<< 2011.11 Las Veg... 2011.11 Las Veg... >>
2011.11 Las Vegas 「VDARA HOTEL & SPA その2」




ヴィダラのコーナースイートのお部屋です。









フロントでチェックインをした時に
私にしてはめずらしく細かく希望を言いませんでした。
なんと言ってもキャンペーン価格だったし。
控えめになるべく上階がよいです・・とは言ってみたけど(笑)



エレベーター6基あったかな~??
いつも長く待つことはありませんでした。
エレベーターはカードキーをかざさなくてもよいタイプ。
f0223803_2232923.jpg

だけど夜遅く帰って来ると必ずセキュリティの人が(スーツだった)
エレベーター付近に居てキーのチェックをしていました。
比較的安心かな?


f0223803_2235293.jpg

こちらがエレベーターホールです。
廊下も全体的に落ち着いた色目でした。



f0223803_224698.jpg

お部屋は1624号室です。
お向かいに部屋がないでしょ?
だけどね扉があってハウスキーパーが出入りしてました。
初日の夜だけバタンバタンと音が聞こえたけど
それ以外は本当に静かでした。


f0223803_2244071.jpg

このドアを開けると~


f0223803_2245247.jpg

すぐにダイニングルームです。
ステキーーーーー070.gif070.gif070.gif


右奥がリビングで左奥がバスルームです。
ダイニングの写真を撮った位置から
くるりと反対側を向くとこちら
f0223803_225359.jpg

左側のドアが出入りするドアで
右側はコネクティングルームにした時のドアかな?
私たちが泊まっている最中は一切音なし。
すごく静かでした。



f0223803_2255948.jpg

ダイニングを違うアングルから撮ると
キッチン。
現地からもUPしたけど冷蔵庫大きいでしょ?
去年のロンドンのアパートメントよりも大きいです。



f0223803_2261397.jpg

テーブルの上のグラスもアイスペールもピカピカ。
でも一切使わなかったけど。



私はほぼこのダイニングに居ました。
ブログの更新とかその日の収支の計算とかね。
私の物欲は底なしなので
区切りを付けないとたいへんなことになります071.gif071.gif
特にコスメモノはね。
今回は特に円高だったから歯止めがきかなくなりそうで。
「+1」を忘れずにがんばりました。



コスメティックは消耗品だけど
使い切れない数や量は買わない!!
私の顔や体はひとつだから!
それに私は常に製造年月日の新しいものが欲しいしね034.gif



f0223803_2265750.jpg

シンクもピカピカ。
若干せまいけどコップ洗うくらいでほとんど使わなかったし。
あとは残った飲み物を流すくらい。
洗剤やスポンジはなかったです。



f0223803_227448.jpg

上の棚を空けるとコップがふたつのみ。
事前調べでキッチンツールや食器はないと知っていたので
特に問題なしです。
割り箸だけは持参しました~!



f0223803_2275996.jpg

たまに使ってみた電子レンジ。
今回の旅は夫が激しく体調不良に陥り
あまり食事をしなかったので
冷食が食べたい!って言ってたのに全然レンジ使わなかった。
それと今回はいつものラスベガスよりレストランを使ったの。
あくまでもいつもよりは・・なんですけどね。


f0223803_2281941.jpg

引き手が付いているものは食洗機で
右側は開かなかったの。
どうやら冷蔵庫みたいだけど。
縦長の引き出しにはマドラーとナフキンのセットが
ビニールに入って置いてあった気がします。


f0223803_2294034.jpg

冷蔵庫は広くて使いやすい感じでした。
毎日お水とコーヒーのポーションが補充されてました。
無料と言うかこれもリゾートフィーの中に入っています。



f0223803_2295823.jpg

氷もしっかり作られてます。
・・でも使わなかったけど。


f0223803_22101222.jpg

このマシンでポーションを使ってコーヒーを作ります。
ほぼ毎日使いましたが出来具合がね・・
私にはぬるい・・^^;
ポーションを外に出しておいて常温にして使ってもぬるい・・
たぶん他の方には適温かもしれませんね。
この機械がこういうものなのでしょうか?


f0223803_22431453.jpg

ちょうど冷蔵庫の正面くらいにリビングに続く通路があり
右の扉を開けると・・
f0223803_22364587.jpg

洗濯機と乾燥機。
乾燥機はデニレギを洗って半乾きにさせてから使いました。
1回だけね。
私は自分のものは手洗いするんですね。
夜洗って干しておくと薄いものはほぼ乾いてしまうのよ。
ホテルの部屋は乾燥しているしちょうどいい感じ?



夫の洗濯物はありませんのよ。
夫は1年に1度しか海外に行かないので
1年間の間に劣化してきた洋服や下着や靴下&ハンカチは
捨てないで取って置くのね。
それを全部旅行に持って行って現地で処分するから。
だから帰りもすっごく荷物が減るのよ~!
でもズタボロな格好をしてはいないけど^^;
持って行ったものが足りなくなることもあるけど
だいたい現地で買うので問題ありません。



と、今回はここまでです。
つづきはまた明日です~!!!
[PR]
by myccc | 2012-01-12 00:19 | 2011.11 Las Vegas
<< 2011.11 Las Veg... 2011.11 Las Veg... >>