人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GINZA ままこ的 Beauty Awa... >>
ままこ的 Beauty Award 2010 「Black編その1」
今年使ってはみたものの
イマイチだったり、何これ??って思ったり
そんなものの記録です。


あくまでも私には合わなかっただけで
他の方には必ずしもそうであるとは限りません^^;
予めご了承くださいませ!



※この記事は一般素人の戯言です。
 個人差があることをご理解の上お楽しみいただけると幸いです。



ままこ的 Beauty Award 2010 「Black編その1」_f0223803_22533343.jpg

お湯で温めて使うシートマスクですね。
たしかえみりちゃんがCMしていたと思います。
お値段は500円代半ばだったと記憶しています。



お風呂に入ってまずシートを湯船に入れておいて
それから使う・・と書いてあった気がします。
もうすでに手元にはないのでうる覚えです・・(笑)


何がダメかってマスク自体が硬すぎ。
普通なんでも暖めたらやわらかくなると思うんですけど
暖めてそれでこれ?って感じ。


硬いわけだから顔にうまく張り付かないって言うか
ふちからはがれてくる・・
含まれている液体(美容液のようなもの)が
少ないのかもしれないけど。


貼り付けていて「硬い」と感じてしまって気分がよくない(笑)
香りが特にいいわけでもなし
お風呂上りがしっとりするわけでもなし
何がいいんだろうこれ?って超辛口ですわ。


お風呂にいれて使いましょうって唄っている割に
そのアピールしている部分が
この商品からは全く見えてこなかった^^;


せめてもう少しマスクがやわらかければね~
お若い方向けだから!と言われてしまえば
そうですか・・わかりました~すいませんなんだけど。
1枚使っただけで妹行きとなりました。


そこそこのしっとり感を求めるプチプラモノマスクは
年齢関係ないと思うけどね。
だって、ミシャのゲルマスクを母にあげたら(オーバー70)
しっとりするって感動してたもん。


今年は日本製の高級ラインのマスクをいくつか試したんですけど
やっぱりお値段の張るものは即効性もあるし
あ、違うと実感します。

いちばん自分に合ったのはSKⅡかな~。
高くて半年に1度ボーナスの時(夫の)しか買えないけど(笑)




お次はこちら。
ままこ的 Beauty Award 2010 「Black編その1」_f0223803_22535372.jpg

ザプランセンタドリンク
10本入り 3400円(楽天にて購入)


今年もいろいろ飲みました♪
結局今は手頃な資生堂のザコラーゲンエンリッチドに
落ち着いています。
ザコラーゲンではもうダメなのよね。
エンリッチドでないと・・涙

コラーゲンも大切だけど
プラセンタはもっと大切だわ!と思っているので(年齢的にも)
これを試してみたんです。


味は飲みやすいと思います。
ピーチ&マスカット味と言われてます。
いろいろ飲んできた中でも飲みやすいんじゃないかな。


でも・・
これを飲んだ翌日必ず夫に


「ばあさんみたい」


と言われます。
夫曰くほうれい線が目立つんだそうで。
その時の体調とか睡眠のとり方かな?とか思ったから
夫には何も言わずこっそり飲んで黙っていても


「今日なんか老けて見える」


といわれる始末。


私、これ飲むと後退していくんだわ・・と思ったら
もうこれ以上後退したくないから飲めないし(笑)


しばらく飲まないと効果がわからない!って思って
10本まとめて買ったのに3本飲んだところで
怖くなって妹行き(そう・・なんでも妹行き^^;)
飲みやすいんだけどな~残念でした。


今、今継続して飲んでいるのは
資生堂のエンリッチドとしみこむ豆乳
あと現在お試し中のプラセンタのタブレットと
粉末のコラーゲン。

豆乳は毎日であとはそのときの状態によって飲み分けます。
お年頃にはお金がかかります・・涙
お試し中のものはよかったら記事にします。



お次はマスカラ
ままこ的 Beauty Award 2010 「Black編その1」_f0223803_22542672.jpg

ディオール
マスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム
4305円

もちろん定価では買っていません(笑)
2500円くらいかな~。
これは楽天でポイントが貯まって
たまにはよいマスカラでも・・って思ってお買い上げです。


1年前にまつげの為にビューラーをやめてから
それと一緒にウォータープルーフのマスカラもやめて
お湯でスルリと落ちるタイプに変更しました。


一番何がダメかってそれはこの画像を見てください。
ままこ的 Beauty Award 2010 「Black編その1」_f0223803_22543631.jpg

太いのね。ブラシが。
個人差もありますが私くらいの年齢になると
加齢によるまぶたのたるみとか
朝起きてもまぶたのムクミが取れにくかったりするわけです。


太いだけが理由ではないと思うんですけど
ブラシが太い上にこのブラシの形状って言うか
密度が濃いでしょう?貧相になりつつある私のまつげでさえも
まつげにマスカラの液が絡みにくいわけなんですよ。


私の個人的な意見ですけど
ブラシは少し間の粗い・・と言うか
多少間隔の開いているものの方が
マスカラをつけるときに付けやすいと思うんですよね~。
まつげにあてて横にずらしながらつけるときも
挟むような感じになるわけでしょ??


からみにくいと何回も重ね付けをするわけで
そうするとまぶたに付く確率も増えていくわけで・・
つけにくいっ!キィィになるわけです(笑)


落としやすいかと言われると
今プチブラばかり数本使っているマスカラと比べても
突出して落としやすいとは思いません。
絡みにくいからボリュームもあまり出ません。


でもねカール力はあると思います。
それを売りにしているところもあるしね。


でも国内価格が4000円超えなんて・・
ありえないな私には。
もし宝くじでも当たって超富裕層になったとしても
このマスカラには手は伸びないと思う。

だってもっと安くてもよいものたくさんあると思うから。


もちろんこのマスカラを買うにあたって
事前にショップで太さは確認したけどね。
タッチアップはしなかった。

ショップでのマスカラのタッチアップは難しくて。
その場に行くまで素まつげでいくのは考えられないし。


マスカラって素まつげから自分の手でつけてみて
その時の湿度だとかあとはタッチアップするマスカラの
劣化度によって仕上がり違うからね。


私の好みはやっぱりクリニークのだな~。
ブラシが細めでカーブしているもの。
目のふちに塗りやすいと思うの。
細くてカーブしているとね。

これが一番のお気に入り。
ままこ的 Beauty Award 2010 「Black編その1」_f0223803_22544963.jpg

ラッシュ パワー マスカラ



しかし・・いくつになっても失敗はあるな~(笑)
日々進化していくわけだから
まだまだチャレンジしないと!





「Black編その2」に続きます。
by myccc | 2010-12-25 23:18 | Beauty
<< GINZA ままこ的 Beauty Awa... >>