<< baby butter 2011.11 Las Veg... >>
2011.11 Las Vegas 「VDARA HOTEL & SPA その4」


お部屋から見えた景色編です。








現地レポでも書きましたが残念ビューだったのね^^;
もっと上階ならよかったのかもしれないけど
ゆっくり部屋でくつろいでいた訳ではないし
ま、こんなものでしょうって感じです。


f0223803_2327460.jpg

結構望遠で撮っています。
リオが見えますね~。
これはバスルームから撮っています。


f0223803_23271344.jpg

これもバスルーム方面から取りました。
このハイウェイ通ったわ~♪


f0223803_2328786.jpg

これはリビングから。
結構近くにモノレールの線路が見えるけど
これも望遠で撮っているので線路までは結構遠いです。
f0223803_2327406.jpg

ここが終点?です。
f0223803_2327261.jpg

こんな風に列車が走ってます~。
でもこんなには近くないのよ。
音も聞こえたのかな?全然気になりませんでした。


f0223803_23285328.jpg

これが夜景です。
左側に少し見えるのがプラネットハリウッドです。

f0223803_23283417.jpg

パリスのエッフェル塔が見えるでしょう?
これもリビングから。
あと10階くらい・・いや・・5階くらい高かったら
ひょっとしたらベラッジオの噴水が見えたかもね。


f0223803_23304312.jpg

リオもホテルがイルミネーションみたい♪



リゾートフィーを含めて1泊18780円です。
このお部屋の広さとキレイさだったら納得のお値段でした056.gif
ちなみに去年ロンドンで泊まった
お部屋が地下にあったアパートメントに比べると
残念ビューだろうがなんだろうが
絶対こちらに軍配が上がりますよね♪
お値段もほとんど変わらないのにね。



ラスベガスはね部屋が広いの。
もちろんもっと狭いホテルもあるけどね。
サーカスサーカスでもそれなりの広さがあるの。
もう他の地域(例えばハワイとかNYとかLA)ではありえない感じ。
もちろん泊まる日程にもよるけれどね。
今までラスベガスではピンからキリ?まで
いろいろなホテルに泊まってきたけど
今回が一番私たちにとって贅沢だったと思います。


サーカスサーカス×2回
アラジン(現:プラネットハリウッド)×2回
ルクソール(タワー)×1回
パリス×1回
そして
ヴィダラ×1回


さて・・前回の記事で苦言を呈すと書きましたが~
それはね・・


旅も残すところ明日のみとなった
帰国日前日の夜お部屋に戻った時のこと。
ドアを開けたら目の前に
ゴミ袋が3つ残されたままになってたの071.gif071.gif



スーパーのゴミ袋3つね。
中身は前日梱包した時に出たゴミとかね。
ちゃんと丸めて小さくして3つだったのよ。
食べ残しとか汚いものじゃなかったの。
しかも3つもあるからってそばにチップを置いていたの。
チップだけないのよ~!!!



あれ?今日お掃除入ってない?って思って
ベッドを見たらちゃんとベッドメイクはされてるのね。
そしてバスルームに行ったら
リネン類が1人分しかないわけ。
それもなんだかバラバラに置いてあって033.gif



それと一番キィィィと来たのが
トイレのペーパーホルダーにベーパーが入ってないの。
カラの状態・・
しかもロールは1個もなし・・・033.gif033.gif033.gif



私ね・・若かりし頃から国内外旅行に行って来たけど
トイレットペーパーがホルダーになかったことは
今の今まで1度もありませんでしたわよ!!!!
なんなの・・この適当さ・・047.gif047.gif
もうここまできたら適当とかではないわね。



ゴミは捨ててない
ペーパーはない
リネンは1人分しかない



仕事放棄だわ。
こんなレベルのハウスキーパーを雇ってるコンドなわけ?
って思ってキィキィ言ってたら
夫が「途中で誰かに呼ばれて行ったままなんじゃない?」とか
笑って言ってたけどね~私はそんなの許さない。



ゴミ箱とベッドに置いてあったチップだけ持っていくのかーーー???
バスタブの清掃は終わってるけどぉっ!!!!!



ちょうどその時お向かいのドアが開いた音がしたから
若いハウスキーパーのお姉さんに状況を話したら
「オー!ソーリー!」・・と謝りながら補充してくれたけど。


その日その日でお掃除の人が違ったみたいだけどね。
ちなみに初日はドレッサーの場所にタオルが多めに置いてあって
嗚呼・・気が利くわね~って思ってたのに。
おまえは小さい人間だね~って夫は言っていましたが
別に小さくないわよ015.gif
掃除くらいちゃんとしろって感じ。
手を抜くならもっと見えないところにしとけ!って感じ??


なんでゴミが置きっぱなし?
トイレットペーパーは0個?
だって出かけるときはホルダーにあったのに?
ゴミが3つになったからチップ多めに置いておいたのにっ!!


他の人から見たらそんなこと?って思うかもしれないけど
私がお金を払って泊まるなら掃除は外せません。
コンドだからって毎日掃除が入らない所ではないと思うからっ。


その日まで毎日普通にお掃除されてたのに。
最後の夜だったのに。
あともう少しで「すっごくよかったヴィダラ最高!!」って思えたのに。


なんだか残念でした。
またしても私には完全なんてないのね。
って、思いました。
仕方ないか・・私細かい人間ですからね(笑)
でもさ~何故トイレットペーパー0個・・←しつこい??^^;


さてブチブチ言うのはここまでにして~
点数をつけると80点くらいかな。
掃除のことがなければ90点くらいです。
ラスベガスで泊まった部屋で一番好きなのはどこかな~。
部屋だけで言うとヴィダラとルクソールはよかったです。


もし次のベガスがあるとしたら
次はトランプがいいな~
ヴィダラよりトランプの方が安かったの。
レイトチェックアウトもキャンペーンしてたしね。


ホテル編はこれにて終了です。
次の旅行記は到着日の夕飯編です。
いつもの通りジャンクな感じだけど(笑)
そして体調がよかった夫の最後の食事だけど
フフフ。




つづく


2012.2.28 追記**********


私は今回の旅はアップルワールドで予約をしたのですが
アップルワールドに支払った宿泊代がポイントになるのね。
私の場合は870ポイントくらいだったかな?


私はヤフーのポイントに交換をしたんです。
予約は夫の名前でしたけど私のヤフーIDに交換可能でした。
とっくにそのポイントはお買い物に使ってしまったけど^^;


ANAのマイルにも交換できるようなので
詳しくはこちらを参考にしてくださいやっぱりアップルワールドいいわ。
アメリカに行くなら強いかも~と思っています^^
[PR]
by myccc | 2012-01-14 00:00 | 2011.11 Las Vegas
<< baby butter 2011.11 Las Veg... >>