人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近買った美容モノ その3 最近買った美容モノ その1 >>
最近買った美容モノ その2
最近買った美容モノ その2_f0223803_14121741.jpg





ついにこれに手を出しました・・004.gif







ジョンマスター H&Hヘアシャンプー
ジョンマスター H&Hヘアリコンストラクチャー
ハニー&ハイビスカスのラインね。



サンプルを使ったことがあるから使用感はわかっていたんです。
今まで使っていたローズ&シトラスネロリでも
問題はないんだけど・・オイルも使っているし。



だけど結構髪が伸びていて毛先はマメにカットしてるけど
どうもパサパサ感を感じてしまうときもあったから
レスキューアイテムとして投入したのです。



が・・
このハイビスカスシリーズを使ってしまうと
ローズには戻れない感じ。
お値段も違うしね~。泡立ちもいいし~!!
矯正をかけた部分が伸びてきて
ゆるっとしたクセ毛部分もしっかり落ち着くのよ070.gif070.gif



コンデはシトラスネロリでもよいけど
それを上回るくらいハニーがよいです。
やっぱりお値段だけあるって感じです。
シャンプーはハニーが鉄板になりそうです。


ずいぶん前にジョンを個人輸入しようと思って
いろいろ検索をしていたんだけど
もちろんジョンのHPからはブランドプロテクションが厳しいので
個人輸入することができないのね。
じゃーアマゾンのUSサイトからだったらどうよ?って思って
トライしたけど結局ダメだったの。


ハニーシリーズは高級ラインだから
日本の価格差もあるわけで
さて・・どうしようって思って更に検索を重ねたら
転送サービスってのもあるらしいの。
だけどそれもジョンのサイトでははじかれてしまうらしく^^;
でもアマゾンでジョンを買っての転送は大丈夫みたいですよ。
あとはお買い物代行って手もあるらしいので
近いうちにチャレンジしてみようと思っています066.gif



ちゃんとできたらブログをお休み中でも
記事にしたいと思っています^^




最近買った美容モノ その2_f0223803_14124579.jpg

もちろん無印のボトルに詰め替えます(笑)
そばにあるコットンは4月に新発売されたものです。
ひとつが420円だから決してコスパがよいとは言えないけど
1回使ってみたくて。


最近買った美容モノ その2_f0223803_14125421.jpg

SHINNのパウダーブラシも買ってみました。


最近買った美容モノ その2_f0223803_141337.jpg

私は古い人間なので^^;
ルースパウダーはパフでつける人なのですが
進化しなければ!って思って買ってみました066.gif



お肌の調子がよいときは薄付きだけど
しっかり毛穴をカバーしてくれます。
1回洗ったらすんごい毛足が広がってびっくりだったけど005.gif
これに慣れたら次のパウダーブラシは
もっとよいものを買いたいです。
ま、練習用ってことです。



そしてこれも最近のお気に入り。
最近買った美容モノ その2_f0223803_14143941.jpg


ハウスオブローゼのクラッシックプーシリーズ
ハンドエッセンスハニーレモネードの香り



これに保湿を求めてはいけないわよね!って保湿力(笑)
まさに夏向けだと思うわ。
ジェルじゃないんだけどクリームとも違う・・
ライトな感じの付け心地でつけたそばからなじむような気がして
ベタベタとは無縁のハンドケア用品です。


これリピするかも056.gif


ちゃんとした保湿は相変わらず普通の保湿力のハンドクリームに
100均のビニ手してるんで045.gif




未だ体調が本調子ではなく
集中して書く旅行記は書けないのでその3へ続きます~
さらっと書いておかないとお蔵入りになりそうだから。


つづく~
by myccc | 2012-04-06 00:00 | Beauty
<< 最近買った美容モノ その3 最近買った美容モノ その1 >>