人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラーメン 떼루아 >>
2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」

Eマートのお買い物はこれでラストです♪







2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19125377.jpg

あさり入りのうどん
これは訪韓前にいろいろ調べていて
どなたかのブログで拝見して買ってみました。
4パック入り4800ウォン(約355円)@88円

これをわざわざ買った理由はこちら
2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_1913361.jpg

こんなふうにあさりがレトルトなのだわよ!
表示されているお水の量を少なめにして作ると
美味しいあさり入りうどんの出来上がりです^^
表示通りだとびっくりするくらい薄いのだわ
あっさり目だけどちゃんとあさりの出汁も出ていて
これはまたリピしたいな・・と思っています。

2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19131364.jpg

これは生鮮食品のコーナーの隅っこに
ポツンと置いてありました。
2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19132320.jpg

ごはんを炊くときに入れるので
混ぜごはんの素ってところかな。
買ってはみたものの
イマイチ怖くてまだ未使用です(笑)

ひじきが好きなので
きっと私にとっては美味しいはず!
作ったらレポ予定。
レシート見てもどうしても見つけられないので
お値段不明です。ミアネ


2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19133514.jpg

オーガニックのコーナーにありました。
これはお菓子です。
中にフレーバー付のパウダーが入っていて
それを取り出してから中の麺をくずして
それでパウダーを入れます。
フリフリポテトみたいな感じかな~?

どうせ微妙だよね・・(笑)
と、思っていたけどそこそこクセになる味で
夫のつまみになりました。
特別美味しいか?と聞かれると
なんとも答えられませんが
怖いもの知らずの方はぜひ~!^^;
他にも種類があって売れ筋なのか
コーナー広かったです。
4個入り2940ウォン(約217円)@54円


2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19134510.jpg

前回カレーだと思って買ったものが
全く違う味で(笑)
今回は間違いなくカレーを買いました。
最初の文字二文字で「カリ」と読むから
間違いないわ!!
夫は韓国のカレーだと言って食べてました。
1950ウォン(約144円)
チョンジョンウォンのものだから
味も大丈夫だと思って!

2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19135965.jpg


2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19151425.jpg

ロッテのビーミール(B:meal)シリーズ
「ビ・ミル」と読みますね。

私は赤いパッケージの方しか
食べてないんですけど(しかも1個だけ)
あっさり目の甘さ控えめでしたよ。
パケも可愛いし中は小分けだし
お土産にいいかもしれませんね♪

って言うか、マーケットOのブラウニーよりも
よっぽどこっちの方が美味しい。
私が甘いの好きではないからだけど(笑)
両方とも2400ウォン(約177円)


2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_1915243.jpg

左はゴクマだからお買い上げ。
ウェルビングって書いてあるしね。
コグマ以外は読めないのですが
これってノンフライ?だと思う。
誰か食べたことありませんか?
チップス自体も薄めで甘さも控えめで
ベジタブルチップス感覚で食べられます。
美味しかったの♪
次回もまたリピしたいです。
1980ウォン(約148円)


右は雷おこしみたいだ~と思って
お買い上げしました。
いつの間にかなくなっており・・涙
私は食べることがありませんでしたので
お味はわかりません。
夫に聞いたら「まぁ美味しかった」と。
食う前に聞けよっっ!って感じですわ(笑)
3900ウォン(約288円)


2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19153694.jpg

いつも子供達にリクエストされる
ポテトスナックですが
EマートのPBで類似品があったのでお買い上げです。
本人達に感想は聞いてません~
1600ウォン(約118円)


あとはこんな感じかな?
いつも買うものなので画像だけで。
2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19154714.jpg


2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その3」_f0223803_19155952.jpg



そのほかもろもろは省略します~♪
さて~これにてEマート編は終了です。


次回はすごーく文章の少ない記事を1本書く予定です。



*****************


引越をして今日で丸2年でした。
早かった~。
そしてこのブログを立ち上げて1年過ぎました。
旧ブログも含めると6年目に入るのね~。
嗚呼~
あの頃の私は若かった~涙
by myccc | 2011-03-10 19:23 | 2010.12 seoul
<< ラーメン 떼루아 >>