人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お買い上げしました 買い換えました >>
2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」



ベルギー編の続きです!
あまり期待はしていませんでしたが・・







前回の記事でブリュッセル最大の
ショッピングゾーンと書いたのですが
夫に確認したところ私たちが行った場所は
最大ではないことが判明しました^^;
すいません・・


メトロのミディ駅から最初に向かったのは
Rogier(ロジェ)駅です。
このRogier駅にはブリュッセル最大の
ショッピングセンターCity2があります。
※ショピングセンターは最大よ(笑)


地下鉄の改札を出てそのまま上がって行ったら
こんなショップが・・
2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」_f0223803_21114053.jpg

取り合えずなんでも入ってみましょうってことで(笑)
なんともまぁ地味なお店だったけど
いろいろな雑貨がありました。


これなんて今思えばなんで買わなかったのかと
後悔の嵐・・
2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」_f0223803_21115370.jpg

€1.99ですよ!
頭皮のマッサージのグッズですよね?
よく東急ハンズとかにある。

2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」_f0223803_2112992.jpg

店内の様子。
アメリカのおもちゃ屋さんみたい・・

2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」_f0223803_21121816.jpg

このおじさまが妙に気になりました。
この国では有名なシェフ?とかアメリカで言えば
マーサみたいな人なのかな?
このおじさまの商品がたくさんありました。
でも特別リーズナブルではなかったです。


なぜわざわざこの駅に降り立ったのか?と言いますと
City2も見たかったって言うのもありますが
それが第一目的じゃなかったの。


ここが最大の目的地
2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」_f0223803_21122960.jpg

「HEMA」と言ってオランダの無印と言われているショップです。
本国のHPを見るとすっごく魅力的だったのね。
洋服とか雑貨とか文房具もあったの。
HPはこちら☆


HPを見るとわざわざここのお店に行きたいわっ!って
思わせてくれる感じだったのね。



だ~け~ど~057.gif057.gif



1階の入口入ったところに
シンプルでHEMAカラーの商品が
まぁまぁ置いてはあったものの
やっぱり本国じゃないから?
それともここのショップの陳列が「何故?」なのか(笑)
何も魅力的に見えないのよ^^;


でも折角来たから何かひとつ買って帰ろう!って思ったり
写真を撮って帰ろう!って思ったりはしました。


だけどアジア人率0パーセントで
夫と私が日本語で話していると周りの人が超ガン見するわけ。
店員さんまでもよ~(笑)
とてもカメラを出して写真を・・って雰囲気はないので
雑貨は後で買おう!って思って
2階に上がったんです。
そしたらこんな感じ。


2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」_f0223803_21142541.jpg


むむむ・・すごく地味です042.gif
HPからすると考えられない地味さ加減。
なにか違うアパレルの会社が入っているんだと思いますけどね。


それでも何か面白いものを~と思って探したのがこちら。
2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」_f0223803_2115673.jpg

ストッキングだと思うけど
キューブタイプのボックスに入ってます。
でも別に欲しくないし^^;


なんだか肩透かしね~050.gif050.gif
やっぱり本国に行かなければダメなのね・・アンデ
もしくはフランスとか。
過度な期待をしたせいかがっかりしたので
結局何も買わずにお店を後にしました。


2010.11 Brussels 「ブリュッセルのヌーヴ通り」_f0223803_21154242.jpg

HEMAのあった通りです。
ここがヌーヴ通りだと思います~もし違ってたらミアネ。
なんかさみしい感じだわ。
いちおう大きなショッピングセンターもあるんだし
もう少し賑わっていてもいいのでは?なんだけどね。


ま、こんなものなのねと気を取り直して
次の観光場所を目指しました。


つづく
by myccc | 2011-09-11 00:00 | 2010.11 Brussels
<< お買い上げしました 買い換えました >>