人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.11 Brussel... お誕生日月だから >>
2010.11 Brussels 「Carrefour/カルフールへ」




メトロにのって目指したのはカルフールです。










メトロではひとつお隣の駅Rogier(ロジェ)駅へ向かいます。
ひと駅なんだから簡単なんだから・・
どう考えても間違うはずがなく
もちろんさっき来た方と反対方向!って思って
無事には乗れたわけですが・・


車内はぎゅうぎゅうに混雑していたわけではないけど
隣の人にギリギリ触れない程度で
余裕はないかな?と言った感じでした。
電車に乗ってつり革につかまって
ホントに普通に電車が動き出したら
誰かが私に話しかけているような気がしたの・・025.gif



知り合いなんて居ないはずで
そっちの方を見たら
国籍は不明のおじさんが英語でもフランス語でもない言葉で
何かさかんに話かけてくるわけね。
そのおじさんは私の隣の隣だったから
隣の人を跨いで身を乗り出してって感じで
ヘラヘラ&ニヤニヤ笑いながら近寄ってきたわけ・・ヒィィ071.gif



「あ~なんかまずいかも・・」
と、思った瞬間に




今度はそのおじさんが居た逆側から
いきなり腕をつかまれて引っ張られたわけ071.gif071.gif



ぎゃあああ!と言う間もなくホントに咄嗟の出来事でした。
言葉も出ずにその方向を見たら白人のおばさまで
ようは私を自分のほうに引き寄せてくれたって感じで・・
ヘラヘラおじさんに睨みを利かせてくれてました。


私はもうなすがまま状態で^^;
きっと危なかったのかもしれないわ。
おじさんに話しかけられた言葉がわからなかったから
あまり危機感がなかったけど。
話しかけられた意味がわかっていたら
もっと冷や汗かいていたのかも。
ある意味わからなくてよかったです042.gif


「ええええ?」って言う間にRogierに到着して
おばさまは改札まで一緒に歩いてくれて
別れ際に「気をつけてね~」と言われました。


周りにアジア人率0パーセントだったから
(もちろん私がたまたま会わなかっただけだろうけど)
いかにも旅行者だったのかな~。
ひとりで狼狽しているのがわかったのか(笑)
あまりメトロはひとりで乗らない方がいいのかな~。
今よく考えると危険だったのよね~。
でもあまり怖さはなかったの。




No~!!危機管理能力が低すぎじゃありませんか?(笑)



2010.11 Brussels 「Carrefour/カルフールへ」_f0223803_22134265.jpg

きょろきょろせずに目的地だけを目指して
やってきましたカルフール♪


カルフールとは言えもとはGBです。
旅行前にGBは客層がよくない・・と読んでいたんだけど
店内は学校帰りの学生が居たり
普通に子連れのお母さんがお買い物していたりと
思ったほどではないな~って思っていたのね。


でもさっきの事もあったから
バッグからカメラを出して写真はな~なんて思っていたけど
少しだけ余裕も出たのか(笑)
ささっと撮ってみました。
だけどロクな画像がないんだけど。



今回の旅でいろいろなスーパーに行ったけど
ヨーロッパってきっとキッチンペーパーに
プリントがあるものが多いのね。
ただの白いものの方が少ないくらい。
選択肢があってうらやましいな~。
その方が可愛いもんね056.gif



2010.11 Brussels 「Carrefour/カルフールへ」_f0223803_22142392.jpg

2010.11 Brussels 「Carrefour/カルフールへ」_f0223803_22143128.jpg

2010.11 Brussels 「Carrefour/カルフールへ」_f0223803_2214392.jpg

なぜかペーパーの画像ばかり・・^^;


2010.11 Brussels 「Carrefour/カルフールへ」_f0223803_22151796.jpg

チョコレートのお菓子の王子様は
なんとなくレトロな感じがします(笑)


2010.11 Brussels 「Carrefour/カルフールへ」_f0223803_22153032.jpg

そしてどこの旅先のスーパーでも必ず見かける
リプトンのティーバッグ。
やっぱりそのお国によってイラストが微妙に違います。
可愛い感じでしたよ~♪
画像はクリックすると少しだけ大きくなります。




それでね・・




このリプトンのティーバッグを写真に収め
さておとなりの通路にっ!て思った瞬間
そのお隣の通路から
罵声のような叫び声というか
もんのすごい大声が聞こえたのよっ!



