<< IKEA 헬로우 고스트 >>
2012.7 Hawaii 「成田免税店のお買いもの」



久々に成田の免税店でお買い物です。
しっかり買ったという割には品数少ないかも~^^;


※個人的意見なので参考程度にお願いします。









今回はFaSoLaで予約をしました。
FaSoLaは事前に予約をすると5%オフになるのよ。
ANAとかJALのカードを持っていると
それぞれの免税店で買えば割引になるんだけど
私は外資系のカードしか持っていないし・・
そんな人にも優しい免税店ね(笑)



ちなみに予約商品を受取りに行った時に
他の物も買って一緒に会計をすると5%割引してくれます。
資生堂とシャネルとSKⅡは予約でも割引対象外だったと思います。



さて・・お買い上げしたものはこちら
f0223803_16531772.jpg

ランコム
ヴィルトゥーズ ドールアイ トリオ 免税店限定
3本で8300円▲415=7900円 @2628円
国内定価1本3900円



マスカラは国内定価を考えるとすごく安いです。
ブログの記事にもしたけどマスカラはずっとプチプラを使ってきたけど
これを使ったら今まで愛用してきたクリニークは使えなくなりました。



伸びるのよね~070.gif070.gif
相変わらずビューラーは使っていなくて
マスカラをつけた後にまつげくるんを使うのですが
1回くるんとさせると見事に夜まで落ちてこないのよ。
ホントに見事に。
6月辺りからの湿度の高さにも対応できた!
そしてパンダになりません。
ランコムは何使ってもパンダになってきたけどこれは違ったわ。
先行投資は定価だったけどそれでもよかったです♪



しばらくはこれ一筋で行こうと思います。
アメリカはドールシリーズはHypnoseしかないの。
だから成田でお買い上げしました。




エスト グラデーション パフチークス 01
3600円▲180=3420円
国内定価5250円
f0223803_16541895.jpg

これも春先から目をつけていたもの。
@コスメだとコフレドールのチークが評価が高いけど
私はこちらの方が好き♪
コフレドールはお店で日にちを変えて全色試したんだけど
仕上がりはきれいだけど私にはどの色目も
時間が経つと赤みが目立つのよ。
だからダメなのよ。
そのままの色目が持続しないの。
値段も安いし欲しかったけどね・・



もちろんこれもお店で全色タッチアップ済み。
私の年代にもなるとオレンジ系の黄味があるものはくすむのよ057.gif
だからピンク系をチョイスです。
パフでくるんとつけるのがウリらしいけど
私は手持ちのブラシで付けます。
色味は持続するし付けた色目も変化がほとんどありません。
最近はこれとクレドばかりです。
そうやって日本のものばかりが増えていくわ!



これはすごい期待して買ったのよ~
ヘレナルビンスタイン
プロディジーP.C.ファンデーション 01
8000円▲400=7600円
国内定価10500円



前回ソウルに行く頃に雑誌で読んでいて欲しかったの。
だけどサンプルがまだあまり出回っていなくて
さすがに1万円のファンデを直買いできないわ~ってことで
「いつか買いたいものリスト」に入っていたものです。



発売されてから徐々に@コスメも評価が高くなって
今現在もいいですよね~。
もちろん色味も大事だから試した結果お買い上げに至りました。




が・・




色味はあっているんだけど
このファンデーションを使うときには下地を選ばないと
目元の乾燥が目立つの。
今の時期でよ?だったら冬場はどうなるの?って感じ。
他に使っているファンデは全然気にならないのに
このファンデだけ気になる・・



以前記事にしたランコムとシャネルのアクアルミエールと
ディシラのクリームファンデを使っていますが
さぁお出かけしましょうって時に手が伸びるのはディシラなのよね。
もうディシラは非の付け所がないくらい気に入っています056.gif
ヘレナ<ランコム<シャネル<ディシラ
ってな順位付け。



あ~割引で買ったとは言えどうしよう。
サンプルで試すくらいじゃダメなのね~。
下地だったり時期を変えてみたり試行錯誤の余地はあるけどね。
@コスメでメイクオフしたときに肌疲れがないって書いてあったけど
それもやっぱりディシラの方が上ですね。
私にとっては。
ちなみにディシラは
デュクスペリクリームファンデーションモイストを使っています。
記事にしようと思っているうちに時が過ぎました^^;





それとこれも
f0223803_16535673.jpg

シュウウエムラ アイブローブラシ60B 
¥2300▲115=2185円
国内定価2520円



これはリピートです。
アイブローブラシはずっとこれ一筋。
もうたぶん20年くらいこれ034.gif
あとはおそらく10年以上前に買った
マリークワントのアイブローブラシです。
相当疲れてきたけど毛落ちがないのでまだ現役です。



合計21090円のお買い物でした。
品数は少ないけどそこそこのお買い物かな~
成田の免税店でのお買い物がメインと書きましたが
ネオプラザでも細かくいろいろ買ってたわ071.gif071.gif
それはまた順を追って記事にします♪




次回は機内編です。
これまた泣ける映画を見たのー!!



づづく☆
[PR]
by myccc | 2012-08-06 06:00 | 2012.7 Hawaii
<< IKEA 헬로우 고스트 >>