人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MINNETONKA Doub... 2010.11 Brussel... >>
2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」
2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12203297.jpg




可愛いお店でした~♪








グランパレスに向かう途中にあったお店です。
帰りに絶対行かないと!って思っていたのです。
記事の流れ的に時系列ではないのですが
帰り道に寄ってお買い物をしました。

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_1221587.jpg

ディズプレイが可愛いというか
色目が自分の好みだというか・・
帰国後調べたらパリのチェーン店なんですね。
パリの旅行記を書かれている方の記事をたくさん拝見しました。
※またしてもすべての画像の鮮明度がイマイチでございます。


2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12213977.jpg

お店の中に入ると最初に目に付くのが
うわーーーっと積み上げられているビスケット。
この画像の隅っこにちょっと写っているのですが
大きなカメラを持った若い女の子達が
このビスケットを接写してました(笑)


ビスケットを近くて撮ってみると・・
2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12215533.jpg

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_1222557.jpg

甘いものが好きじゃないんだけど
見るには可愛くて好きなのよね~。


お店の中には女子の店員さんがひとり居たけど
注意するわけでもなく
ニコニコ笑いながら「たくさん撮ってね~」って言わんばかり。
またこの店員さんがすごく感じのいい人だったのよ。
ハロッズの店員も見習って欲しいくらいだわね^^;


私がこのビスケットをガン見していたら
店員さんが「おひとつどうぞ♪」と言って(英語)
好きなビスケットを丸ごとひとつ試食させてくれました。
近くにいた夫にも「どうぞ♪」ってね。


私が食べたのはナッツが入っているものでしたが
シンプルな材料を使ったオーソドックスな味でしたよ。
甘すぎず(ものによると思います)美味しかったです056.gif


2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_1223349.jpg

この缶に好きなものを詰めて量り売りもしてます。
缶じゃなくて普通に紙袋に詰めることもできましたよ~♪

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12235034.jpg

店内も缶が天井近くまで積み上げられていて
うわ~っステキ~!って感じ。

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12241419.jpg

ビスケットのほかにも棒付キャンディーとか

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12242412.jpg

キャラメルも・・
ディズプレイが可愛くてついつい全部買ってしまいそうな勢いでした。

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12245441.jpg

あ~フランスに行ったらこんなお店が
いたるところにあるのかも~!って思うと
来年こそは絶対行きたいわ~

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12252881.jpg

お買い上げはこの缶にビスケットを詰めてみました。
なぜか中身の画像がなく・・^^;
どうしてかな~っ。
缶もイマイチわかりにくい・・


2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12255127.jpg

後日缶だけ取り直した画像ですが・・
たっくさんあった中から選んだものは
パープルがベースのもの。
他にも可愛いのがたくさんあって
缶を選ぶだけでも時間がかかったわ~


缶のお値段€4:約452円
中身はこの缶のふたが余裕で閉まる程度に
軽めに詰めて€12.16:約1374円
すごく高いわけじゃないし
選ぶ缶と詰める量にもよるけれど安い気がします。


夫によく買ったねと言われたのね。
そう・・私食べ物はカバーがかかっていたり
ショーケースに入ってないと割りとダメな方だから。
だけどこれもお店の可愛さにやられてしまったのね~。
マジックね(笑)


2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12261511.jpg

それとこれも。
中身はカラフルな色がついた
ピーナッツ入りのチョコボールです。
またしても中身の画像なし・・^^;
€9.5:約1073円


素朴な味であっという間に夫が完食していました。
私も少し食べたけど。


これがショッパー。
2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12262719.jpg

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12263590.jpg

可愛い・・056.gif056.gif
お店を出たら雨がザンザン降ってきたので
あわててショッパーごと持参のエコバッグに入れました。
今もちゃんと保管しています。


とにかくお店も可愛いんだけど店員さんがすごく感じが良い058.gif
会計の時も一応英語でいろいろ話をしたんだけど
ちゃんと私の語学力レベルに合わせた会話してくれたし(笑)
パリに行くことがあったらまた足を運びたいと思います。



お店を出るとほぼ目の前にこちらも。
2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12271711.jpg

ダンドワのお店。

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12272811.jpg

この大きなビスケットを買って帰りたいと
夫が懇願していたのですが
もちろん買ってもいいんだけど
間違いなく日本につく頃には原型がなくなってる・・と思ったので
こちらをお買いあげ。
2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_12274924.jpg

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_1227581.jpg

2010.11 Brussels 「La Cure Gourmande/ラ キュル グルマンド」_f0223803_1228756.jpg

またしても暗くて適当な画像ですみません。
どちらもひとつ€5.75:約649円


帰国後夫が大事に大事に食べてました~



初めてユーロでお買い物をしたけど
あまり高くないな~って思った。
高級な買い物や食事をしてないせいもあるけどね。


でも、この後もいくつも買い物をしたんだけど
私が普段旅行に行って見るレベル(庶民な買い物)は
物価が高いとは感じなかったかな~。
このくらい普通な感じだよね?って思ったもの。



ベルギー編はまだまだ続きます~♪♪
早くがんばらないとーー!私(笑)



なんか・・
ベルギー散々だったんだけど
こうして旅行記かいていると
そう散々でもないかな?って思ってきた・・
by myccc | 2011-09-16 12:37 | 2010.11 Brussels
<< MINNETONKA Doub... 2010.11 Brussel... >>