人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.11 Brussel... コストコお買い物 9/13 >>
2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」
2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14503213.jpg





今思い出しても本当に美味しかったと思います。







グランパレスを散策した後ダンドワでワッフルを食べました。
1階はショップになっていて2階がカフェです。
メトロの駅からグランパレスに向かう途中にも
ダンドアのお菓子だけ売っているお店もありました。


店内にお客さんがチラホラいたので
あまり写真は撮れずこれだけ(笑)
2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14514392.jpg

2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_1451513.jpg

ボケボケですね。
あまり広くはなかったかな~。


ウエイターさんはほんの少し日本語を話せましたよ。
びっくり^^;
それだけ日本人観光客が多いんでしょうね。

2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_1452189.jpg

夫はミントティー €2.55:約288円


2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14521063.jpg

私は気が狂ったのか(笑)
こんなアマアマドリンクを注文してしまい・・071.gif071.gif
カプチーノなんだけどもっとクリームが少ないと思っていて。
しかもチョコのかけらも乗ってるわ。
お味もアマアマでした・・€2.5:約395円

2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14523821.jpg

ドリンクにはスペキュロス付よ♪(ビスケットです)
お土産に買いました~^^


さて肝心のワッフルですがいい写真が全くありません。
この画像で美味しさが伝えられるとは
到底思えないんだけどーーー!!


メニューにはいろいろあったのですが
なんせ文字だけのメニューなので
イマイチピンとこなくて事前に下調べをした夫に任せたんです。

2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_1453259.jpg

こちらがブリュッセルワッフル €4.85:約548円
別添えでホイップも一緒に€1.6:約180円

軽めの歯ごたえでサクサクだけどしっとりです056.gif
2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14533579.jpg

ホイップてんこ盛りです。
このホイップが激ウマでしたのよ。
ほんっとーーーーーに。


なんなのっ!この美味しさっ!!
キーーーーーーッって感じ(笑)



2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14534743.jpg

しつこくアップで載せてみるわ!
甘さがうーーんと控えめでね。
ものすごく軽いホイップなんです。

2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_1455224.jpg

ワッフルにつけていただくと
昨日のアフタヌーンティーなんて
すっ飛んでしまうくらい美味しいの070.gif070.gif


あ~本場はこんなに美味しいんだ。
って感動したわ~涙
もう他じゃ食べられないわ。


韓国で食べるワッフルも軽いものが多いんだけど
悪いけど比べ物にならないくらいこっちの方が美味しいと思う。
このワッフルを食べ終わるまで5分もかからなかったと思うし。


トッピングはいろいろあるけど
私はシンプルにホイップだけにしました。
アイスクリームとか乗せるの好きじゃないのよ。
だって食べているうちに
ワッフルがグチャグチャになっていく・・(笑)
2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14543036.jpg

こんなふうにシンプルにお皿に乗ってます。


もう1種類のワッフルがこちら。
2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14544053.jpg

リエージュワッフル €2.85:約322円
添えられていたのはキャビア?ではありません(笑)
ブラウンシュガーです。


2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_14545230.jpg

実はこれは後から調べたら
ブリュッセルワッフルについていたものみたい。
ホイップを別添えにしたので
そちらのお皿に乗るはずのブラウンシュガーが
こちらに乗っていたと思われます・・たぶん。

2010.11 Brussels 「ダンドワ/Dandoyでワッフルを食す」_f0223803_15103129.jpg

こっちは主に夫が食べていたので
ひと口しか私は食べていないのですが
もっちり重めのよく日本で食べるようなワッフルです。
これも美味しかったけどブリュッセルワッフルの前では
美味しさがかすんでしまいます。


追加でもっとブリュッセルワッフル食べておけばよかった。
恐らくもうベルギーには行かないと思うから(笑)



ちなみに私はパンケーキよりもワッフル派なんですね。
今まで食べて一番美味しかったワッフルは
ラスベガスのパリスの朝食バフェで目の前で焼いてもらったもの。


ほら、私は異常に食べ物は鮮度にこだわる人間ですから(笑)
出来立てとかアツアツとか冷え冷えとか
その食べ物が一番美味しく食べられる状態で
食べるのを好むのよ^^;


お会計は€15.35:約1734円
2000円もしないのになんて満足度が高いのっ!!!!



本当に本当に本当に美味しかった~うううう~涙
もうあの美味しさには巡り会えないのかしら・・
ま、旅行に行かないと甘いもの食べないからな~。



私の旅史上一番美味しかった甘いものはこれです。
ホイップの美味しさもここがダントツ!
今のところ不動の1位です072.gif



お次も甘いものネタです~
めずらしいわ(笑)
by myccc | 2011-09-15 15:03 | 2010.11 Brussels
<< 2010.11 Brussel... コストコお買い物 9/13 >>