・・私^^;



座席の話が長くなりましたが・・




機内食その1
エビだけ食べました
2012.7 Hawaii 「機内編」_f0223803_18115297.jpg

機内食その2
ヨーグルトだけ食べました
2012.7 Hawaii 「機内編」_f0223803_18115240.jpg




お世辞にも静かとは言えない機内では
ほんの少ししかウトウトすることが出来ず
パーソナルモニターがあるから♪映画を見ようと思って。
2012.7 Hawaii 「機内編」_f0223803_18115193.jpg




それがねすっごくたくさんあるわけよ。
選択肢が!!
KEのエコノミーよりも遥かに多い気がしました。
そんな私のチョイスはこちら。
2012.7 Hawaii 「機内編」_f0223803_18141526.jpg

ただあなただけ(오직 그대만)
邦題 ただ君だけ
英題 Always
字幕は英語です。



いやーーーーーー。
ネタバレはしませんが最後の15分くらいは号泣(笑)
ジゾプssiは本当に薄幸な役を演じたら
右に出る人は居ないよね?ってくらいだわよ。
ハン・ヒョジュちゃんはいろんなドラマを見てきたけど
何故この子が?ってくらい・・ミアネ
私のスイートスポットから外れていた人だったけど
いやいや・・ほとんどノーメイクの顔を見たとき
ギョッとするほど可愛かった056.gif056.gif
彼女に対するイメージが変わったわ。



韓流映画なのでツッコミどころもあるし
今日本でも公開されていて賛否両論なんだけど
私はこの映画好きだな~。



幸い周りは睡眠タイムに入っていて
私はマスクをしていたので
おそらく誰にも気付かれなかったと思うけど・・思いたい
もう機内で観た映画の中で一番泣いたわ。
じゃんじゃん涙は流れるし鼻水は流れるし・・^^;
マスクがダメになりました・・
もしひとりで自宅で観ていたらもっと泣いていたはず。
DVD欲しいな~と思います。




涙と鼻水と汗でグッタリになった頃
飛行機は下降して行き3年ぶりのハワイに到着です。



6時間50分は短いわ。
結局ウトウトしただけで眠れなかったし。
でも到着してからもなんだか異常にがんばれたけど(笑)




次回はwifiのお話とか諸々です~



つづく
by myccc | 2012-08-09 18:12 | 2012.7 Hawaii
<< 2012.7 Hawaii 「... IKEA >>