<< 2010.11 London ... LANCOMEのコフレ >>
2010.11 London  「Fortnum & Masonのお買い物」
f0223803_8441942.jpg




これが欲しかったのです。









イギリス生まれのメイソンピアソン。
旅行に行ったらぜひとも手に入れないと~!と
思っていたのです。


いろんなタイプがあって
私はハンディブリッスルが欲しかったんですね。
でも結局選んだものはセンシティブブリッスルでした。
f0223803_845055.jpg

去年の今頃はまだセンシティブは日本未入荷だったけど
今HPを見たらもう販売されてますね。


ちなみに日本では
ハンディブリッスル16800円
センシティブブリッスル14175円
普通に日本で買おうとはとても思えない^^;
超高級ブラシです。


しかし・・イギリスでは
センシティブブリッスルは£60でした。
当時のレートだと約8000円です。


ブラシに8000円?って考えると
私にとっては高級品なんだけど日本じゃ買えないし。
他のいろんな安いサイトを見ても
1万円以下では買えないの。
f0223803_8452364.jpg

ちゃんとクリーニングブラシもついています。


これがロンドンに行った中で
一番高いお買い物になりました(笑)
アニヤはね~デパートもほぼ見たけど在庫がないのよ。
11月の初旬だから秋冬ものは最初の入荷分は
全部売れた後だったのかもね。


本国に行ったらそのシーズンのカーカーでも・・
と思っていたけど
「欲しいっ!!」と強く思えないのに買う必要はないかな・・と。
当時から個人輸入も視野に入れていたしね。


ちなみにメイソンピアソンの取り扱い店舗ですが
事前にイギリスの本社に問い合わせをしました。
ぶらぶらと探す時間があるかどうかわからなくてね。
そして先方から来たメールはこちら。


*********************

Thank you for your enquiry.
You can obtain Mason Pearson Products
from the following shops in London


BELGRAVIA WALDONS CHEMIST 65, Elizabeth Street 020-7730 0080
CENTRAL - W1 JOHN BELL & CROYDEN 50, Wigmore Street 020-7935 5555
CENTRAL - W1 SELFRIDGES LIMITED. 400, Oxford Street 0800-123 400 Ext.12972
CENTRAL - W1 LIBERTY STORE Regent Street 020-7734 1234
KNIGHTSBRIDGE ANDREWS PHARMACY 149b Sloane Street 020-7730 1018
KNIGHTSBRIDGE HARRODS 87 - 135, Brompton Road 020-7930 9621
MAYFAIR EDWARDS HAIR & BEAUTY SALON Grovesnor House Hotel,
Park Lane 020-7491 7875
MAYFAIR FORTNUM & MASON PLC 181, Piccadilly 020-7734 8040
MAYFAIR THE PHARMACY AT MAYFAIR 6, Shepherds Market 020-7493 2309
MARYLEBONE MEACHER, HIGGINS & THOMAS 105a, Crawford Street 020-7723 2788
MARYLEBONE MADISON PHARMACY 20, Marylebone High Street 020-7935 3078
ST. JAMES'S D. R. HARRIS & CO. 29, St. James's Street 020-7930 3915
ST. JAMES'S TRUFITT & HILL 71, St. James's Street 020-7493 2961


Best wishes,
Mason Pearson Bros Ltd

*********************


ここまで詳しく返事をくれるとは思っていなかったから
感激でした・・しかも電話番号入り・・
これがたとえコピペだとしてもね(笑)



返事をもらったのが2010.10.28
ちょうど1年前の今日ですね♪
あくまでも去年のお話ですがさほど変わりはないかと思います。
参考にしてくださると幸いです。


ちなみにフォートナム&メイソンでは
一番上の階のバスグッツやコスメグッツなどのコーナーにありました。
リバティよりもわかりやすかったと思います。



あとはこちらをお買い物
f0223803_8461452.jpg

ジャムのセット£5.95:約803円

ストロベリーとマーマレード
私はジャムはほぼ食べませんので
ほとんと夫が食したのですが
美味しかったと言っていました。


f0223803_8462951.jpg

紅茶のティーバッグのセット£20:約2700円
このティーバッグはたくさん入ってました。
ひとつのフレーバーにつき5つ以上あったので
全部で50個は超えてます。


これを2セット買ったのね。
いろいろ組み合わせてひとつのパックにして
お土産にしてみたの。
みんな喜んでくれました~070.gif070.gif
フォートナム&メイソンは日本でも買えるんだけど^^;


最近すっかり茶葉よりティーバッグ派・・
やっぱり香りが違うんだけどね~。
ついつい手軽なほうを選んでしまいます。


お買い物はこんな感じです。
たくさんの荷物を持ってフォートナム&メイソンを後にして
米を求めて駅に向かったのです・・



つづく




************

この記事半分以上昨日書き上げていたのですが
今年1番の風邪を引いてしまい
昨晩は19時就寝、今朝は6時起き^^;


今朝洗濯を終わらせてこの記事書き上げたら
また調子がイマイチなのでまたベッドに入ります・・057.gif


部屋は荒れ放題だから掃除もしたいけど
なんか無理だわ~。
ストレスだわ~(笑)


それにポンポンと旅行記書かないとーーー!
なんだけどね。
[PR]
by myccc | 2011-10-28 08:53 | 2010.11 London
<< 2010.11 London ... LANCOMEのコフレ >>