人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コストコお買い物 5/19 2011.03 seoul  ... >>
2011.03 seoul   「出発編」
2011.03 seoul   「出発編」_f0223803_19324455.jpg




やっぱり成田からにしました。
※2011.3/27~31までのソウル旅行の記録です







本当なら羽田から行きたい所ですが
羽田発は少々お値段も高く
フライトの選択肢も少なかったから
成田発にしてみました。


空港までは京成線を使って
のんびり行くことに。
空港到着後はそれぞれ好きなものを選んで
軽く食事をした後出国しました。


ちなみに今回のフライトのお値段は
大人 31770円
子供 24250円
※4歳も11歳も同料金です。大人の運賃の75%が子供料金でした。


数日前テレビのニュースで
地震の為日本に滞在(在住)している
外国人が帰国するからと言って
すっごく混雑している成田空港の映像を見たのですが
なんのなんの・・チェックイン時は少し並びましたが
出国後の免税店区域は私史上最高に空いてました。
ガラガラ。
もうびっくりするくらい。


まだ子守不要だったので
私はめずらしく成田の免税店でお買い物をしました。
2011.03 seoul   「出発編」_f0223803_1939768.jpg

ロクシタン ラベンダーハンドソープ 1200円

これはねいつだったか出国する時に
成田の免税店でローズのハンドソープを見たんです。
でも、行き先で買えばいいわ~って思っていたら
見事到着地にはなかったの・・057.gif
やっぱり買っておけばよかったと後悔した事があってね。


それで今回は2本お買い上げしました。
サラサラの液体ではなくて
ややジェルっぽい感じです。
ラベンダーはモノによって好き嫌いがあるんですけど
これはよい香りでした♪


250ml入ってパケもシンプルだし
色目も好きなパープル。
パーフェクトに近いです053.gif
ちなみに「Fa-So-La DUTY FREE Cosmetic & Perfumery」で
お買い上げしました。


それとこれも
2011.03 seoul   「出発編」_f0223803_19464145.jpg

じゃがぽっくる 800円

じゃがぽっくる好きなのよ。
かさばるのはわかっているけど2箱買いましたわ。
そう言えばロンドンに行く時も買ったっけ・・(笑)



妹や母が成田に来たのは2004年が最後だったので
新しくなった空港を少し見学したり・・
子供達は大きな飛行機にコウフンしたりと(笑)
あっと言う間にボーディングタイムです。



長女と長男は幼稚園に入る前はグアム
幼稚園の時にはハワイに行ってます。
だからふたりには初めてじゃないんだけど
長女はハワイの記憶がかすかにあるくらいで
長男にはどちらの記憶もまったくありません
(ハワイ当時長女5歳・長男3歳半くらい)


そんなもんよね~。
だから今回のソウルは次女は覚えていられないだろうな。
もちろん写真はたくさん撮ったんですけど。


次女は飛行機に乗るのが初めてなら海外旅行も初めて。
上にふたり姉兄がいるので
普通の4歳よりは口も達者で
しっかりしているとは思うのですが
やはり私は「ギャン泣き」を心配しており
次女と一緒に空港内の本屋さんで
「キティのシール絵本」を買いました。
これは非常に役に立ったのですが・・


空港内で見るものが目新しく
空いているから静かで広々としていたし
子供達はあちこち動き回っていたので
次女においては朝も早かったし
飛行機の中で寝てしまうだろう・・
と思っていたんだけどね。



そうは上手く行かないものです(笑)



機内編は長くなるので
別記事にします~。



つづく




おまけ***********


今回の旅は母は本当に楽しみにしており
妹に渡した「しおり」とるるぶの韓国本も買って
予習してね!と渡しておきました。


後日母に会った時に
嬉々としながら
「お母さん韓国語勉強したわ~♪」と言っていたので
「どんな言葉覚えたの?」と聞いたところ
母が覚えた言葉は・・







「日本語話せる人いますか?」






えーーーーーーーー?
ウェヨ?
まずは挨拶なんじゃないの~お母さんっっっ!!



どうしたらそこ行き着くのさ
そんなの一番不要な言葉だしさ
いくら海外に慣れてないからってさ
天然なのはわかっていますが・・


これを聞いたとき
ソウルではどんな行動をするのだろうか・・と
一抹の不安もよぎったりしたのよ。


だってね
ハワイのダイエー(今のドンキ)で買い物をしている時
母はペットボトルのお茶を探していて
なかなか見つけられなくて


じゃぁ店員さんに聞こうかな?って
私が店員さんを探している最中
母はこつぜんとその場からいなくなり
しばらく経って現れた母は
「ペットボトルのお茶ないって」・・と
意気消沈していたんです。


「え?日本語通じたの?」と言ったら
「ううん通じない」って言うから
「英語で聞いたの?」と言ってみたら
「ううん、日本語。日本語で聞いたら
ないないって横に手を振ってた・・だからないのね・・」


お母さん
それは違うよ。
それは店員が日本語が
わからないって言うことだからっ




もう頼むよ・・
しかし・・すごいよね。
チャレンジャー066.gif
今回もいろいろやらかしてくれたけど^^;
by myccc | 2011-05-18 19:33 | 2011.03 seoul
<< コストコお買い物 5/19 2011.03 seoul  ... >>