人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.2 seoul  「... 2012.2 seoul  「... >>
2012.2 seoul  「ロッテシティホテル金浦エアポート⑤」
2012.2 seoul  「ロッテシティホテル金浦エアポート⑤」_f0223803_12294225.jpg




ロッテモールについてです。
1回で終わらせようと思ったけど
書きたいことが多すぎて何回かに分けます。








ロッテモールは2011年12月オープンの
新しい施設なのでとってもキレイでしたよ~056.gif当たり前だけど^^;
空港や地下鉄に通じる通路には
イヤホンをつけたセキュリティがいました。



大きさで言うと永登浦のタイムズスクエアの方が大きい気もします。
見やすさで言うとタイムズスクエアかも・・とは思いますが
ロッテモールは慣れていなくて探りながらだったので
あと1回来たらこっちの方がいいかな~?
D-CUBE CITYよりはこっちの方が大きいし見やすいと思います。



真ん中がロッテ百貨店になっていて
その周りがショッピングモールになっているのですが
もちろん百貨店の中を横切ることはできます。



GFフロアに文字入れしてみました。
2012.2 seoul  「ロッテシティホテル金浦エアポート⑤」_f0223803_12313967.jpg




地下鉄の駅へ向かうにはここのGFフロアからです。
ホテル編にも書きましたが
空港からモールに向かう際にエスカレーターを降りたら
すぐにロッテモールの表記がある方面へ左折なのですが
左折せずにそのまま歩くとこんな感じ。
2012.2 seoul  「ロッテシティホテル金浦エアポート⑤」_f0223803_12321218.jpg

この歩く歩道を直進すると5号線・9号線・空港線の改札があります。



ちなみに空港鉄道は5号線の改札を通り過ぎた奥です。
空港鉄道と9号線は同じ改札ですからね♪


空港のエスカレーターを降りたらMFフロアなのですが
さっきの歩く歩道はやや下降気味になっているので
GMフロアまで降りるって感じだと思うのです。
たぶん間違いないとは思うけど1回しか通らなかったから・・(笑)
間違っていたらすみません。



2012.2 seoul  「ロッテシティホテル金浦エアポート⑤」_f0223803_12325765.jpg

GMフロアの地下鉄へと文字入れしたところは
こんな感じになっています。
地下鉄で移動していたので専らここの入口を使っていました。



2012.2 seoul  「ロッテシティホテル金浦エアポート⑤」_f0223803_12332243.jpg

余談だけどこれは空港線のホームまで降りるエスカレータです。
9号線は一番下のホームなのですが
急行と普通列車とでは階数が違っていたので
確認して乗ってくださいね034.gif



ちなみに~
私が泊まった部屋のドアから空港線のホームまでは
スムーズに行って7.8分かかるかな~?
1回時間を計ってみたの。
そう思うと結構な時間がかかるんだけど
屋内だしモールを見ながらぶらぶらだと全然気になりません。
空港線で帰って来てモールの入口までは
スムーズにエレベーターに乗れたら5分かかりません。
ほんの数分って感じ。


ここでまたプチネタですが
さっき空港線と9号線は同じ改札だと書きましたが
9号線の方がホームが下なので
空港線で帰って来てエレベーターに乗ろうとすると
9号線で降りた人がわんさかエレベーターに乗っているので
かなり高い確率で乗ることができません^^;
時間を少しずらすか、最初からエスカレーターで上がった方が早いと思います。
帰って来るたびにチャレンジしたけど
待つのが面倒で結局エスカレーター乗ったから(笑)



そのエスカレーターも前か後ろにしかないので
歩きたくない方は乗るときに気をつけて乗る方がいいかも。
重い荷物を持っているときは特にね・・あ、アタシか^^;


2012.2 seoul  「ロッテシティホテル金浦エアポート⑤」_f0223803_12344851.jpg

こちらは永豊文庫です。
ネットだと売り場面積最大・・とかなんとか書いてあったけど
そうかな~039.gif
たしかに見やすい配置だとは思うけど
今までいくつか行った本屋さんの中だと
広さで言えば高速ターミナルにある新世界百貨と
同じくらいか小さいかもって思います。



CDや文房具も売っていたけど
CDにおいてはそこそこは置いてあるけど
私にしてみると全然ラインナップがよくなかったわ015.gif
売り場もすごく小さいの。
これならタイムズスクエアか
帰国日に寄った鐘路タワーのBANDI&LUNISの方が
いろいろと置いてあった気がします。



文房具にしても品揃えがイマイチかな~
ここだったら鐘路の永豊文庫の方が品揃えがいい気がします。
昔行ったことがある建大入口にあったスターシティの本屋さんのほうが
本と文具に関しては見やすい配置な気がします。
最低限は揃っているのでいいと言えばそうなんだけど。
ここは期待していたのに肩透かし・・って感じかしら(笑)



フードコートは行くことはなかったけど
平日でも夕方から夜は混雑していました。
モール自体も平日の昼間は空いているんだけど
夕方から夜にかけては意外と人が多かったの。
モール内にはこんな案内もありました。
2012.2 seoul  「ロッテシティホテル金浦エアポート⑤」_f0223803_12403868.jpg



コスメショップは
オリーブヤングとネイリパにエチュード
ミシャとトニモリがありました。
それとロッテマートの敷地内には
フェイスとスキンフードとあともう少しあったかな?
ここで大体のものが揃います。
少ししか買わなくてもおまけも結構くれましたよ~070.gif070.gif



ネイリパのお姉さんはカタコトの日本語OKでした。
中国語でも会話をしていましたよ♪
エチュードのお姉さんは私が日本人とわかると
すぐに英語対応してくれました。
明洞よりは日本語通じる率が低いかも~だけど
思うよりもグローバル対応してくれると思います。



今回はここまでです。
次回に続きます~。
by myccc | 2012-03-19 12:47 | 2012.2 seoul
<< 2012.2 seoul  「... 2012.2 seoul  「... >>