人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コストコお買い物 8/9 2010.11 London ... >>
2010.11 London 「REGENT STREET」
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21415488.jpg





プレゼントのイルミネーション♪♪










地球の歩き方を読むと
リージェントストリートは高級ショッピング街と書いてあります。
ここではお目当ての場所がいくつかあったので
そこに向かうことに。


まず最初の目的地は「ZARA HOME」
私ZARAでは洋服買ったことないんだけど(笑)
どういう物が置いてあるのかが気になってね。
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21385772.jpg

すごく暗い画像ですがこちらが入口
1階2階とあとは地下に売り場がありました。



何階で撮った画像かは忘れてしまったけど
取り合えずこんな感じでしたよ♪
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21391183.jpg

ベッドリネンを扱っていたり
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21392359.jpg


グラスだったりリビングのインテリアとか
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_2139356.jpg



店内もシンプルにまとまっていて素敵な感じでした。
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21395574.jpg




が・・。
どの商品も特別リーズナブル感があるわけではなく
どうしてもこれが欲しい!と思えるものもなかったのね。
※ZARAと言えばリーズナブル・・だと思っていたから
よく言えばシンプルなんだけど
「ZARA HOME」としての個性があるものがない・・と言うか・・
だからわざわざここで買うほどのものではないって感じかな。
あくまでも私にとってはですが。

2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21403082.jpg

ショーウインドウも素敵なの。
素敵なんだけど
私が心震えるお品はなかった~。


さてお次は・・
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21382063.jpg

リバティーです。
夜のライトアップは素敵ですよね~。


2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_2141354.jpg

ワクワクして入っていったんだけど・・
これまた日本で売っているものの方が
可愛い物があるかな~って感じ。
私が見つけられなかっただけかな~・・
建物自体は素敵だし
エレベーターも古くて趣があって素敵でした♪


リバティーで布地を~って思っていて
売り場に見にいったんだけどね・・・
そこで面白いものを見たのよ。


私が見たいプリントの辺りに
怪しいアジア人(日本ではない)がいて004.gif
スマホをおもむろに取り出して
一反一反引き出してはプリントをカメラで撮影してた。
「あ~国に帰ってコピるんだろうな・・」と思ったけど
折角本場に来て見て帰らないわけには行かないっ!って思って


「すみませんがそこをどいてください」と
いちお英語で丁寧に申し上げたところ
スッとどいてくださいました。



そしていろいろ見ていたんだけど
そのアジア人が「アタシ待ち」をしているわけよ。
もうウザイっていうんでしょうか・・
気持ちが萎えてしまって何も買わずにその場を後にしました。


その次はアップルストアへ。
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21494544.jpg


もう激混みで大変~!!
2010.11 London 「REGENT STREET」_f0223803_21492494.jpg


iphoneのカバーをと思っていたけど
まだその時私はiphone3だったのね。
iphone4が発売されていたから
カバーはiphone4のものばかり・・
可愛いのもあったんだけど
その時はいつ4にするかわからなかったし・・
日本でも可愛いカバー売ってるしね。



なんかホント
ロンドンでは購買意欲が本当に低かったです。
って言うかその前の年のハワイでも自分の為の買い物は
あまりしなかったな~。
コスメくらい。
コスメもソウルの免税店の安さを知っていると
なかなか買えないのよ。



靴やブーツや洋服は海外ではほぼ買わないし。
あ~バッグも買わないな~。


って言うか今回ANYAの本場だったのに
お目当てのものがまるでなくて
意気消沈しましたしね。


昔に比べると「旅=お買い物」ではなくなってきたのね。
私も大人になったものです。
旅先に行っても今買わなきゃ!って思わなくなってきたの。



アップルストアを出たら
朝からずっと歩きっぱなしでクタクタ。
オックスフォードサーカス駅から
地下鉄に乗ってアパートメントに戻ります。



だけど~♪
帰宅する前にスーパーに立ち寄りました。
つづく~っ!
by myccc | 2011-08-09 21:52 | 2010.11 London
<< コストコお買い物 8/9 2010.11 London ... >>