人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Twinkle みきゃん >>
2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」



前回からの続きで今回で最終回(笑)











これは3日目の朝昼兼用
江南のパリスクロワッサンにて
2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2214168.jpg

ストロベリーとカスタードのパイ。
2800ウォン:約204円
パリスクロワッサンのパイモノは美味しいと思います。
サクサクでね♪



2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2214715.jpg

そしてこれはサンドイッチなんだけど・・
野菜の色がきれいで美味しそうに見えるでしょ?
BLTサンド:約6000:約438円
野菜もシャキシャキだし
ベーコンもちゃんと塩気があるので美味しいのですが・・
アテクシは大失敗したのです057.gif057.gif



サンドイッチをよく見てみると・・
2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_222679.jpg

この白い物体はバターではなくクリームチーズなのよ~
サンドイッチはしょっぱ系が命の私なのに
このクリームチーズのおかげで甘いのよ・・撃沈だわ042.gif



ちゃんと確認しとけって話だけど
まさかBLTにクリームチーズだなんて思いもしなかったのよ。
説明も字が小さすぎてちゃんと読まなかったし・・^^;
仕方がないから上手い具合に取り除いて食べました・・
あとはアメリカノをオーダーしています。



同じく3日目明洞のカフェベネにて
2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2210592.jpg

バナナワッフル
アメリカーノとのセットで7500ウォン:約547円


てんこ盛りなホイップは思ったほどくどくなくふんわり軽めでした。
ワッフルも私にはちょうどよい大きさで
あっと言う間に完食です。
この手のモノは海外旅行に行かないと
食べませんからね。
普通に美味しかったですが
ワッフルはベルギーで食べたものには及ばないです。



これを食べた後お買い物をして郵便局から荷物を送ったら
また小腹が空いたので・・
2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_223827.jpg

ハルモニククスへ~


2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2232374.jpg

16時半くらいにお店に入ったのに
現地の方々で座席は埋め尽くされていて
私は入口に近い端っこの席でこじんまりといただきました。


2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2224272.jpg

ハルモニククス
3500ウォン:約255円
ちょっと画像が暗いけど
薄めのお出汁にそうめんのような細いククスが入っていて
さら~っとあっという間に完食!
これ朝ごはんに食べたい感じ。


朝から胃もたれとかしてご飯粒やパンが食べたくないときに
すっごくいいかも~って思いました。
ハルモニククスは他にもいろいろな場所にお店があるんですよね。
そのお店の近くに泊まることがあったら
是非行きたいわ~。


2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2233854.jpg

ククスを食べ終わったらその足で
キムガネでソゴギキンパ(牛肉海苔巻き)をお持ち帰りしました。
お値段は失念いたしました・・



2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_22112069.jpg

普通のキンパも美味しいけど牛そぼろが入っている方が
味にしまりがあって好きなの。
ほんとはモンナニキンパもお持ち帰りしたいところだったけど
2つも買ってしまったら全部を美味しく食べることは
難しいかも~と思って止めました。



この日の夜はこれとロッテ百貨店でいろいろ買ってお部屋でごはんでした。
疲れてたしね・・翌日もまだ動く予定もあったしね。
そのいろいろはチキンだったりしたけど
なんか写真が無いのよ~


最終日の朝は残りのキンパをほおばってチェックアウト後
サランチェに行ったので館内のレストランにてこちらを
2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2235983.jpg

プルコギ鍋 12000ウォン:約876円


さすが館内にあるレストランだけあってお値段高め
だけど今のレートだと至って普通な感じ・・と言うか
食器もすごく高級感もあって重くてね。
食べたもの全部美味しかったのよ056.gif
甘いんだけど辛い。
辛いけど赤くない・・
まさに私の愛するココミョンと似てます。
味が似ているわけじゃなくて見た目赤くないのに辛い・・
だけどブルコギだから甘さも感じてね。


2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_224135.jpg

これがメニューね。クリックで大きくなります。


2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_22547.jpg

店内はお昼の時間をずらしたので混雑はしていなかったけど
私以外は全員中国人って感じかな?
2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2242590.jpg

テーブルと座敷とカウンター席があって
ひとりで入っても全然問題ない感じでしたよ。



2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2252557.jpg

ここで最初にオーダーをしてお金を払って
席に着いていると持って来てくれます。
お茶だけももちろんOKのようで
後から韓国人の女子ふたりが入店してきました。
この日は曇りだったけど窓が広いので店内明るいです。
青瓦台に向かってお食事でした。



そしてこの後歩いてGUMAGUMAに向かったので
途中でアイスアメリカノ飲んだりしてね。
そしてGUMAGUMAをつまみ食いして・・037.gif



そして最後の最後にロッテ百貨店の食品売り場で
これをお持ち帰りしました。
2012.2 seoul  「食べたもの・飲んだもの その2」_f0223803_2211371.jpg

チキンとトックが揚げてあって味付けしてあるんだけど
蜜って書いてあって最後がお菓子って意味だと思うのですが
その間の文字がトックだと思うんだけど
マークになってていまいちわかんないわ(笑)


はちみつとトックのお菓子って意味だと思うんだけど
どうかな?
から揚げをひと口サイズに細かく切ってあって
トックも揚げてあって甘辛く味付けがしてあります。
2サイズあってこれは大きいほう
大きいほうを2個買って小さいサイズ(紙コップくらい)を
1つ買って全部で17300ウォンでした。
今計算したら全部で1262円だから超高いわ(笑)
さすがデパ地下ね。



小さい紙コップは
荷物を整理した後イスに座って全部食べたんだけど^^;
その時はトックも硬くなくてサクッと食べてしまったけど
お持ち帰りして妹の家にひとつあげて
翌日食べたらトックが固くてイマイチ・・と言われてしまった
スーツケースの中に入れてお持ち帰りしたのにね・・涙


仕方ないか~トックは固くなっちゃうよね。
コグマパイがヒットだったから
このチキンについては許してもらうわ。
たぶんこの手のスナックはその場で食べるのが
美味しいんでしょうね。
甘辛い味付けは美味しかったけど
チキンはイマイチ・・トックだけこの味付けで売っていたら
またお買い上げするかも。



今回のソウルで食べたのはこんなところです。



過去のおひとり旅行記に比べたら
すっごく食べてます。
野菜を食べたと言ってもナムルは食べ過ぎると塩分強いからな~。
普段の生活では夫が血圧が高いから
すごく薄味で和食中心の生活をしているので
今回の食事のラインナップは恐ろしくバランスが悪いです(笑)
特に私の場合はこれからの季節は塩分を控えないと
浮腫みにつながって怖いしね。


今年は去年からひとつ歳を取ったせいか
浮腫み始める時期が1ヶ月ほど早いのよ~涙
腎臓でも悪いのか?って思ったけど
春先の検診ではなんでもなかった・・
ただ脂肪だけがすごかった・・
痩せないと病気になりますって言われたけど
ヒャヒャヒャ・・・(笑)



さ~いちばん面倒な記事が終わったわ(笑)
私の旅はいつでもどこでも「食」のカテゴリ小さくて
その10倍くらい「買」のカテゴリが大きいですからね041.gif



いよいよソウルも後半戦です~
つづく!!
by myccc | 2012-05-19 22:35 | 2012.2 seoul
<< Twinkle みきゃん >>