人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Anya Hindmarch Trip >>
メンテナンス終了
メンテナンス終了_f0223803_1201277.jpg



少し前に退院しました~









今月に入ってすぐ
左右卵巣のう腫摘出手術を受けてきました。
右は7×4cmくらいで結構大きめ。
左は2×2cmくらいかな。


ま、本来はその他にも
「子宮腺筋症」「子宮内膜症」「子宮筋腫(すごいたくさん)」と
まだまだ私には病名がたくさんあるんですけどね^^;
今回は卵巣だけにしておいたんです。
大好きな先生と相談した結果よ~♪(笑)


腹腔鏡手術なので
開腹とは違って術後も楽なんでしょうが
まだ術後1週間経っていないため
お腹の傷もじんわり痛いし
お腹の中も違和感ありありです。


親友Nに「家でしばらくゴロゴロしていなよ!」と
言われたものの
「ゴロゴロとは?どんな風に?」的な考えの持ち主なので
さすがに外出は避けてますが
家の中では通常営業状態です(笑)
でも昨日ほんの5分のコンビニに行くのも
はーはーでしたわ^^;
もう私も若くないのでのんびりを覚えないと~!


術前にネット検索で参考にさせていただいた
ブログやHPもあったので
私が体験したことは6年くらい前から遡って
少し書こうと思ってます。
ひょっとしていつか検索で辿り着いて
参考にしてくれる人がいるかもしれないしね。


ブログ生活6年間の中で
このことはほとんど書いたことがなく
別に直隠しにしてきたわけでもないけれど
オペもしたし包み隠さずすべて公開予定です。
まだまだ続くこの道ですが
今回のオペにてひと段落と言うかね。


今回のオペに関しては時期だとか
執刀医の先生や主治医の先生には
本当に恵まれたと思っています。


執刀医の先生はもうホントに大好きで~
先生にオペしてもらえてよかった。
私なんて大勢の中のひとりなんだから
完全片思いですけど(笑)
でも執刀医の先生とは今後も長いお付き合いをするので
フフフ~楽しみが出来ました。


って、お気楽な感じになってしまいましたが~
私は元気にしています。
この弱小ブログの読者さまの中で
心配してくださる方もいるのでは?と思い
もう少しお休みする予定ですがUPしてみました。


でも記事の連続UPはもう少しお休みしますね~。
取り合えずご報告まで^^
by myccc | 2011-06-07 12:25 | maintenance
<< Anya Hindmarch Trip >>