人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.11 London ... みつばちマーチシャワージェル >>
おつかれさま×2
おつかれさま×2_f0223803_142165.jpg



13年使いました。







夫が独身時代から使ってきたコンポが
ついに壊れてしまいました。
ずいぶん前からCDの部分が怪しかったけど
だましだまし使ってきたんです。


ま、普通のウチよりも
たぶんヘビーユースでしょうね^^;


そして新しいのがこちら。
おつかれさま×2_f0223803_1503368.jpg

一番重視したところは
部屋の色目に違和感のないもの。
あとはipod Dockがあること。


もっと音質のよいものもありましたが
お値段もよいものが多いしね~。
3万円台のものが我が家には妥当でした。


音質はウッドコーンなのでやわらかい感じなんだけど
シャープに聞きたいときは
高音をプラスして聞けばよいし。
すごく気に入ってます。


アプリのラジオもipod Dockに差し込んで聞くと
音質がよくて大満足です~070.gif070.gif


そしてもうひとつおつかれさまが・・


おつかれさま×2_f0223803_1565834.jpg

これは我が家にある唯一の時計でした。
壁掛けが好きではないし、時計が部屋の中で目立つのが
これまたあまり好きではないのでね。


これは私が一人暮らしをはじめたときに
何気なく買ってそれ以来毎日見続けてきました。(旅行の時以外はね)
ちょうど15年です。
コンポと同じような色目にしたかったので
これはまだ壊れたわけではないけれど
引退をさせることにしました。


さっきのコンポの画像に写っている時計がこれ
おつかれさま×2_f0223803_20864.jpg

キャトルセゾンで買いました。
お値段4500円くらいかな。
特別高級品ではありません(笑)


これから毎日見ていくもの。
実は引越しをした時に時計は買おうと思っていたけど
どうしてもこれと思うものがなくて
ずっとそのままにしていたのね。


コンポを新しくして
これを機に・・と探しました。
この時計は父が亡くなる前に
病室でもらったお小遣いがあってそれを使いました。


2年遅れの父からの引越し祝いってとこかな(笑)
お金は使わずにそのままとっておいても
よかったんだけど
これから毎日毎日当たり前のように見ていくものだしね。
とても意味のあるお金の使い方が出来た気がします。


さて、リビングの中にあるもので
色目の合わないものは
パソコンだけになりました(デスクトップの黒)
そろそろ5年目になるし買い換えたいわ~・・
でも無理だわ~^^;


※カテゴリに「Home」を追加しました。
 今までの記事も少し移動させます。
 Home=家の中のモノに関すること
 Zakka=主に私個人のモノに関すること

by myccc | 2011-08-07 01:43 | Home
<< 2010.11 London ... みつばちマーチシャワージェル >>