「ギャーー!!!ワーーーー!!○×△□!!」
何語で話しているか判明できず・・



ええええええ!ってびっくりしたのも束の間
外からガタイのよいセキュリティがふたり
ダダダダ~っ!!って走ってきて
その通路に入って行ったかと思うと
ほんの数秒後に手を後ろに回された
中年のおじさんが(推定50歳くらい)お縄になって(捕まって)
連行されていったんですよ~。
ヒーーーっ!
またしてもびっくり・・057.gif057.gif



嗚呼やっぱりあんまり客層よくないんだな・・って思った。
だけど周りの人はビクともしないで
ふっつーーーにお買い物していたの。
これって日常茶飯事だから?
それにしてもお隣の通路にいなくてよかった。
あと数十秒早かったら現場をリアルで見ていたかもしれないし
ちょっと危険だったもんね。



カルフールに来るまでも
自分的には相当怖い思いをしていたので
お縄を見たくらいじゃあまりビビらないという
なんだかヘンに慣れてきてしまった私(笑)



いかんよ!いかん!
相変わらずアジア人率0%だし
デレーズのエコバッグに荷物たくさん入ってるの持ってたし
着ている物もやっぱり現地の人とは微妙に違っているから
見る人によれば「よそ者」って絶対わかるはずだもんね。
ちょっと気を引き締めたものの
さらにお買い物を続けたのでした。



個人的にはデレーズより
カルフールの方が見ていて面白かったかな。
生活密着型と言うかね。
パッケージの写真なんて余裕がなくて
ほとんど撮らなかったけど
微妙な違いとかを感じることが出来て
結構面白かったです。



持てないんだからと自分に言い聞かせ
買い控えたはずだけどレジに行く頃にはカゴいっぱい・・^^;
カルフールのビニールのエコバッグを2枚お買い上げして
全部で荷物は3つ・・



本当に失笑だけどせっかく来たんだし
もうこの場所には2度と来ないだろうと思ったら
少しでもいろいろ見て回りたかったのよ。



カルフールを出てトイレに行ったのですが
ここも入口におばさまが座っていて
チップを支払って入る感じ。
だから安全ですよね!中も小奇麗でしたよ。



さて、トイレにも入ったし
少しcity2の中を見て回ろうと思ったの。
そしてiphoneの時計を見たら
ユーロスターの出発まであと2時間位だったのね。



いや・・待てよ・・
その時私は自分の最大の失敗に気がついてしまいーーーーー!!




ドコモの携帯は外国ではめずらしいだろうからと言って
iphoneを持つようになってからは見ないようにしているんです。
なんとなくね。
ハッ!!と気がついてドコモの携帯を見たら
出発まであと1時間を切っていたのよ。



そう・・時差があることをすっかり忘れていて
iphoneは時差を直しておらず1時間マイナスで
ようはロンドン時間のままいつも時間を確認していたんです。



ちょこちょことiphoneで時間を確認していたけど
おそらくいろんな事情で(笑)
すっかり時差のことを忘れていたようで・・



いやーーーーっ!!号泣



もう一瞬で汗だく008.gif
血の気がススーーーーっと引いてきた。
今まで怖い思いしてきたことなんて吹っ飛ぶくらい。



早くメトロに乗ってミディ駅を目指さなければ!
エコバッグ3つに入ったずっしり思い荷物を持って
急いでメトロの駅に向かったのでした。


本来なら1時間もあれば余裕なんだろうけど
位置感覚も微妙だしね。
こんな時に限ってスムーズに行かなかったのよ・・涙
この後がいろんな意味で一番焦って怖かった・・^^;




つづく



※戦利品は画像が少ししかないので
 ベルギー編の最後にでもUPします^^
by myccc | 2011-10-01 22:37 | 2010.11 Brussels
<< 2010.11 Brussel... お誕生日月だから >>