人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 떼루아 iPhone 4 >>
2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その2」



Eマートのお買い物編その2です。







2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その2」_f0223803_22541374.jpg

ちんするごはんのパック
1680~1880ウォン(約124~139円)

4種類を1パックずつお買い上げです。
普段ちんするごはんは買わないんですけど
これは好きなの。
日持ちするから本当は大量に買いたいわ。
1人で家でごはん食べる時便利なんだもの~070.gif

2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その2」_f0223803_2254214.jpg

スパム
上から8760ウォン(約648円)
5700ウォン(約427円)
8980ウォン(約673円)

いつも一番上のスパムばかり買っていたけど
今回はいろいろにしてみました。

そしたらね・・
真ん中のぶたさんのイラストのスパム
ライトな感じで美味しかったの~♪
一番値段が安いのにね。
このマークの会社(チョンジョンウォン)は
ごま油も好きでよくお買い上げするんです。
結構好きな食品会社です。
もうこれからはこのスパムをメインに買おうと思っています。

2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その2」_f0223803_22543354.jpg

はるさめ
右がオットギのもので2180ウォン(約161円)
左はチョンジョンウォンの小分けのもの
これはオーガニック認定マークが入ってます。
100グラムで1730ウォン(約128円)とお高め。
小分けタイプはロッテスーパーで買ったんですけどね。
一緒に写真にあったのでUPします。


小分けタイプ便利~♪
主にチャプチェに使うわけですけど
味付けしてしまうと違いがイマイチわかりません(笑)

でもなんだかパケも可愛いし。
次回もリピ候補。
春雨あっという間に終わってしまったんです。
乾物だし今度は大量に買わないと!


あとはいつも同じようなものなので
お値段は省略します。
UPはいちお記録の為です^^;
2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その2」_f0223803_22544583.jpg

母が好きなインスタントコーヒー。
真ん中のタイプをこよなく溺愛しており
韓国行ったら大量に買うと言っております(笑)
新大久保でも買えるけどね・・

2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その2」_f0223803_22545470.jpg

ダシダとコチュジャン
うさぎさんのダシダは好みではありませんが
スパムを買ったらおまけで一袋ついてたの。
だからお土産にしました♪

2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その2」_f0223803_2255448.jpg

ごま油は早めに使い切りたいから小さいサイズで!

2010.12 seoul 「Eマートのお買い物 その2」_f0223803_22551362.jpg

黒米と乾燥ワカメ。
ワカメはリピ品なのですが
他の方のブログではほとんど拝見しないため
売れ筋ではないのねきっと・・と思っていたんだけど
今回ワカメのコーナーに行って
「さ、2パックくらい買おうか~」と思っている矢先・・


大学生くらいの若いお嬢さんが
スッと私を横切りあれよあれよと言う間に
このワカメのパックをカゴに入れていったんです。
みるみる棚からなくなっていくわけです057.gif


「ひぇぇ・・なくなる~」と思ったから
私も負けじと手を伸ばして2パックゲットしました071.gif
その後もお嬢さんはカゴにこのワカメを入れ続けてました。
あ・・きっとこのワカメが好きなのね・・
アタシと一緒だわよかった~。
なんて思ったりしたの(笑)


日本の乾燥ワカメよりの細かくカットされているので
スープに使いやすいです。
酢の物とかは日本のワカメを使うんだけどね。


さて、今回はこれくらい
次回もまだ続きます♪♪070.gif




******************



前回もドラマにハマっていると書きましたが
毎晩朝までコースです。
もうね~アンデ~
そのうちブログに書くつもり。


予定では明日(火曜日)視聴終了予定なので
燃え尽きるかも・・054.gif


明日ブログをUPしなかったら
この人燃え尽きたのね・・と
笑ってやってください^^;
by myccc | 2011-03-07 23:02 | 2010.12 seoul
<< 떼루아 iPhone 4 >>